俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part93~(1027年4月 親王鎮魂墓)

選考試合から帰還し、結弦も完全復活を遂げてくれました。

さてさてマナミちゃん、訓練の成果はどうだい?

!?

何だこの体の伸び…

どんな訓練を付けたらこんなとんでもない伸びをなさるので…?

もしかして優しそうに見えて意外とスパルタなのか…?

今月ついに功も実戦入りです。

蒼那岐様以来の薙刀士だし期待しているぞ。

そしてマナミちゃんのお子さんも来訪です!

うわあ素敵なコメント…

お顔はどんなお顔かな?

うわっ…

すごい…

美人…

淑女って言葉がぴったり来る…

素質の方はどうかな?

夢が猫屋敷…

もう大好きだよこの子…

何かすっごい凸凹だ!

心に目を向けると火も水もとんでもないです彼女。

技は土がいいのを引けたんではないでしょうか!

反面体はちょっとマナミちゃんと比べると不安かもなあ…

名前:美咲(みさき)

名前は女優兼モデルの伊東美咲さん(福島出身)より。

職業は正直悩んだんですが…

弓使いも伸び悩んできちゃったので槍使いを大吉からバトンタッチさせようと思いましたがもうここまで来たので弓使いをずっと続けようと思います。

頑張ってくれよ美咲ちゃん。

さて…ステータスも見るか…

うん……

先月の体の成長で覚悟は出来てたけど…

来月かあ…

もう結弦も元服とか早くないか…?

各種能力は非常にオールマイティとなりほぼ隙が無いですね!

まあやはり弱点はこの技の土ですね…

ここは薬で伸ばすしかない…

何か二回も忠心下げてゴメンよ大吉。

体の風の成長が0を迎え技の風が爆上がりしました。

今月は功と親子出陣させてやるからな…

マナミちゃんの忠心は大丈夫で健康度も大丈夫でした!

歳をとると落ち着きも覚えるのかなあ。

一本勝ちを狙って進言蹴りがちだったので忠心が3も下がりました。

そして技力が全然止まる気配がありません。

うーん体の水以外の停滞が悲しい…

技は水がとんでもない伸び方をしたけど…

功の訓練成果がこちら。

体は資本な二人のおかげでもう体が300を越しそうです。

マナミちゃんまた留守番でごめんよ。

でも大事があって奥義失伝なんて事態はごめんだからね…

健康度は全快です。

つかさちゃんの御機嫌取りもばっちり。

ついでに撮った幻灯。

美男子と美女しかいないのでは?

出陣先は若手成長の強い味方親王鎮魂墓です。

土偶機も倒せるといいなあ。

赤い火はなしか…

危ねえ!?

軽足大将は通常攻撃も脅威ということをすっかり忘れ去ってたよ…

体と心は素晴らしいですが技の土の成長が逆の意味で素敵です。

面倒な編成には落雷撃!

おっ!毒むらさき!

倒すぞ!

うーん心と体は資本な子だなあ功は…

Oh!つかさちゃんすっごい技の伸び!

ただ体はもう全部停滞したのが悲しいですね…

再びの毒むらさき!

これは嬉しいぞ!

技の風が凄いな結弦は…

81両イェーイ!

大吉…

もう限界な中戦い抜いてくれてるなあ…

功も頑張れ…

おっ!奥義の復活だ!

これはあの奥義だな!?

蒼那岐様の奥義がここに見事復活です!

そして技が全般的に酷いことになりました。

もう付き添いは怖くないな。

心と体は優秀なんだけどなあ…

つかさ雷電を喰らえ!

何だか似た者同士な成長の結弦と功です。

あっという間に四面の階段に到着。

土偶機に挑んでみます。

最近ご無沙汰だった当主の指輪で一発!

…でもしょっぱいダメージでした。

鏡を向ける相手は大吉かあ…

これは何だったかな…

不動明

うちの息子に何をするんだ!

落雷撃を喰らえ!

うーんお父さんを回復させようとしてくれるのはえらいけど自分も回復した方がいいと思うよ?

真空源太斬一発!

清水で解除すればいいんですがこの時はその考えには至らず。

大吉の華厳だ!

見事撃破。

強くなったなあ陸奥家は…

つかさちゃんの技の成長が凄まじい。

反面心は伸びないな…0が二つもある…

奥に進みましたがこれがラスト戦闘となりもっと奥には行けず。

功…大吉の背はきっちり見れたか…

帰ろう…

ただいまイツ花さん。

 

◆おまけ

この度とてもありがたいことに陸奥家のファンアートをまたしても描いていただきました!

プレイ記内ですが紹介させていただきます!

同じく俺屍のプレイ記(実録 堺栄戦史)をお付けになっているねむい(@sakai_os)さんより四代目当主蒼那岐様を描いて頂きました!

お描きになるにあたり山越え記事に逝去記事もご覧になってくださったとお聞き本当に感謝の極みです!

本当にありがとうございました!