俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part88~(1026年8月/9月 選考試合/相翼院)

早いもので1026年も8月を迎え選考試合のお誘いが来ました。

今回は参加しましょう。

さてさて雄大のお子さんはどんな子だ?

おっ!男の子か!

どれどれお顔と能力を拝見。

キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

かっこいい顔グラに加えて超優秀な素質!

むっちゃ主人公顔だよ彼!

技の水と体の水の失伝は痛いけどそこはドーピングで伸ばしましょう!

名前:結弦(ゆずる)

由来は羽生結弦(仙台出身)選手より。

もうこの顔グラを見た瞬間に彼の名前しか思い浮かびませんでした。

職業は今後そろそろ髪切りに突入することを考え剣士を復活させます!

素晴らしい剣士として大活躍を期待してるぞ!

おっ、何だ?

オッケイ!

長い事ずっと眠らせてしまってたからな!

大売り出しはこれだけでした。

さてさてステータス確認するか。

雄大は今月はまだ大丈夫で一安心。

親子出陣も大丈夫でしょう。

体は停滞しましたが心の土と技の火の伸びが凄まじいです。

何と一気に700に乗りました。

大吉もついに1才に突入。

ただついに体の火が止まってしまいました…

あれだけ伸びてた能力が止まるのは寂しい…

一方こちらはまだまだ伸び盛りのマナミちゃん。

土系は低いですが豊富な体の水でカバーです。

後、体の火が大吉をとんでもないくらいに抜き去ってました。

超新星の技力がとんでもないことになってます。

これはユイちゃんの技力越えも楽勝だな?

能力もご覧の通り大成長。

体の火は先月一桁になってしまいましたがもうちょっと伸びてほしかったところですね…

2ヶ月連続で訓練を付けさせます。

さて結弦君、先祖代々からの秘剣をお前に託そう。

生涯か…

ありがとうな…

頑張って一緒に成長するんだぞ。

今月は大吉を隊長にして選考試合に出陣します。

頑張ってくれ。

去年は出陣が無かったから久々ですね。

おっす帝。

もう大体の面子とは当たったなあ。

とりあえずサクッと一掃します。

戻橋警護隊も前当たったな…

つかさちゃんは本当に優秀な術を数々覚えてくれてます。

光無しを喰らいましたが特に問題はないぞ!

華厳!

楽々一本勝ちです。

うーん体の水も停滞したか…

お次は本願院選抜です。

まあ…特に問題なく一本勝ちです。

中々新顔とは当たれないなあ…

特に問題なく処理できました。

わーい。

いい額のお金もありがとうよ帝。

ちなみに今回は残念ながら笛と鈴は無しでした。

雄大の訓練成果はどうかな?

すっごい!

技はまあ仕方ないけど体も心も凄いぞ!

さて雄大が怖いけどどうかな…

おお!雄大健康度100だ!

どこまで長生きできるかなあ雄大

大吉の成長はこんな感じに。

もう少ししたら心と技も爆上がりするんだろうなあ。

マナミちゃんとつかさちゃんは成長はありませんでした。

というかもうつかさちゃん元服なの?

とりあえず装備を整えさせました。

早くも体はオール200に突入です!

心も今月の訓練次第でオール200になるかな?

技の土マジで頑張ってほしいです。

今月も出陣します。

行先は相翼院へ。

お紺さん倒せたんだからお業さんも行けるはずと踏んでお業さんに大江山後としては初めて挑みます。

火全般がいまいちな事になっちゃったなあ…

それ以外は凄い伸びで特に技の水が素晴らしい。

技力300越えはもう確約されたようなものです。

あっという間にキサの庭へ。

もうゾウさんも怖くないぞ!

雷電

印虎姫!

通常攻撃!

と、何の苦もなく撃破です。

うーん白鏡が欲しい所です…

ぎゃあ。(毒)

白鏡が良かったんですが…

174両イェーイ!

つかさちゃん体の土も止まったか…

まあ体の水はすさまじいし技もほぼ優秀だからよし!

きたー!白鏡!

あっという間にお業さんの所に到達。

3人だけど挑むぞ…

ここ、姉さん(お輪)って言ってます。

大江山前よりは落ち着いてるな…

よし…隊長だしあれを使うか!

進言に出てこない炎ユイ突撃だ!

続いて浩一貫通殺!

不動明

天女の誘惑は光無しの全体版みたいなものです。

大吉が仙酔酒を覚えてて助かった…

続いて連弾弓を一発行っちゃえマナミちゃん!

すっごいダメージです。

まだ倒れないか…

変身もされたけど果たして昇天蹴りに耐えられるかな…

不動明を何かよく進言してくれてますつかさちゃんは。

健康度消費2だしもう一発炎ユイ突撃!

つかさちゃんも金剛変頼む!

後列通常攻撃でもすさまじいダメージに。

飛天脚も一発!

まだ倒れない…

芭蕉嵐は痛いですが2発は耐えられるな…

よしつかさちゃん!

もう一発頼む!

682!どうだ!?

見事打倒です!

マナミちゃんも体の火は止まっちゃったか…

そして急につかさちゃんの技の土が20の成長を遂げました。

いつかきつとか…

ここでタイムアップ。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

来月はいよいよ結弦の初陣だね。

白鏡もゲット。