俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part92~(1027年2月/3月 交神/選考試合)

迎えた2月、市中の流行病は鎮まり誰も病気にならず一安心です。

そして大吉の息子もついに来訪です!

おっ!男の子だ!

さあてどんなお顔でどんな能力かな?

おお!何かワイルドでかっこいいぞ!

素質に目を向けると…

体の土が思ったよりいいのが引けていないのと…

技の土が酷い!

何で?

卑弥子様土の神様なんだよ?

あんなに長い技の土の素質があって何で大吉とほぼ同じな遺伝子引くの?

名前:功(いさお)

名前は甘ちゃんの登場人物である足立功さんから。

職業は正直悩むな…

素質的に正直奥義編み出せるかも怪しいし…

槍使いにそろそろ行き詰まりを感じたのでここらで心機一転。

思い切って薙刀士を復活させます。

ごめんよ春ちゃん

必死で指南書を取ってきてくれたのに槍使いを思うように活かせなかったよ…

大売り出しはこんな感じに。

さて…ステータスの確認だ…

いや本当よく生きて帰ってきてくれたよ…

本当にごめんなあ…

絶対に勝てる戦いだったのにほんの少しの判断ミスで敗走を経験させてしまった…

成長に目を向けると体本当に優秀で土は600に突入で心の土も中々のもの。

技の土の苦手さはやはりいかんともしがたいなあ…

大吉は今月はまだ大丈夫です!

大丈夫だけど忠心が1下がってる…

ちなみに成長はありませんでした。

ああマナミちゃんも2下がってる…

体の水のすさまじさが本当に凄いです。

心の水も凄いな…

そこは総一郎に似たみたいです。

ああつかさちゃんも2下がった…

本当に不甲斐ないプレイヤーでごめんな…

とりあえず今月は漢方薬を飲んでゆっくりしてもらいます。

さて、みんなの御機嫌取りもしなくては…

はいよ有難う大吉。

マナミちゃんだけスクショが酷いのでした…

うん、謙虚でいい言葉だ。

今月は大吉に功の訓練をしてもらいます。

で、今月は出撃メンバーが二人だけなんだよなあ…

というわけで年齢的にも丁度良さそうなのでマナミちゃんの交神を行います。

技全般と土系が弱めなので誰を選んだものか…

候補①:梵ピン将軍

とにかく火が優秀なお方。

ただその分体が火以外不安なのでどうしたものかなあ…

あとルックスが独特すぎる。

候補②:万屋玄亀様

水系遺伝子が強く土系もそこそこなのを持ってます。

ただ技が不安です…

候補③:金翔天竜馬様

バランスのいい遺伝子を持っており特に技はどっちも良さげ!

ただ奉納点2万点台は勇気がいります…

よし!迷っても仕方ない!

髪切りに突入するんだし奮発するぞ!

強い子をどうか頼みます!

あっ…素敵…

迎えた3月、選考試合のお誘いが来ました。

さてさて、大吉の訓練成果はどうかな?

すっごい!

苦手分野は軒並み10なのが悲しいですが…

技の土が爆伸びしてますがこれは装備で誤魔化してるためです。

今月はマナミちゃんに訓練を付けさせてもらいます。

ちなみに大吉はまだ健康度は大丈夫でした!

凄いぞ!

訓練をマナミちゃんに任せレッツ春の選考試合!

おっす帝。

春の参加は久しぶりだね。

こいつらとは当たったかな…

特に問題もなく勝利。

あああああああああああああ・・・・・・

年齢的に大吉そろそろまずいなあとは思ってたけど…

技の風の成長が凄まじいなあ…

結弦は兎に角技の水と土以外の伸びが凄まじいです。

つかさちゃんもそろそろ体が停滞を迎えちゃうなあ…

こいつらも何回くらい当たったっけ?

一本勝ちを狙いましたが残念ながら一本勝ちは出来ず。

あっという間に決勝へ。

とりあえず各個撃破で一本勝ちです。

帝は皮肉がお上手。

頑張るよ帝…

ちなみに今回は笛も鈴も養老水も無し!

シケてんなあ…

さて…来月は覚悟しなきゃいけないんだなあ…