俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part87~(1026年5月/6月/7月 親王鎮魂墓/交神/鳥居千万宮)

先月はつかさちゃんの初陣を迎え常光が氏神として昇天した所まででした。

とりあえずまずはステータスを確認しましょう。

大吉の体の火がとんでもないことに。

後は土関連をユイちゃんから受け継げていれば完全無欠だったんだけどなあ…

そこが本当に惜しい…

マナミちゃんの体の火と水も凄いことになってます。

元服前でこれだから大吉より伸びしろあるぞこれ?

超新星つかさ、初陣にして何と技力200超え。

素晴らしき逸材だなあこの子…

各遺伝子も大成長。

ただバーの割に技の土の伸びが低いのが気になります…

技の火も先月急に一桁になっちゃいましたし…

先月は留守番だった雄大

何かここ最近は留守番ばっかりで申し訳なさが強いです。

とりあえず今月は雄大も出陣します。

行先は二か月連続で親王鎮魂墓へ。

出来るだけ奥に進みたいなあ。

うーん…

すっかり体が伸びなくなっちゃいました…

代わりに心の火と土が凄い伸びてる…

超新星つかさちゃんの勇姿を見よ!

とりあえずある程度ここら辺の雑魚を倒してから地下3階へと進もうと思います。

198両イェーイ!

ツブテ吐き一発!

マナミちゃんの体は本当にすさまじい。

総一郎を隊長にして以来の地下3階へ突入。

編成はそこまで2階と変わらないかな?

いくら成長してもやっぱり黒ズズはまだまだ油断なりません。

体がどんどん伸びるぞつかさちゃん!

大吉も体力はどうにか600になるかな?

教訓:光無しはちゃんと使いましょう。

雄大本当耐久面が不安だあ…

とりあえず円子で回復。

落雷撃行ってやれ大吉!

タフだなあ黒ズズは。

色々頑張りましたが今月はここでタイムアップ。

まだまだ奥には行けないなあ。

戦果はねえ…

6月を迎えマナミちゃんが元服

最近ご執心コメントが来なくて寂しいなあ。

マナミちゃんの体の火は本当にとんでもないです。

後は交神相手に技を伸ばしてくれそうな神様を選びたいなあ。

こっちも体の火凄いなあ…

槍使い初の攻撃力600突破も夢じゃなさそうです。

つかさちゃんはもう全てが凄い。

素晴らしい。

これ次世代で髪切りも夢じゃないぞ!

さて、今月は雄大の交神です。

体全般はどうにか500~600に乗ってくれて心も水以外が優秀です。

ただの遺伝子がからっきし弱いです。

そこを補ってくれそうな神様は誰がいるか…

ううーん…!

超優秀なのは分かってるけど流石に氏神との二度の交神はやめておきたい!

つかさちゃんに白い目で見られかねない。

・・・よし!

一目見た時からずっと気になってた芭蕉天嵐子さんというカードをここで切るぞ!

低い技の遺伝子を引いたらかなり不安ではありますが少なくとも体はどっちが来てもいい!

雄大では髪は切れないと正直思ってしまっていますので次の代に託すことに決めての御使命です。

強い子をどうか…頼むぞ!

わーお大胆。

あれよこれよという間に7月に突入。

白骨城に行ってカイナに挑戦してみようかな?

おっ?鳥居千万宮が強化月間か…

…よし。

来月雄大の息子が来る事も考えるとこれがほぼ引退討伐となるでしょう。

今月は鳥居千万宮でお紺さんに雪辱戦だ雄大

強くなった姿を見せてやるんだ!

いざ!出陣!

赤い火!無し!

狐次朗すまん!今回も解放は無しだ!

ここら辺の雑魚はもう大して旨味は無いな。

あれだけ苦労した金トラももうすっかり雑魚に。

早速つかさちゃんは印虎姫を覚えてます。

90両イェーイ!

心の水よ。

お?急に技の土が盛り返しましたね。

心の火は終わりかなあ…

あっという間に暗黒大鳥居へ。

祝いの鈴も二つ持ってきて準備は万端です!

もう狐次朗に黄色はないか。

業ノ火もそこまで怖くはないぞ!

喰らえつかさ連撃!

いえーい。

結構スロットで技水薬に止まるのはありがたいです。

どっせい!

マナミちゃんこれ体力700突入するんじゃないか?

うーん時登りの笛か養老水が欲しかったんだけど。

次の戦闘で大吉とつかさちゃんは成長できそうだな。

狐美姫の間に到達です。

現ステータスがこちら。

うん、問題なく勝てるでしょう。

いーわーいーのすーずー!

いざ、雄大の雪辱戦です!

黄色と養老水には止まらないか。

祖霊丹はまあ嬉しいですが。

流石にまだ大ボスだと2桁ダメージで精一杯か…

赤地獄!

ううん雄大とマナミちゃんが2発喰らうと危ない!

とりあえず全快に近いステータスは保っておきます。

単体攻撃いてえ!

石猿はかけておいた方がよさそうです。

錦津見の符だつかさちゃん!

赤地獄痛いなあ…

春菜!

通常攻撃より術の方がダメージ出るかなと思いましたが通常攻撃とほぼ変わらず。

つかさちゃんはきっちり回復も進言してくれてます。

偉い偉い。

マナミちゃん連弾弓一発頼むぞ!

良いダメージだ!

赤玉…?

いや何を思ってそれに…?

ほらこんなしょっぱいダメージだよ…

あっ、倒せた。

雄大回復と石猿しかしてないぞ?

おおっとつかさちゃんの体の火が止まっちゃったか…

雄大の体の成長も悲しいなあ…

マナミちゃんは本当優秀な体の火と水を持ってます。

いつかお紺さんも解放してあげたいなあ…

ただいまイツ花さん。

さてさて帝はどれくらいくれたかな?

わーいありがとう帝!