俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part116~(1029年7月 白骨城:後編)

前回からの続きです。

大事を取って時登りの笛で延長し赤い火も再び二つ灯りました。

そして再び捨丸の間へたどり着きました。

四ツ髪に挑むにはまずこいつを倒さない事には始まりません!

行くぞ!

もう黄色は無いな…

後は解放するだけです。

前列に出すのが怖いのと健康度消費は出来るだけしたくないのでバランスよくダメージを与えてもらいます。

わーいクリティカル!

とりあえず石猿で。

ううーん洋平がまずい!

あや子ちゃんは流石の防御力の高さで体力の低さもものともしてません。

洋平が不安でちょっと捨丸の円子のペースに追いつけるか不安だな…

とりあえず鏡だ。

これで耐久面は補えます。

夏ちゃんも鏡進言してくれて偉い。

弱点である火の術である赤地獄を進言してくれてますが技力節約したいので殴ります。

クリティカルじゃないとこんなもんか…

国士無双弓一発!

うーん埒が明かない!

公美子ちゃんは石猿効果もあってガッチガチとはいえ何発も喰らうとまずいしな…

よし!手数も減らすことを考えて双光蒼那岐斬だ!

健康度2消費だし大丈夫!

通常攻撃とほぼ変わらないじゃないの夏ちゃん…

こいつに時間をかけてる暇はないって言うのに…!

少しでも決定力を増やしたいので夏ちゃんに萌子!

公美子ちゃんの能力を写し取った洋平の通常攻撃一発!

国士無双弓も一発かます

オラッ!通常攻撃!

夏ちゃんの攻撃3桁!

どうだ!?

どうにか打倒。

あや子ちゃん心の水凄い伸びてる…

以外にも消費火は一つだけだったので赤い火が尽きるまで黒ズズを狩ります。

おっ!凰招来だ!

これは欲しい!

洋平も何だかんだで頼りになります。

見事ゲットです。

さて…再び辿り着いたぞ…

体力500未満は二人いるけど一人はガッチガチだし一人は金剛変という強力な武器もあります。

加えて技力もちゃんと余裕を持ってるしあの時の不覚はもう取りません。

9代目結丸、最後の戦いです!

おおっと再び黄色の武器に赤い火無しで止まった!

とりあえずまずは石猿に仁王水で物理耐性を固めます。

眠ることも期待してくららで。

外れたか…

ちょっとまだ前列に出すのは怖いぞ洋平。

しっかしまあ改めて見るととんでもないな彼女の防御力は。

とりあえず金剛変だ!

うおおいってえ…

単体攻撃だと石猿かけてもこんなに喰らうのか…

国士無双弓一発!

うーん素敵な金剛変の攻撃力上昇クリティカルだ。

一回も梵ピンかけてないから夏ちゃんの火力じゃこれだけですね…

うういってえ…

前回の反省で魂寄せも積極的に使います。

バフが切れたか…

魂寄せ使ってるんですが分かりづらい…(洋平の技力は増えてるので成功してます)

ついでに梵ピンと石猿の効果確認したら約二名ほど防御が凄いことに。

わーお国士無双弓すごい!

ちょっとこれを使うか…

壱与姫は怖いけど着実に四ツ髪の体力を削るぞ!

功猛毒刃!

当たったぞ!

ここで洋平のくららも通りました!

よし!

ここからくららを継続的にかけて一気に畳み掛ける!

公美子ちゃんの通常攻撃がナイスダメージだ!

あの時生き残った美咲ちゃんの思いも乗せた前列連弾弓だ!

通常攻撃がクリティカル!

行けるぞ!

よし洋平!

ここで男を見せろ!

百裂つかさ拳!

後列からなのとバフ切れてたのもあってそんなにダメージ出ませんでした…

疾風剣を喰らえ!

健康度がちょっと怖いからもう奥義はやめておこうかな…

鏡の効果が切れたので二人とも白鏡を忘れません。

まだバフは切れてないので前列に出して一発!

うおおおお一列攻撃あぶねえ…

でもあや子ちゃんは一発耐えられるのは流石の体の土だ…

洋平のくららで再び眠りました!

壱与姫を使われる前に子のまま眠っているまま倒す!

夏ちゃんの通常攻撃クリティカルだ!

誰が通常攻撃喰らわせたかわからないけど多分あや子ちゃん!

これでどうだ!

やった!!!!!!!!!!

皆でつかみ取った勝利です!!!!!

戦勝点もがっぽり入った。

皆成長するね。

公美子ちゃんはこれが最後の成長です。

技の水と土が凄まじく伸び体は土だけが伸びました。

夏ちゃんもあや子ちゃんも全く体が伸びなくなっちゃったね…

洋平の心の水凄いな。

これからも期待してるぞ。

9代目結丸の最後の戦いが終わりました。

続行は当然する筈ありません。

皆本当にご苦労様でした。

洋平もこの不安なステータスでよくぞ戦い抜いてくれたね。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

来月は公美子ちゃんのお子さんも来るね。

今月はもう英気を養いましょう。

もう白骨城に行くことも無いかなあ…