俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part101~(1028年2月 紅蓮の祠)

前回、結弦達は見事三ツ髪を打倒し大きな一歩を踏み出すことに成功しました。

しかし喜んでばかりもいられません。

これから続く髪切りの道は始まったばかりなのです。

このスクショだけ撮って自習成果のスクショを撮っていないという痛恨のミス。

幸い2月の公美子ちゃんのステータスは撮っているので比較で見せます。

わーい!相場屋も初の髪切り成功を祝福してくれてる!

今月は全部大売り出しです!

…さて、ステータス確認しますか。

はーーーーー………………

先月の体の成長と続行時の健康度で覚悟は出来てたんですけどね…

嫌だよ…

もっと長生きしてくれよ…

やっとリベンジできて親子出陣も迫ってるって段階じゃないか…

成長がこちら。

技の火と技の水の爆伸びで技力が358の大台に突入。

心の水も心の火を上回る大成長。

娘が産まれたことにより何か彼の中で変化が起きたのかなあ…

功もついに1才に突入。

体の火の成長のおかげで攻撃力は600突破。

技力もようやく200に届きそうです。

どれが伸びたおかげで鏡返し覚えたんだろうなあと思ったら技の風だったんだなあ…

いや本当にありがとう功。

あのタイミングで鏡返し考案するのは最高すぎたよ。

美咲ちゃんも気が付けば技力が200半ばに突入です!

ただ無茶させたから忠心が2下がってるなあ…

というかもう1才になるの?

早くない?

心の水すっごい。

あれだけ伸びた技の土も終わっちゃうのは寂しいですね…

体の火は700行けるかな?

先月は大活躍だったみゆきちゃん。

ただこの体力の低さはまずいなあ…

攻めの部分は本当に申し分ないんですが耐久面が不安で仕方ないです彼女。

技力はつかさちゃん譲りでいい伸びを見せてくれてるんですが…

自習させてごめんな公美子ちゃん。

忠心は100で何よりです。

やっぱり自習だからそこまで伸びては無いですね…

でも何個かは10伸びてるのがすごい。

漢方飲んで訓練頼むぞ結弦。

影高丸は現在これくらい育ってくれました!

これが国士無双弓…

え?強すぎない?しかも属性付き?

これ赤い火無しで手に入れて良かったの?

久々に剣福に顔出します。

何となく特注の刀作ってもらいたかったんですよね…

うーんいいお値段。

名前はどうするか…

名前は『美剣公美子』です!

相翼院でのスロットで何度も目にしては止まらない美剣白鳳から拝借しました!

いやー楽しみだなあ。

忠心の下がった二人の御機嫌取りも忘れません。

おっ、女専用の大防具か!

これはいいな!

茶器も売って懐を温めます。

お、これ何だか凄いよさそうだな。

2割引きだし出撃メンバー分仕入れます。

淑女、覚醒。

技の土もいいからもっとダメージ伸びるぞこれ…

今月の出撃メンバーがこちら。

隊長なのに一番攻撃力が低い…!

出陣先は全然開拓してない紅蓮の祠へ。

扇の指南を取れればいいんですが…

赤い火!無し!これは期待できないな!

序盤の雑魚は楽勝なので小太郎のいた所より後に行きたいな。

金トラもまあ大丈夫ですね。

心全般と技の水すっごい。

反面体の水が不安すぎる…!

美咲ちゃんも体の成長に一桁が目立って来ました…

反面心の水と土が凄い伸びてます。

おっ!これはいい防具を手に入れたぞ!

公美子ちゃんのお土産にピッタリだ!

喰らえ地形効果で威力アップの赤地獄!

おっ、技の火の薬だ!

何でこんなひっくい値引くかなあ。

おおっと赤い火無しで巻物が二つも止まったぞ!

いえーい。

回復せずに挑んでしまい美咲ちゃんと功が大ピンチに。

やばいやばいやばいやばい。

とりあえず春菜だ功!

功鏡返し!

被ダメージが少ないからそこまで与えられず!

あんな死にかける事態にあっても鏡向けようとしてくれてありがとうね美咲ちゃん。

色々頑張りましたが巻物二つ以外の大きな戦果はなくここでタイムアップ。

3人ですし大ボスには挑まないで帰ります。

ただいまイツ花さん。

巻物二つも手に入れたよ。

はあ…来月か…

嫌だ……