俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part69~(1024年9月 親王鎮魂墓)

前回は選考試合で優勝したところまででした。

流行り病も収まって何よりです。

さて、夏希ちゃん訓練の成果はどうだい?

!?

え?もしかして夏希ちゃん天才?

30が何個もあって心の風は40アップって…

最後の大仕事を全うしてくれたなあ…

訓練の成果は上々。

後は実戦でどこまで伸びるか…

お、米が高くなった。

因縁の親王鎮魂墓か…

初陣にはピッタリかもしれませんので行こうかな…

…ステータス見るか。

朋晃君と夏希ちゃん最後の月ですね…

とりあえず後で漢方薬飲ませなきゃ…

体が資本な彼もついに体の水が止まりましたね…

でも体の火か土は600越しそうですね。

ちなみに攻撃力下がってるのは確か岩清水の槌に変えてたからです。

心の風と土と技の土すっごい伸びたなあ…

夏希ちゃん本当よく頑張ってくれました…

もう出陣はしないで家でイツ花さんとゆっくりしてくれ…

ユイちゃん技力がついに200突入です!

技も全体的に素晴らしく術耐性もばっちり!

ただ体の火が止まっちゃって攻撃力は厳しいかな?

期待の星もどうにか防御力が500突入です。

バーの割に停滞しないで良かった…

体の水と土は果たして500に突入するか否か…

体の火は当然心配はしてません。

今月実戦入りの彼。

凄いな…

朋晃君と夏希ちゃんの成果で体が全部200中盤辺りになった…

技は夏希ちゃんのおかげですっごい伸びましたね…

本当ありがとうな…

お薬飲もう夏希ちゃん。

10か…

最低値引いた…

もう十分夏希ちゃんは生きたってことなのかな…

で、この時朋晃君に飲ませたのは千金人参。

これにはプレイヤーの酷い勘違いがあり詳細は後述。

さてメンバーを決めましょう。

今月夏希ちゃん留守番は確定です。

朋晃君も常光と最初で最後の親子出陣をさせるので出陣します。

期待の星も出陣させなきゃならないですし…

あと一人誰を留守番させるか…

……よし。

朋晃君!最後に隊長としてビシッと決めてやれ!

ごめんな官九郎…

まだ体は伸びる年齢だけど留守番させてしまった…

初めての戦闘不能を経験した因縁の地が最後の出陣先とは何とも不思議な縁を感じてならないなあ…

いざ!出陣!!

で、今回朋晃君の漢方薬を千金人参にした理由がこれです。

先月ゲットした養老水で健康度回復させれば健康度全快してステータス万全になるんじゃないか?という何とも酷い勘違いをしたプレイヤーの酷い采配です。
(出陣先で健康度回復させてもステータスは万全になりません)

早速技の成長が酷いぞ彼!?

どうした?訓練分で限界なのか?

何と言うか官九郎と同じく心と体が資本系な成長になるのかなあ…

とりあえずサクッと地下に行きましょう。

技の低空飛行が酷いなあ…

ユイちゃん成長見せてあげて?

おおっと…

火の成長がオール1で体の土もついに止まった…

オールマイティな彼女もついに停滞を迎えるステータスが増えてしまったなあ…

体と心は優秀なのは分かったからそれを技の成長にも向けてくれないか?

うーんいいダメージ。

耐久はまだ不安ですが火力は十分ですね。

避けてくれて偉いぞ。

期待の星は相変わらず殺意マシマシのようです。

軽足大将にも挑んでみます。

怒槌丸はそこまでだな…

安心してたら百会シバキの一撃で酷いことに。

さらに雷電で酷いことに!

あぶねえ!

あの時の悲劇は絶対に繰り返しちゃだめだ!

こりゃあ今月黒ズズはよした方がいいなあ。

心の水さん?

早速紅涙弾を覚えてくれてました。

ユイちゃんはいい子だなあ…

若手二人の成長が目覚ましいなあ…

多いなあ…

この編成かなり苦手なんですよね…

とりあえず在庫処分も兼ねて炎風の符で。

解放はまだまだ先です…

本当君はほぼ毎回奥義を進言してくるな。

鏡を向ける相手はユイちゃんなんだなあ…

燃え髪大将はそこまで脅威ではありません。

体の水はまあ400は越しますね。

雷電はやめろ!

198両イェーイ!

奥義進言してるのに採用しないのもかわいそうだからたまには採用してやります。

…これが朋晃君のラスト成長です。

技の土がすごい…

常光…お父さんの背はでかいだろ…

頑張れよ…

さて、これが今月ラストの戦闘になるかなって段階になりました。

というわけでこれを試すぞ!

リメイク版の新要素奥義の併せ!

常光も続くぞ!

行くぞ!

まず常光!

続いて朋晃君!

すごい!初めて4桁ダメージが出た!(撮れてない)

当然耐えられず沈んでいきました。

いやー有終の美だったぞ朋晃君…

…まだ火が尽きませんでした。
しまらねえ…!

