俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part86~(1026年4月 親王鎮魂墓)

相翼院から帰還し、いよいよ今月つかさちゃんの初陣を迎える時が来ました。

さあ最終訓練成果はどんなもんなんだ常光?

すっごい!!!

心も体も爆伸びです!

技は訓練ではそこまででしたがバーが優秀なので実戦の伸びに期待しましょう!

うんうん。

ついでに大吉が今月元服

長所もいいけど短所を補ってくれる神様がいいかなあ。

さて、ステータスをチェックしましょう。

健康71ですが常光の体力はまだ500あるか…

流石だなあ…

先月は成長が無かった雄大

体の成長も停滞してきたのでそろそろ相手を見繕わないとなあ。

漢方を飲んでもらいました。

同じ健康度でも体力と攻撃力はその時と同じにはならないようです。

大吉も先月成長は無し。

相手は技を補ってくれる人が候補だなあ…

先月唯一成長のあったマナミちゃん。

技は低めですが体が素晴らしい。

体の火と水は総一郎を越すかもしれません。

いよいよ初陣を迎える超新星つかさちゃん。

表情も心なしか自信満々に見えますね!

出陣メンバーはこちら!

最初で最後の親子出陣に行ってもらいます!

うーん水髪に火肌の拳法家隊長姿ってかっこいいな。

行先は若手成長の強い味方な親王鎮魂墓へ。

おっす軽足大将。

戦勝点寄越せ。

うーん素晴らしい成長!

ただほぼ軒並み20出す中技の風と土が低めなのが気になります…

娘に大ダメージを与える輩は許さん! 

わーお心の火30アップ!

お!毒むらさき+スロット三つ!

景気がいいぞ!

つかさ連撃を喰らえ!

技の風と土さん?

他はバー通り素晴らしいのになあ…

大吉も負けるな!

この心と体の成長が本当に凄い。

技力もこの技の伸び方だと物凄いことになりそうだ…

常光…

心の火と技の風の伸びが凄いなあ…

体の火と風はまだ止まってないぞ…

つかさちゃんは良く連撃を出してくれます。

あっ。

…まあ一番伸びる技は技の水だと覚えておけばいいか。

黒ズズにも挑んでみる事に。

痛い一発を貰うことはあるけどもうそこまで怖くはないぞ。

輪ノ火!

うんうん素晴らしい成長だ。

素晴らしいので…

土偶機4体に挑みます!

倍ボーナスは来ないか…

先発マナミちゃんの連弾弓を喰らえ!

とりあえずまだまだ怖いので仁王水で物理防御を上げます。

大吉も立派になったなあ。

落雷撃使わなくて大丈夫じゃないか?

金剛変でステータスアップだ!

健康2消費でこんなにステータスアップするのは正直ヤバいと思います。

バランスよくダメージを与えられてます。

うーん今月連弾弓はもうよしておこうかマナミちゃん。

金剛変バフの通常攻撃一発!

残り土偶機も一体なので飛天脚の併せで葬るぞ!

行くぞつかさちゃん!

当然耐えられず土偶機は沈んでいきました。

皆大いに成長しました。

そしてここでタイムアップです。

つかさちゃん。

常光の背は見てくれたか。

君はこれからもっと立派な拳法家になるんだぞ。

お帰り皆。

土産話楽しみだね。

うむ。

初の一度交神した相手ともう一度交神して産まれた常光。

朋晃君の弱点であった体は強くなりましたが代償として技の素質がやや低めなのを引いてしまい術に対する耐性が弱くなってしまいました。

それでも夏希ちゃんの最後の訓練の甲斐もあって技が爆伸び。

最初で最後の朋晃君との親子出陣では初の奥義の併せで軽足大将に4桁のダメージを与え葬り去りました。

狐次朗相手に死にかけつつもどうにか中ボスを打倒できるレベルまでに成長。

挑んだ忘我流水道での真名姫戦では最年少ながら先制を取り飛天脚をぶちかましてくれました。

この辺りで攻撃力と体力と防御力がとても頼もしくなりクリティカル連撃を出した時は官九郎以上の爆発力を見せてくれました。

ユイちゃんを隊長にして挑んだ親王鎮魂墓では金剛変を創作し土偶機相手にも臆しながらも打倒しました。

官九郎最後の出陣には同行できず忠心が10下がるという何とも素敵な心風の高さを見せてくれました。

ユイちゃんのラスト出陣にも同行しユイちゃんの危機には連撃を出し悪羅大将を葬り去りました。

気が付けば最年長となり総一郎が訓練を付けて出陣メンバーが二人しかいない中でも雄大とたった二人で親王鎮魂墓へ出陣し大暴れしてくれました。

迎えた交神。

初の氏神となったユイちゃん改め豊穣種様との交神は心の風の高い彼はどう受け止めたのか正直今でも分かりません。

頼れる姉が神となり力を貸してくれましたがあの交神セリフは明らかに常光が知っているユイちゃんでは無いのではないかとは絶対に思ってます。

娘であるつかさちゃんはそれはもう素晴らしい素質を持って来訪し2ヶ月連続の訓練で大いに心と体を伸ばしてもらいました。

最初で最後の親子出陣では土偶機を葬り去り父の背をつかさちゃんに見せてくれました。

ありがとうな常光。

凄い術に打たれ弱かったけど朋晃君から受け継いだ体の火は凄まじかった。

うわあ…イメージぴったり…

心の風すっごい高いって感じの遺言だ…

これで官九郎世代も終焉を迎え雄大世代も佳境だなあ…

え!?

嘘だろお前氏神になるのかよ!?

わー…

あの遺言絶対自分が神になるんだなと確信持ってたみたいじゃん…

神になるからこそこれからはそうもいかなくなるって事じゃないの…

名前と素質も見るか…

体が強い!

そして技の土が生前と比べていい感じになってる!

摩多羅って言うのはちょっと聞きなれないので調べてみましたが…

阿弥陀経や念仏の守護神みたいですね…

嫌そんな柄じゃ絶対ないだろお前!

いや何と言うか…一応おめでとう!

氏神として奉るよ!

あんな遺言遺すってことは神になる覚悟があるってことだよな!

奉納点は氏神組堂々のトップです!

(豊穣種陸奥交神前奉納点:11251点 陸奥八幡:12263点)

つかさちゃんは果たしてこれをどういう気持ちで迎えてるんだろうなあ…