俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part78~(1025年6月 当主交代)

ユイちゃんが交神から帰ってきてしばらくし、ついに当主交代の時が訪れました…

うん…

次の当主は君だ雄大

ちなみにさらっと常光が体力600越してますがドーピングさせてました。

そうか…可愛がってたんだな…

万珠院紅子様の子として産まれた官九郎。

術耐性に期待して選びましたが壊し屋のマイナスボーナスもあり結果的に術耐性は低いままという何とも不安な素質が来ましたが体と心は兎にも角にも強い遺伝子を持っていました。

初陣での親王鎮魂墓では死にかけつつも春菜ゲットの為に大活躍。

しかし早い内に優秀なバーだったはずの技の土が終了を迎える悲しさも見せこれ大丈夫か?と不安になる場面も。

それから間もなくして6代目当主に就任しました。

紅蓮の祠では赤羽根天神様を解放し初の選考試合でも見事優勝。

しかし喜ぶ間もなく頼りになる才女を見送ることとなりました。

この辺りで攻撃力も防御力もとんでもないことになりある程度は留守番でも大丈夫かな?となり夏希ちゃんの親子出陣や朋晃君ラスト出陣ではまだ伸び盛りな年齢でしたが留守番させてしまいました。

転機となったのは朋晃君ラスト出陣の大活躍と夏希ちゃんの遺言。

この二人の存在があったからこそ前に進む勇気を奮い立たせてくれました。

ハイライトはやはりこの真名姫戦。

ギリギリな中で掴んだ大江山後の停滞を打ち破る大きな一歩を踏み出してくれたと思います。

雄大が産まれてからは2カ月連続で訓練を付けてもらいその間ユイちゃんは落雷撃を編み出し初の土偶機戦にも勝利。

浩一君の寿命に並んだタイミングで健康度は下がりました。

最後の大勝負となった鳥居千万宮では初陣の雄大を連れて大江山後初の大ボスである九尾吊りお紺へ挑み、見事撃破しました。

代償として雄大は死にかけましたが生還。

最後はユイちゃんの交神を見届け7代目当主を雄大に託し永眠しました。

官九郎本当にありがとう。

術に対する耐性は本当に酷いものだったけど溢れる攻撃力の爆発力は大いに役立ったし真名姫戦での一撃は本当にかっこよかった。

後は雄大たちに任せてゆっくり休んでくれ。

ああ………

心が強い彼だったけど猛火とアキちゃんと夏希ちゃんの遺言がどこか心に刺さり続けていたのかなあ…

加えてラスト出陣では雄大を危険な目に遭わせてしまったのもあって最後の最後に苦悩を打ち明けてしまったのでしょうか…

再掲ですがこちらが官九郎の最終ステータスです。

心の火は蒼那岐様や猛火から受け継いで659というとんでもない数値を叩き出し心の土も凄いことになってました。

体も大伸びし不安だった体の水も500半ばになっていました。

ラスト出陣の決断ももしかしたらこの心の火から来たものだったのかと今は思ったりしますね…