俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part80~(1025年8月 交神)

迎えた8月、選考試合のお誘いが来ました。

ただ今月はそろそろ総一郎の交神しないとまずいのでスルーします。

さてさてユイちゃんのお子さんはどんな子かな?

おお!どんな男の子なんだ!?

おお!バーンとォ!!はしてそうです!

ただすっごい強面!

素質に目を向けると火は確かに強いのが来てくれて火力不足は解消できそうです。

ただ技の土の失伝が痛すぎるなこれ…

桃木の槍があるとはいえ…

体の水もちょっと不安かも…

名前:大吉(だいきち)

名前は杉本哲太さんが演じるあまちゃんの登場人物である大吉さんより。

何か結構見た目にも合ってるような気がします。

職業は奥義があるので槍を引き継ぎます。

技の土も桃木の槍で伸ばしておくれ。

不安だった体の火を伸ばしてくれてありがとう。

でもひどい技の土を寄こさなくてもよかったんだよ。

後で見てみるか。

さて、ステータス確認するか…

成長したなあ…

何だかんだで体の土は500に到達しましたしこのままの勢いなら体オール500超えは行けるでしょう。

術耐性がなあ…

ユイちゃん最後の月です…

本当限界になるまで戦い抜いてくれたなあ…

こちらが最終能力。

風の神様が親ですが一番高いのは心の土に。

技力は350という当分抜けないであろう数値に到達。

晩年爆伸びした技の土は646というとんでもない数値を叩き出してくれました。

これを受け継げなかったのはかなり痛い…

期待の星も今月交神となり近い内に引退でしょう。

親子出陣は果たしてできるか否か。

心の水と体の火すっごい!

体はもう止まっちゃいましたが心と技はここから更なる成長を遂げたらどうなるんだろうなあ。

常光もそろそろ交神を迫られる年齢に差し掛かってきました。

ドーピングの甲斐もあって体力はついに蒼那岐様を越しました。

体の火もかなり高いので連撃を出した時の爆発力はピカイチ。

惜しむべきはこの術耐性の低さだなあやっぱり…

ユイちゃん最後の大仕事です。

奥義を伝承し技の土も大幅に伸ばしてもらいましょう。

お薬も飲んでねユイちゃん。

気休めかもしれないけど1ヶ月頑張ってくれ。

さてさてお相手はどうしたものかなあ…

体の土は低めですが600には突入出来てるし…

気になるとすれば技の水と風と水以外の心ですが… 

候補その①:天空のハルカさん。

R版の新規神様の一人ですね。

技がとにかく強い!

ただ低い遺伝子が引いたらまずい遺伝子だし火は間に合ってるからどうしたものか…

候補その②:芭蕉天嵐子さん。

推し神様の一人。

スクショは低いバーの時のスクショですがかなり優秀な能力を持った神様です。

ただ技の土が低いのを引くと怖い…

候補その③:上諏訪竜穂さん。

全体的にバランスが良くて水系遺伝子の高さが魅力。

土の遺伝子も悪くなく体の水はどっちが来てもよいでしょう。

体の火は怖いですが…

候補その④:下諏訪竜実さん。

上諏訪竜穂さんの妹さんです。

高いバーは高いですが低いのを引くと困る超ピーキー神様です。

技の水一番伸ばしてくれそうなのはこの人なんだよなあ…

よし!相手は決めたぞ!

お姉さんに今回はお願いします!

妹ちゃんの出番が今後あるかわからないけど!

強い子をお願いするぞ!

あっ…大人な女性だ…

好き…

うん…

才女であるアキちゃんを母に持ち鎮守ノ福郎太との交神で産まれたユイちゃん。

親子出陣は出来ませんでしたが母から受け継ぎしオールマイティな素質が頼りとなり一杯技を覚え大活躍を期待させてくれました。

2度の鳥居千万宮討伐で長いこと求めていた桃木の槍を入手。

一気に攻撃面でも頼りになり術耐性に防御力も高くなって素晴らしきオールラウンダーへと成長を遂げていきました。

夏希ちゃんと朋晃君の最終討伐にも同行。

朋晃君の生き様と夏希ちゃんの遺言はユイちゃんにとっても大きな指標になったはずです。

官九郎世代最大のハイライトとなった忘我流水道では槍使い初奥義の炎ユイ突撃を考案。

優秀な術耐性で真名姫では総一郎と一緒に立て直しの起点となってくれました。

ただ炎ユイ突撃は結局一度も使わないまま寿命が来てしまいました…

進言に出してこないみたいなので隊長出撃の時一回くらい使えばよかったんですが…

2度の隊長出陣の内一回ではユイ落雷撃を考案。

選考試合で初披露し全員蹴散らしてくれました。

これなら行けそうと踏んだ土偶機との初戦闘にも官九郎抜きで見事勝利。

ただ結局土偶機戦での披露はありませんでした…

官九郎のラスト出陣にも同行。

4月時点で体の成長一部0で交神をさせないとまずかったですが官九郎とユイちゃんが万全な状態で一緒に出陣できるのはこれが最後だろうと思い1才5ヶ月というかなり危ない年齢で見事九尾吊りお紺の打倒を達成。

翌月ユイちゃんの健康度は下がり最短寿命である1才7ヶ月を引いて大吉との死に別れも覚悟をしていました。

最後の出陣となった鳥居千万宮では危ない場面もありつつも討伐を完遂。

1才8ヶ月に到達し大吉に訓練を付け奥義を伝授させるという最後の大仕事を完遂してくれました。

アキちゃんは正直未完の大器と終わってしまいましたが娘であるユイちゃんは無念であった炎突撃に加え落雷撃まで考案するという才女ぶりを見せてくれました。

体の火こそそこまででしたが桃木の槍での属性効果もあって火力は伸び技力も爆伸びしてサポートもアタッカーも行けるという素晴らしいオールラウンダーとして活躍しました。

本当にありがとうなユイちゃん。

きっとアキちゃんも向こうで君の活躍を大いに褒めてくれると思うよ。

ああ…イメージにピッタリな遺言だ…

死なんて怖くなさそうで眠るように笑顔で逝ってしまわれてそうだ…

頼りになる才女ともこれでお別れか…

大吉はユイちゃんとは違いアタッカーとして花咲きそうですが頑張ってくれ…

へ……?

これ……まさか……?

氏神だ!!!!!!

いやー来訪時氏神についての説明があったからユイちゃんより先の一族がだれか氏神になるのかと思ってたらユイちゃんが氏神になるか!

いやなんかすっごい嬉しいよ…

苦難の時代を乗り越えて神に上り詰めちゃったんだなユイちゃんは…

能力と名前も見るか……

つっよい!!!!!!!!!!!!!

氏神名である豊穣は穀物や農作物をもたらし、別名(?)である地母神は多産をもたらしてくれる神様ですね…

当然奉ります。

今後交神をする機会は訪れるかは分からないですが今はこうすることしか彼女にしてあげられることが無い…

いや本当におめでとうユイちゃん…

こちらが神様となった豊穣種陸奥様の天界での並び。

夏希ちゃんのお母さんと野分様がお隣さんですね!

風の神様となった彼女。

これからも末永く陸奥家を見守っておくれ。

で、久々に蒼那岐様の最終能力を載せるんですが…

正直彼女大江山後メンバーと比べても遜色ない能力を持っているのに氏神にならなかったのは不思議で仕方ないんですよね…

素質点もある程度ないとイツ花さんが氏神に関しての説明をしないし氏神にそもそもなれないのかな?

俺屍は本当不思議なゲームだ…