俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part103~(1028年3月 当主交代)

親王鎮魂墓から帰還し、公美子ちゃんは立派に成長してくれました。

そして……

ついに当主交代の時が訪れました…

ああっ功の忠心が8下がってる!

ごめんて…

最後の討伐に同行したかったよな…

九代目当主は君だ。

父の背は偉大だけど上回るような大活躍を期待してるぞ。

そんなことないよ…

イツ花さんがいるから一族は頑張ってこれてるんだよ…

雄大芭蕉天嵐子様との交神で産まれた結弦。

停滞を抜け出すような強い子を期待していましたがそれはもう素敵な素質を持って来訪しこの子なら絶対に停滞を脱することが出来るという強い期待感を持っていました。

影高丸を引き継いでの初陣で早速奥義を二つ復活させ、翌月の二度目の出陣では土偶機4体を打倒する見事な成長ぶりを見せつけ8代目当主として就任しました。

当主としての初陣として迎えた運命の三ツ髪戦。

本っっっっっ当に悔しかった!!!!!!

作戦は完璧だったはずなのにほんの少しの回復の遅れで陸奥家初の敗走を経験させてしまうという大失態を犯してしまいました…

ここで倒せてたらもっと結弦とつかさちゃん達で髪を切ることが出来たんじゃあないかと思ってます…

その後は功に美咲ちゃんを新しく迎え入れて育成に追われつつも着々と三ツ髪リベンジの為の経験積みを繰り返して行き、気が付けば技力も200を越し攻防共に優れたオールラウンダー当主となっていきました。

8月に挑んだ白骨城では初のカイナと捨丸に挑戦。

もしもの時の為に持ち込んだ竜神刀で眠ったことが打倒のきっかけとなりつかさちゃんの二度の百裂つかさ拳で打倒。

しかしつかさちゃんは結果としてこれが最終討伐となり翌月の紅蓮の祠討伐でマナミちゃんも逝去。

三ツ髪敗北メンバーは気が付けば結弦一人だけとなってしまいました。

迎えた交神、もうリベンジは後の世代に完全に託すべきか…と思っていた中卑弥子様のこの台詞が大きな決意をさせてくれました。

親王鎮魂墓では美咲ちゃんに危うく切りかかってしまったものの見事自身の奥義である燕返しを創作。

三ツ髪リベンジへの準備はこの時完全に整いました。

迎えた1028年1月、公美子ちゃんを家に残し三ツ髪へのリベンジをついに決行。

お紺さんに予想以上の苦戦を強いられるも打倒。

リベンジ戦では燕返しに加え功の鏡返しも冴え渡り着々とダメージを与え、見事にリベンジを達成しました。

これで完全燃焼してしまったかのように健康度は下がり、公美子ちゃんに全てを託しての最後の出陣では土偶機を打倒。

本当に最高の当主様でした。

素晴らしい素質に加え整ったルックスに影高以来の剣士としての大活躍。

悔いがあるとすればつかさちゃんもですがもっと何体かの髪を切りたかった…!

でも、彼の世代で大きな停滞を脱することが出来ました。

素直にそう思います。

ありがとう結弦。

この遺言…

親子そっくりじゃないですか…

色が何もかも一緒な親子でしたが遺言も似たような感じになるんだな…

陸奥家もついに9代目当主の誕生です。

蒼那岐様以来の女当主にして望美ちゃん以来の女剣士です。

大活躍してくれよ。

!!!!!!!!!!

やった………!

マナミちゃんとつかさちゃんが氏神にならなかったから正直氏神にならないんじゃないかって思ってましたが氏神なるかあ…!

当然奉るぞ結弦…

名前と素質を見せておくれ…

心と体がつっよい!

技は凄いいびつ!

名前である北天は…

それらしい神様はいなかったですが星座は数あるんですよね…

で、作中の時期である春に見えるのはおおぐま座こぐま座でした。

星座に関しての知識が疎いのでこれ以上は解説できないのが寂しい所…

何と言うか、望美ちゃんと同じく天から見守ってくれそうですね…

奉りますよ北天様。

公美子ちゃんの活躍を見届けていてくれ。

そして形見分けのお時間です。

影高丸を受け継ぎます。

おおおおお!?

何だ!?何の福効果が付くんだ!?

土偶機4体の福効果である心の土+50の福効果が付きました!

ずっと親王鎮魂墓で戦ってたからなあ…

何だか影高丸が若手の成長にお任せな万能刀な成長を遂げ続けているなあ。

頑張るよイツ花さん。

公美子ちゃんもこれからが大変だろうけど頑張ってね。