俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part84~(1026年2月 忘我流水道)

迎えた2月、豊穣種様の下より新たなるお子さんが来訪いたしました。

おっ!女の子だ!どんなお顔かな?

あらー元気いっぱいそうなお顔!

髪と目は常光と同じですが肌の色はユイちゃんと同じですね。

さてさて素質はどんなもんか…

!?!?!?

つえええええええええええええ!?!?!?!?!?

こりゃあとんでもない逸材が来訪したぞ!?

マジで穴らしい穴が存在しない!

ありがとう豊穣種様!

名前:つかさ

名前はプロレスラーの藤本つかささん(宮城出身)より。

拳法家はスポーツや格闘系の人を名前に付けたいところです。

職業は当然拳法家を引き継ぎます。

期待しているぞ!

大売り出しはこんな感じでした。

素質は堂々のトップです!

いやあ実戦入りが楽しみだ!

さて、ステータスを確認するか。

常光1才7ヶ月で健康度100です!

これで最低でも1回は親子出陣は出来るぞ!

しかしまあとんでもなく心の火が高くなったなあ。

大吉は体の土と水こそ低めですが素晴らしき体の火ののびっぷりを見せています。

桃木の槍のボーナスでどうにか技の土も200に。

マナミちゃんの初陣の成果。

総一郎から受け継いだ体の火がとんでもないことに。

体の水も割といい感じだけどどこまで伸びるかな?

2ヶ月連続で訓練を付けてもらいます。

頑張ってくれよ常光。

まだ春菜は使えませんが豊富な術を覚えてくれました!

今月は三人だけですが出陣。

行先はどうしようかなあ。

…忘我流水道行ってみる?

雄大も2ヶ月何もしていなかったので思う存分暴れてもらいます。

金トラはまだ一撃とはいかないか。

うーん体も心もどんどん伸びる!

初陣では死にかけて火力も頼りなかったのに本当に成長したなあ…

うん、いい経験を積めたぞ。

…たどり着いちゃったなあ。

ちょっとステータス確認するか。

うーん…

全員体力は500は越えてるな…

雄大も大吉も技の水は200を超えてるし…

マナミちゃんは術耐性は低いけど素晴らしい体の水があるな…

…よし!挑むぞ!

いざ!2度目の真名姫戦です!

おおおおおお!大砲岡鯨はすっごい欲しかった奴だ!

絶対に勝つぞ!

とりあえず水立の御守で技の水を増加させます。

焼け石に水かもしれませんがないよりはましでしょう。

まず通常攻撃一発!

良いダメージ!

あばばばばばばばばばば。

誰だよマナミちゃんは体力あるから大丈夫だって言ったの!

雄大も大吉も死にかけじゃないか!

しかも真名姫の無慈悲な通常攻撃がマナミちゃんを襲う!

危ない!!!!!!

回復だ…

マナミちゃん生存が最優先だ…

やばいやばいやばいやばいやばいやばい。

回復だ回復!

3発耐えられれば勝機は見える!

マナミちゃんが避けた!

よし!ここから攻勢に転じるぞ!

とりあえず回復!

マナミちゃんの通常攻撃!

大吉の通常攻撃!

水祭りか…

それを最初に使われてたら絶対全滅してたけど使うのが少し遅かったな…

とりあえず雄大もやばいので回復。

ううんまだ倒れないか…

おっ!ナイス進言!

かつて総一郎もこの技で真名姫を葬ったんだ!

行け!マナミちゃん!

父から受け継いだ貫通殺を喰らえ!

やりました!

感覚的には最初の真名姫戦より死を覚悟したな…

うう…雄大の体の成長がまずいことに…

こちらがゲットした大砲岡鯨。

水の属性付の単発の大筒です。

よし!紅こべ相手に試し打ちだ!

Oh!ナイスダメージ!

あーマナミちゃんの体の土が止まったか…

でも体の火と水はまだまだ絶好調です。

大吉の心の風の成長0って。

120両イェーイ!

その後も色々頑張りましたが特にいい戦利品は来ずこの月は終了。

真名姫を越えられたのはでかいぞ雄大

どうにかみんな無事だよイツ花さん。