俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part82~(1025年11月/12月 親王鎮魂墓/交神)

前回は大吉の初陣を終え帰還した所まででした。

さてさて期待の星の訓練成果はどんなものかな?

あれ、大吉の時よりイマイチだな?

どうしたんだろう…

女の子だから勝手がわからなかったとか?

雄大ももう元服かあ…

さて、ステータスを確認しましょう。

総一郎が怖いな…

おお!まだ総一郎の健康度100だ!

よかった…

親子出陣は行ける…

雄大のステータス。

心と体は官九郎譲りな伸びとなりましたが技は相変わらず。

壊し屋のマイナス補正がないだけましですが…

常光はまだ体の水が伸びてくれています。

そろそろ交神しないとまずい年齢だなあ…

初陣を終えた大吉の様子。

体の火は流石の優秀さで早くも防御は600に到達しそうです!

こちらが覚えた技達。

早くも春菜を覚えてくれたのはえらいぞ!

石猿はまあ…無理だろうなあ…

マナミちゃんの訓練成果。

体の火と水がもう200に到達というのも凄い…

総一郎頑張ったなあ…

とりあえず適当にドーピングします。

]

今月は総一郎に出陣してもらい訓練は常光に任せます。

大吉のこのステータスなら土偶機も行けると思うので挑んでみます。

あっ!赤い火だ!

でも今行ける範囲でいいのはもうほぼ無いんだってば!

雑魚はツブテ吐きで蹴散らす!

体よどんどん伸びてくれ。

もう軽足大将も怖くありませんね。

桃木の槍は流石の優秀さです。

技の土が低いのでおまけ程度の属性分追加ダメージですが…

黒ズズは流石にまだ300とはいかないか。

あばばばばばば。

当主と若手が術に対して打たれ弱すぎる!

あっ。

もっと頑張ってくれよ体の土!

攻めに全振りなのか?

行けると踏んで回復せず軽足大将に挑んだら酷いことに。

大吉はきっちり回復進言してくれて偉いぞ。

おっ、一発撃ってみる?

どっせい!

技全般が酷いことになりました。

せめて技の水はもっと伸びてくれませんか?

とりあえず十分大吉も成長できたと思うので土偶機に挑みます。

おお!これはでかい!

祝いの鈴持ってくればよかったな…

とりあえず仁王水で防御を高め力士水も使って攻撃力も高めます。

おっ、土偶機相手に200ほどダメージ与えられるか!

バフかけても痛いものは痛い…

貫通殺!

落雷撃!

連弾弓!

これで一体倒しました!

耐久面は不安がある雄大は基本鏡を使って補います。

相手の石猿も切れたかな?

ラッシュが怖いので回復は欠かしません。

分かり辛いですが大吉の一撃で一体倒しました!

ツブテ吐きはすっかり雄大の愛用武器となってくれてます。

これでまた一体倒したぞ!

どっせい!

どっせい!

クリティカル!

これは雄大の一発だったかな…

いえーい!みんな大成長!

と、ここでこの月は終了しました。

技力も微妙だし万金露もあまりないので続行はしないで帰ります。

あああああああ………

何てこった…

とりあえず帰ろう…

うん…

常光の訓練成果も見るか。

術は不安だけど…

すっごい!?

何かここ最近は実親じゃない方が伸びがいい気がするかも!?

今月ついにマナミちゃんが実戦入り。

あんなにかわいい子だから戦いなんて知らないで欲しいんだけどね…

今月は常光を交神させるのでスルー。

そういや赤羽根天神様解放してから全然行ってないな…

期待の星…

来月か…

来月に親子出陣は絶対させるからな…

こりゃ体の水は600は乗りそうだな…

体の火も600越すか?

忠心100ですが正直裏で茶器をあげてたかもしれません。

大成長させてくれてありがとうよ常光。

体の土が止まっちゃったのは悲しいな…

まあそれを補って余りある体の火が凄まじいですが。

マナミちゃん体オール200突入です!

後は来月の初陣でどういう成長をするかな?

何で下限ばっかり引くんだ。

うーんまだお地母も使えないか。

とりあえず薬を飲んでくれ…

さて、常光の交神です。

心と体が凄まじいですが技がめっぽう弱いという欠点を抱えています。

どうしたものか…

……………よし。

力を貸してくれるか?ユイちゃん改め豊穣種様。

心は母系が不安ですが正直どっちを引いてもいい遺伝子が来ます。

技の遺伝子は母系も父系も凄まじいです。

父系の技の土が不安ですけどね…

体は正直期待はできないな…

常光の遺伝子を受け継ぐことを期待するしかない…

正直あまりにも未知数である初の氏神交神。

ただ長きにわたる停滞を打ち破るきっかけになるような…そんな子を期待しています…

頼むぞ…!

………………うん。

そうか…………

何と言うか…

氏神になるって言うのはこう言う事なんだな…

それまでは某実況を見て神様になったんだ!やった!って気持ちだったんですけど…

いざ氏神交神ってなると…

自分が知ってるユイちゃんはどこかもう一族には手の届かない存在になってしまったんだな。

そんな気持ちになっちゃいました…

いや、氏神になるって言うのは本当に喜ばしいと思ってるんです。

ただこのセリフを聞いた時はすっごい複雑な気分になりました。

常光はプレイヤー以上に複雑な気分だったのかなあ…