俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part81~(1025年9月/10月 親王鎮魂墓)

先月はユイちゃんを見送り(この表現でいいのか?)1025年もあっという間に9月を迎えました。

さてさてユイちゃんの訓練の成果はどんなものだったのかな?

流石のオールマイティさで全体的にバランスよく伸びました!

技の土はもう少し伸ばしてほしかったなあ…

さてさてステータスも確認するか…

1才5ヶ月ですがとりあえず総一郎はまだ大丈夫でした。

大吉の訓練成果はこんな感じになりました。

今月は期待の星に訓練を任せます。

ただそうなると今月は出陣メンバーが雄大と常光の二人だけなんだよなあ…

休養を取るかなあ…

交神はちょっと連続しちゃうとスケジュールがきつくなるし…

ちょっと怖いですが雄大を成長させたいので常光と二人で出陣。

行先は親王鎮魂墓。

流石に土偶機までは行きません。

赤い火は無し。

まあ来ても正直土偶機の所より前だといい戦利品は無いですが。

あっ。

ええ…体の土止まるのは困るなあ…

体の水に頑張ってもらうか…

毒むらさきがいい戦勝点をくれるのでこの編成をできれば引き続けたい!

57両イェーイ!

雄大の技の水さん!?

常光も体の停滞が目に見えてきました…

でも体の水と土は上がり続けてる…

以下、特に見所が無かったのでツブテ吐きを手に暴れ続ける7代目当主の勇姿を流します。

体は火と水がいい感じに伸びてます。

心は何で水がお止まりになってしまったんだ…

何だかんだでもう雄大も体力500越えしたのは喜ばしい。

耐久の低さは仁王水と鏡でカバーします。

心と技の伸びが円熟期になって凄いなあ…

殺戮の限りを尽くしてるなあ。

宝箱の罠で混乱してしまいましたが常光が仙酔酒を使えず神仙水も切れてただ立ち往生するしかない図。

と、さらっとした感じでこの月は終了。

雄大もいい経験を積めました!

ただいまイツ花さん。

さてさて期待の星の大吉への訓練成果はどうかな?

すっごい!?

これ技の風以外のステータスユイちゃんより伸ばしてるぞ!?

この教え上手さは夏希ちゃん譲りかもしれませんね!

そして期待の星にもお子さん来訪です!

おっ!女の子か!

剛鉄弓が使えなくなっちゃいますがまあいいか…

うわ色気すごい…

めっちゃいい匂いがしそう…

さてさて素質の方はいかがなものかな?

体の火と水がすごい。

心は総一郎とそこまで変わらないですね。

技は風が良くなったくらいで他は総一郎より低めだなあ…

名前:マナミ

名前は橋本マナミさん(山形出身)より。

何か色気あるルックスがぴたりと来たんですよね…

職業は当然弓使いを引き継いでいきます。

浩一君が繋いだ弓使いの血筋は途絶えさせません。

さて今月は年齢的に総一郎が怖いけどどうなるか…

1才6ヶ月で健康度100です!

これは親子出陣も行けるぞ!

体の風と土は止まりましたが500は越しました。

火と水は600に届くかなあ?

常光も1才3ヶ月に突入。

今月は大吉の初陣をさせるのでもう一回出陣してもらいます。

止まったとはいえ700に迫りそうな体の火がとんでもないです。

体の水もまだ伸び続けてるんだよなあ…

初陣の大吉のステータス。

不安な技の土は桃木の槍で頑張って伸ばせる所まで伸ばしてもらいます。

総一郎も出陣が3ヶ月くらい無くなっちゃうけどその後は必ず親子出陣させてあげるから頑張ってくれ。

何だかんだで雄大も結構術を覚えてました。

円子も覚えてるのはでかい!

何か大吉の圧が凄いな…

これで最年少なんですよ彼?

今月も行先は親王鎮魂墓にします。

あっ!赤い火!

ただ大吉が初陣だから土偶機には挑みません。

とりあえず雄大に撃ち殺してもらいます。

心と体が凄い伸びます!

技の土はやっぱり寂しい…

当主就任してから留まる所を知らないな雄大の火力は…

しれっと大吉が死にかけました。

雷電怖い…

心の火さん!?

まあバーも短かったしこんなもんか。

心と体は優秀だなあ…

散弾での全体攻撃は本当に頼りになってくれます。

どんどん伸びろよー。

技の土ももっと頑張ってもいいんだぞー。

うーんまだ軽足大将でもこのダメージか。

おっ!防御が雄大を越した!

後は体の水に頑張ってもらいたいな…

ただ術耐性はまだ発展途上なので雷電が大分痛いです。

常光の体の水と土まだ伸びてるなあ…

雄大の技の土は越しましたが正直ドングリの背比べだなりゃ。

ええい面倒な編成だ!

落雷撃で一掃だ!

どっせい!

黒ズズはまだ怖いか。

装備の差はあるけど後列でここまで喰らう?

あばばばばばばば。

落雷撃だこの野郎!

常にMAX近い体力は維持したいな…

やばいやばいやばいやばい!

ユイちゃんの遺産をこんなところで死なせてたまるか!

黒ズズ相手だとそこまでダメージは通らないか…

雑魚は問題ないですが…

と、色々と戦闘を繰り返しましたが特に大きな戦果はなく終了。

大吉も大分成長できたし次は土偶機に挑もうかな?

雄大はまだましだけど大吉がちょっとねえ…

来月はどうするかな。