俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part104~(1028年4月 歴代雄姿録/交神)

親王鎮魂墓から帰還して結弦を見送りって迎えた4月、公美子ちゃんが当主として就任しました。

髪切りを経験した当主からの引継ぎですが彼女ならきっともっと大きな功績を達成してくれるでしょう。

さて、みんなのステータスを確認しましょう。

気が付けば男子も現在は功一人になっちゃいましたね…

尚、ステータス単体を撮り忘れるという大失態をしてました。

一応先月時点での出陣メンバーのステータスがこちら。

美咲ちゃんの心の水の天元突破振りがやばい。

みゆきちゃんは本当に耐久面が不安なんですよね…

体の火はつかさちゃんより格段に良くはなったんですが…

公美子ちゃんはこの心と技に当主の指輪効果で30アップした数が現ステータスとなります。

留守中に装飾品のステータスアップさせていたおかげで春菜と梵ピンを覚えてくれました!

石猿はまあ無理でしょうね…

当主就任で覚えた術がこちら。

早くも春菜も円子も覚える頼もしさを見せてくれています!

ただ技の火が不安なので梵ピンは厳しいかも…

影高丸の現在の性能がこちら。

美剣公美子は果たしてどんな成長をしてくれるかな?

功の御機嫌取りも忘れません。

当主交代のタイミングですのでここで歴代雄姿録を振り返ってみたいと思います。

まずは心から。

心の火トップはつかさちゃんです!

結弦が789だったのに一位じゃないのは装備でのアップ分は差し引いてるってことですね。

心の水は大吉が断トツトップ。

結弦も晩年の心水の大成長で二位にランクインです。

美咲ちゃんがすぐにでも抜かしてきそうだな…

おっ!心の風がみゆきちゃんとつかさちゃんが同率だ!

心の土は結弦がトップです。

大吉の記録は抜かせないだろうと思ってたら30も差を付けていったなあ…

続いて技部門へ。

蒼那岐様、ついに技の火一位陥落!

というかこの世代になるまで抜かせなかったと言うのがおかしすぎると言えばいいのか…

技水断トツトップ超天才児。

あと一回出陣して成長してたらカンストしてたんじゃないか?

技の風は結弦とつかさちゃんがツートップです!

公美子ちゃんは多分あの伸びだと厳しいなあ…

技の土はユイちゃんを当分越せるか怪しいラインでしたが美咲ちゃんが頑張ってくれてます。

続いて体部門へ。

体の火がすっごい。

功も気が付いたら大吉の体の火を越してたんだなあ…

体の水もすごいガール。

つかさちゃんが700行ってただけにみゆきちゃんの体の水は結構惜しいな…

体の風はまだまだつかさちゃんがトップです!

果たしてこれを越せる人は現れるのかなあ…

体の土は何と早くも公美子ちゃんが二位にランクイン!

これは結弦も抜かせるんじゃないか?

素質は何と結弦を抜き去り一位となりました!

つかさちゃんがもういなくなっちゃうのは寂しいですねえ…

あまりにも高い技力爆発な超天才児の壁。

結弦もあと一歩で400に突入出来てました。

公美子ちゃんはどこまで伸びてくれるかな?

この長寿自慢はいい並びだなあ…

ついに戦勝点自慢から蒼那岐様がいなくなってしまった…

しかし一位が大吉なのは意外でしたね…

隊長出陣が二回あったのが大きかったのかな?

さて、今月は功の交神を行います。

欠点は見ての通り土系い遺伝子の弱さです。

ただ卑弥子様とは流石に交神出来ないし誰かちょうどいい女神様いないかな…

ついでに北天ノ陸奥様を覗いてきました。

玄亀様と燃え尽きよさんがお隣です。

……よし!

もう一回頼めますか嵐子様!

結弦みたいな強い子をもう一度お願いします!

あら素敵。(何とは言わない)