俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part83~(1026年1月 親王鎮魂墓)

早いもので年が明け1026年に突入。

今年…達成は出来ないと思うよ…

ついでに投資を行って相場屋の品目が増えてました。

さて…ステータスを見るか…

総一郎最後の月…

健康度もこんなにボロボロになってしまったなあ…

ただ、喜ばしいことが二つ。

最後の最後に親子出陣が出来ます。

そしてもう一つ。

常光健康度100です!

親子出陣は果たしてできるかなあ?

今月は雄大に留守番をしてもらって総一郎を隊長にして出陣します。

マナミちゃんも偉大なる父の姿を目に焼き付けるんだよ。

漢方薬も飲ませました。

体力500切っちゃうけど防御力は600近いし大事にはならないと信じたい…

期待の星、最後の出陣です!

行先は親王鎮魂墓。

ここで長いこと溜めてた神様を解放します。

ええ!?赤い火こんなにたくさん!?

と、とりあえずマナミちゃんの経験積みの為にまずここら辺の雑魚から…

景気よく首輪に止まったぞ!

土公ノ八雲さん解放です!(解放条件:八雲ノ弓を装備)

心と体は凄いけど技が苦手な新世代達。

いいルックスだなあ…

雄大がいないとやっぱり雑魚蹴散らしには苦労します。

ちょっと男子ぃー。

攻撃力が下がっても二代目剛鉄弓の使い手は素晴らしき火力だ!

大吉の心の火さん!?

マナミちゃんは体の火が凄まじいです。

上手い事総一郎から受け継いでくれたようで何より。

お返しの雷電だ!

どんどん伸びておくれ。

57両イェーイ!

総一郎の体の成長に0が一個もないな…

まだまだ戦場に出続けていたいという覚悟の表れなのか…

マナミちゃんは早くも体力400越すなこれは。

どっせい!

これで体力400は越したはずです。

常光の体の成長も見るのが辛いなあ…

ただ心の火が凄い伸びてる…

体が留まる所を知らないな彼女は。

黒ズズはまだまだ楽勝とはいきませんね。

Oh!父親譲りの血気盛んさ!

総一郎もだけど心の水高いのに何であんなに殺意が高い進言を出すんだ?

体は土以外絶好調な大吉です。

土偶機は11月倒したのですぐに奥に行けます。

おっ!何かよさそうな防具だ!

連弾弓だマナミちゃん!

踊り屋専用かよ……

剛鉄弓はありませんがいいダメージを出してくれるなあ。

技の低空飛行が本当に寂しいなあ…

戦利品もそこまで黄色が無いな…

黒ズズ嫌い…

こいつは太鼓持ちの色違いですが特に戦勝点が高いというわけではないのが残念な所。

よし…

これで今月も最後だしあれをやってみるか…

浩一貫通殺の併せだ!

とかやってたら危ないことに。

春菜は大事だ…

行くぞマナミちゃん!

総一郎に続け!

耐えられるはずもなく沈んでいきました。

この月はこれにて終了。

限界まで戦い抜いてくれたなあ…

帰りましょう…

ただいまイツ花さん。

うん…

夏希ちゃんと赤羽根天神様のお子として産まれ期待の星という素敵な風評を持って生まれた彼。

あまりにもピーキーな素質ではありましたが剛鉄弓の二代目使い手として大いなる活躍を期待していました。

夏希ちゃんに大きく素質を伸ばしてもらい夏希ちゃんを隊長にしての親子出陣にも同行。

たった二度でしたが夏希ちゃんと出陣出来て幸せだったと思っています。

この辺りから心の水が高いとは思えない血気盛んな進言が目立つようになりプレイヤーを大いに困惑させてくれる面白い一面も持ち合わせました。

そして1024年の12月は真名姫へ挑戦。

連弾弓が大きなダメージソースとなりトドメの貫通殺彼で真名姫を打倒してくれました。

1才になる頃にはついに体の火が貫禄の700を突破。

土偶機に九尾吊りお紺相手にも奥義がダメージソースとなり打倒のためのダメージソースとなってくれました。

大吉の訓練では体と心を大いに伸ばしましたがマナミちゃんは女だからなのかは分かりませんがそこまで大成長はさせることが出来ず。

常光に訓練をつけてもらい挑んだ土偶機戦を終えてついに健康度は下がりました。

ラスト出陣では万全ではない体調でもマナミちゃんに父の姿を見せてくれました。

本当に期待の星の名に恥じない大活躍をしてくれたな総一郎。

君とユイちゃんがいる時の安定感は凄かった。

だから今はゆっくり休んでいてくれ。

これは…何だろうなあ…

魂が肉体から出て行っているのを詩的に表現したのかなあ…

真名姫初越えメンバーもついに常光だけになったか…

寂しくなっちゃうな…

!?

えええええええええええ!?

まじ!?こんな連続して氏神になるの!?

期待の星はついに神にまで上り詰めるのか…

とりあえず名前と素質見てみるか…

うーんでっこぼこな遺伝子だ!

ユイちゃんがあんなにバランス良い遺伝子持ってる事思うとちょっと物足りないかも?

八幡という名前の神様は古来より勝負運の神様として崇められていたそうですが他に調べておおっ!?と来たのが一つ。

何と弓矢の神様としても崇められていたそうです!

え?何これ?ピッタリすぎるのでは?

今後交神するかは分かりませんが氏神として奉ります。

今後もマナミちゃん達の活躍を天から見守っていておくれ…

最後の最後に八雲さまも解放してくれてありがとうよ総一郎。

さて、ちょっと天界覗いてみるか。

おっ!奉納点は豊穣種ちゃん様より高いぞ!(豊穣種陸奥様交神前奉納点:11251点)

お隣さんはちょっと強面だから苦労しそうだなあ。

そして以外にも風の神様でした彼。

体の火はとんでもないけどやっぱりデコボコすぎるなあ。

ついでに解放した八雲様のステータス。

素晴らしき土系遺伝子です!