で、今度こそこの戦闘でこの月の討伐は終了しました。

…帰るか。

全員無事だよ。

常光も父の背中をきっちり見届けました。

はあ……

一気に二人か……

影高と鳴門屋渦女様の子として来訪した朋晃君。

博打神様を選んで正直かなり不安でしたが耐久面以外は本当に素晴らしい素質が来てくれました。

職業は陸奥家初の拳法家。

初の拳法家にふさわしい活躍を若い内から見せてくれて大江山後のエースとなってくれるんだろうなあと思っていました。

相翼院で歓喜の舞を倒し安心していた所に起きた運命の親王鎮魂墓事件。

しかしこの一件から生還したことにより朋晃君の眠れる何かを呼び起こしたかに思います。

復帰後の選考試合でも活躍し鳥居千万宮では稲荷ノ狐次朗相手にも怯まず戦い抜きました。

リベンジの親王鎮魂墓では春菜ゲットの大きな立役者の一人となり、黒ズズ相手に死にかけながらも連撃を出し完全にトラウマを乗り越えました。

そして鳥居千万宮では大江山後初の奥義を創作。

紅蓮の祠では地形効果で威力の上がった燃える拳で暴れてくれました。

この辺りで技力は200に突入しアタッカーだけではなくサポートも光るようになりました。

交神は一族初の一度交神した神様との交神。

メンバーにユイちゃんに総一朗も加わり末っ子だった彼はどんどん頼りになる兄となっていきました。

夏希ちゃんの健康度が下がった翌月。

何と健康度が下がり二人が一緒の月に亡くなるというあまりにもショックな出来事に直面しつつも最後の2ヶ月は大暴れ。

ラスト出陣ではプレイヤーの判断ミスでとんだ無茶をさせてしまいましたが本当に素晴らしい活躍でした。

体力こそ500に乗らないものの回避率の高さと連撃率の高さは本当にかっこよく見えました。

本当にありがとうな朋晃君。

君の戦い方はプレイヤーに勇気を与えてくれた。

かっこいい…

本当かっこよすぎるよ朋晃君…

後、何か以外にも声が低くて笑っちゃった。

立派だったね……

……そして今月見送る相手はもう一人。

浩一君が想像以上に長生きしてくれたため弓使いを再び受け継がせる決心をして産まれた夏希ちゃん。

2ヶ月連続の訓練こそ出来ませんでしたが偉大なる父の教えを受け蒼那岐様とも1ヶ月は一緒に家にいて何かを教わったかもしれません。

2ヶ月目の訓練はアキちゃんと同じく影高に訓練を付けてもらい、初陣は紅蓮の祠。

後に運命の人となる赤羽根天神様とニアミス。

アキちゃんとは違い技は平均的で姉妹の差は結構あるなあとこの頃は思っていました。

鳥居千万宮では初の中ボス戦に挑み死にかけつつも頼りになる当主と姉の存在が助けとなり打倒。

選考試合でも大将を撃ち抜き朋晃君にいい所を見せてくれました。

戦闘面では割と貫通殺を外す不安げな所がありこの頃はアキちゃんの背が高いなあと思っていたものでした。

ただ寝たり危なくなったりしたときは回復や仙酔酒を進言してくれてとてもやさしい子ではありました。

そして元服では面食いという面白いコメントをしてくれてこれは絶対赤羽根天神様を解放しなくちゃなと思ったものです。

アキちゃんを隊長にしての鳥居千万宮では狐次朗相手にいいダメージを与えアキちゃんをサポート。

リベンジ親王鎮魂墓ではくららで黒ズズを眠らせ二度奥義を撃ち込み春菜ゲットの最大の立役者となってくれました。

これが最後の姉妹出陣になるとはこの頃は思ってなかった…

ユイちゃんに訓練を付けた後の紅蓮の祠では因縁の赤羽根天神様を解放し待ち望んだ相手と交神を達成。

気付けば技力も何と200越えを達成。

選考試合ではユイちゃんの初陣に付き添い、月末には姉であるアキちゃんを見送りました。

期待の星総一朗に2ヶ月連続で訓練を付け、鳥居千万宮では隊長として出陣。

猛火の代から待ち望んでいた桃木の槍も不動明も見事ゲット。

気が付けば彼女はとっても頼れる最年長な姉となりました。

1才10カ月で健康度は下がり、最後の出陣では白骨城で官九郎のサポートをし総一朗の成長も見届けてくれました。

最後の大仕事は常光への訓練。

全てのステータスを爆伸びさせる教え上手振りには本当に驚きました。

最後は留守番でしたがやることはやりきってくれたよな夏希ちゃん…

蒼那岐様と同じく長生きだった彼女はどんな言葉を遺すんだ…

夏希ちゃん…………

前半部分を聞いた時は正直すっごい申し訳なくなりました…

でも後半の"きっとやれる"という台詞が本当にプレイヤーにとって救いになってくれました…

2人とも本当にありがとう。

朋晃君の戦い方からは恐れない心を。

夏希ちゃんの遺言からは一歩踏み出す勇気を貰いました。

絶対にこの停滞を脱するぞ。