俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part105~(1028年5月 親王鎮魂墓)

功の交神を終え、1028年も5月を迎えました。

みゆきちゃんも今月ついに元服です!

とりあえず耐久面を伸ばせるような神様を選びたいですね…

尚、今月さらにしくじり単体スクショを撮ってませんでした。

先月装備させておいた朱塗りの胴のおかげで公美子ちゃんが石猿を覚えました!

梵ピンは厳しそうですね…

綿が現在最低値なので今月は綿で勝負してみます。 

今月功が朱塗りの胴と首輪を付けての成長で奥義を一つ覚えられそうなので持っていきます。

今月の行先は親王鎮魂墓。

いざ!9代目結丸の当主初陣です!

赤い火だ!

土偶機4体はもう倒したし安心して奥に進むぞ!

さて功、ちょっと苦しいけど我慢してね。

さあ覚えたぞ!その名も!

『功猛毒刃』!

その名の通り相手に毒の継続ダメージを与えます!

まだまだ公美子ちゃんの体力が500に乗らないのは不安ではあるなあ…

薙刀は強し。

公美子ちゃんの心と体はまだまだぐんぐん伸びます!

みゆきちゃんも体の火が伸びますね!

あっという間に火が残り二つになり結弦がたどりつけなかった最深部へ到達。

ワープした先に待っていたのは…

親王鎮魂墓二体目の中ボス、アガラ封印像です。

いざ!9代目結丸の初の中ボス戦です!

おっ、養老水はありがたい。

とりあえず梵ピン!

先発みゆきちゃんの百裂つかさ拳!

硬いな…

功の一撃だとこんなもんか…

列攻撃も結構痛い!

よし!猛毒刃をここで初披露だ功!

外しました…

列攻撃であれなら単体攻撃も物凄く痛いです。

危ないなあ!

これは確かみゆきちゃんの一発だったかな…

梵ピン!

梵ピンからの連弾弓!

どうだ!?

やった!流石国士無双弓!

いえーい!

奥に進むぞ…

若手成長の為だったり迷ったりでずっとここまで進めなかったですがようやく最深部まで進むことが出来ました。

4人(誰…?)

可哀そうな人だから解放してやりたいなあ…

最深部は何と自分達が戦闘中に術を一切使えなくなります。(道具に奥義は大丈夫)

ですが何と敵は術を使ってくる理不尽仕様。

背水の陣は怖いから奥義で一気に!

これでも倒れなかったから当主の指輪だ!

危なげなく撃破。

と、ここでこの月はタイムアップです。

親王鎮魂墓最深部への扉が開いたので十分でしょう。

さて、来月来る功のお子さんはどんな顔をしてるかな?