俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part90~(1026年11月 当主交代)

親王鎮魂墓から帰還し、結弦も立派に隊長としての役割を全うしてくれました。

…そして。

当主交代の時がやってきました…

本当立派に成長してくれたなあ…

当然次の当主は結弦です。

復活した剣士として皆を引っ張っていってくれ。

で…本当に申し訳ないんですが…

イツ花のコメントをスクショし忘れてました…

コメントは確かあまりお役に立てず申し訳ございません。だったはずです…

地蔵堂円子様を相手にする予定でしたが丁度餅と白雪祭りでゲンを担ぐ意味もあっての苗場ノ白雪姫交神で産まれた雄大

体と心こそ受け継げましたが技の不安定さはそのままという不安な来訪時の素質を見せました。

初陣の鳥居千万宮では狐次朗こそ倒せましたが大江山後初となったお紺戦では戦闘不能という不運に見舞われました。

本気で死を覚悟しましたが自分は次期当主という覚悟を持って見事生還してくれました。

当主就任後はツブテ吐きを手に大暴れ。

常光との二人っきりでの親王鎮魂墓での大暴れは忘れられない思い出でした。

まだまだ若手の大吉を連れての土偶機戦でも全体にダメージを与えてくれる頼もしさを見せてくれました。

陸奥家二度目の真名姫戦では大丈夫だと踏んでいたら本気で死にかけ官九郎が挑んだ初戦より全滅を覚悟しました。

それでもどうにか打倒し大砲岡鯨をゲット。

久々の歓喜の舞戦では300近いダメージを叩き出し立派な成長をしたなあ…としみじみしました。

交神を終え迎えた7月には鳥居千万宮が強化月間に指定。

戦闘不能になった雪辱を見事晴らすことに成功しました。

息子である結弦には2ヶ月みっちり訓練を付け心と体を爆伸びさせてもらいました。

1才7ヶ月で健康度は下がり最初で最後の親子出陣を決行。

翌月は隊長姿の結弦の姿を見届けてくれました。

当主としての彼は官九郎の様に戦闘面でここ一番で役立つというよりはツブテ吐きや術でのサポートが主軸となり、正直あまり目立つようなタイプではありませんでした。

ただ、それまでの攻め一辺倒であった当主ラインとはまた違った魅力のある当主人生だった…

自分はそう思ってます。

停滞期を支えてくれてありがとう雄大

結弦につかさちゃん達ならきっと髪も切れるだろう。

わあイメージに何と言うかぴったり…

官九郎はすっごい真面目に墓参りしてそうだったけどそれが嫌だったのかなあ…

まだまだ若い内での当主襲名だけど頑張っておくれ。

はっ!!!!!!!

マジかよ4ライン全員氏神!?

うわあああすっごい何と言うか嬉しい!

雄大正直氏神になれるかなあ…って感じの素質だったからなあ…

お名前と素質も見させてもらうぞ雄大

降三世!?

降三世って五大明王の一人じゃないですか!?

すっごい大きく出たなあおい!?

技の遺伝子がひっくい…

まあでも4ライン氏神すっごい嬉しいよ…

当然奉ります…

見に行ったら水ではなく土の神様でした!

お隣さんは何と総一郎です!

すごいな常光。

氏神組だとトップの奉納点だぞお前。

 

◆おまけ

この度とてもありがたいことに陸奥家のファンアートを描いていただきました!

プレイ記内ですが紹介させていただきます!

歌川広重(@utagawa_romance)さんより佐介君と望美ちゃん親子を描いていただきました!

口癖が同じな親子を描いてくださって本当に感謝の極みです…

本当にありがとうございました!