俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part89~(1026年10月/11月 親王鎮魂墓)

相翼院でお業さんを見事打倒し迎えた10月、いよいよ結弦の初陣を迎える事となりました。

さて最終訓練成果はどんなもんかな?

やはりすさまじい心と体の伸びだ…

技は酷いけど…

結弦君の実戦入りとつかさちゃんの元服が同じかあ。

先月来いよ!!!!!

さて、ステータスチェックするか…

ああ……

覚悟はしてたけど…

官九郎の記録には並べなかったか…

でも体力攻撃防御全部500は切ってはいないぞ…

大吉は体が風以外が停滞。

ただ心の水と土の成長が偉いことになってます。

1才を迎えたマナミちゃん。

体の火800行けるかな?と思ってましたが厳しそうですね…

まあ体の水は700行きそうですが。

超新星、体力600突入し技力も300突破。

技の水600はとんでもないし気が付いたら技の土も400越してます!

もう非の打ち所がない完璧超人だよ彼女は…

漢方薬を飲んで全快です。

さて…今月の出撃メンバーですが…

すまんマナミちゃん!

今月だけは親子出陣をさせてくれ!

来月は結弦君を隊長にして出陣させてあげるから!

ついでに撮った幻灯。

大吉がセンターかあ…

七代目結丸、最後の出陣です!

土偶機4体は復活してますが今月は無茶はさせずに雑魚を狩り続けます。

赤い火も正直今月意味はないな。

現装備がこちらです。

影高丸を成長させるぞ!

流石に心と体は優秀です。

技の土は気になるな…

流石に軽足大将から一発貰うとまずいな。

どんどん伸びてくれ結弦君。

おっ!早速奥義の復活だ!何だ!?

望美ちゃんの奥義だ!

おっ!こっちも復活か!

真空源太斬復活です!

早速覚えたての奥義を進言してくれてます。

とりあえず今は通常攻撃で。

まあ影高丸も攻撃力低いしこんなもんか。

雄大

水以外の体はまだ伸びてるなあ…

心の土が爆上がりしてる…

黒ズズにも挑んでみる事に。

落雷撃一発!

あっ。

ううーん!技の土には毎回悩まされてる!

ここで10月はタイムアップです。

雄大の最後の討伐が終わりを迎えました…

どこも怪我はないよ。

おっ!新しい薬が来たか!

これはありがたい!

後で効果を見てみるか…

こちらが雄大の最終ステータスです。

最後の最後まで戦い抜いてくれてありがとうな…

大吉も来月には最年長か…

心の水が凄まじいことになってる…

そろそろ交神させてやるからな…

ごめんなマナミちゃん。

今月は次期当主と出陣をさせてあげるから許してくれ。

技力もだけど体の風やっばい。

体は火と土が停滞しちゃったのが寂しいな…

体と心の強さは流石の雄大譲りです!

技の土は…ううん…

さて、マナミちゃんの機嫌を直すか…

良いコメントだなあ…

イメージにピッタリ…

上がりきってないじゃないですか!

最後の出陣に同行できなかったのが寂しかったのかなあ…

下限が20で最大25か!

これはでかい!

漢方飲んで後は家でゆっくりしてくれ雄大

どうにか91まで回復です。

後は結弦君の隊長姿をじっくり見届けてくれ。

おおっ!つかさちゃん梵ピンも石猿も覚えた!

絶対に何かしらの髪はこの子と倒したい!

行くぞ!

結弦君を隊長にしてたんですが並び替えを忘れてたせいで最後尾になっちゃいました。

すまん…

隊長なのに4列目な絵面がひっどい。

良いダメージ出せるようになったなあ。

198両イェーイ!

こいつらも初めて戦った時は不安で仕方ありませんでしたがもう怖くないな。

あっという間に階段に到達。

当主就任前の最初の大仕事を頼むぞ!

ノーバフ連弾弓で土偶機を打倒す体の火ダントツガール。

真空源太斬を一発!

大吉の通常攻撃一発!

最後は疾風剣望美!

見えづらいですが両断されてます。

つかさ華厳をくらえ黒ズズ共!

体と心は優秀だけど本当技が惜しい…

流石に赤地獄はまだまだ脅威です。

色々と戦闘を繰り返し…

11月はタイムアップになりました。

結弦君も立派に成長できました。

帰りましょう…

雄大が待ってる…