俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part68~(1024年7月/8月 白骨城/選考試合)

先月は討伐強化月間の鳥居千万宮から帰還しようやく桃木の槍を入手しました。

さて、どれくらい稼げたかな?

まあまあかな?

ビックリしましたが誰も病気にならずに何より。

さて!朋晃君のお子さん来訪です!

おっ!新しいコメントだ!

どんなお顔かな?

かっこいい…

さてさて素質の方はどんな感じかな…

あれ?思ったより土の遺伝子が伸びてないぞ?

朋晃君との比較。

とんでもなく低かった心の土は良い感じに伸びて体の水は若干朋晃君より伸びました。

ただそれ以外はあまり朋晃君とそこまで変わらなくて特に技の水の失伝は結構痛いな…

一応来訪ステータス自体は高いんですが…

名前:常光(ときみつ)

名前はプロレスラーのケンドー・カシンこと石澤常光(青森出身)より。

心の風が高めなので名付け元の制御不能さにふさわしい名づけかなあと。

職業は当然拳法家を引き継いでもらいます。

ユイちゃんは今月術は覚えないか。

さて…今月の皆の様子はどうか…
※先月ユイちゃんと官九郎の単独ステータスを撮っていなかったためそれ以外のメンバーのスクショがありません。

朋晃君はまだ大丈夫でした。

朋晃君はね…

…分かってたんです。

正直いつ下がってもおかしくは無いんだと。

そうか…蒼那岐様と同じ寿命だね夏希ちゃん…

いや大往生だよ…

アキちゃんの娘とも総一郎とも出陣できたしね…

今月が最後の出陣かなあ…

ユイちゃん本当立派に育ったなあ…

来月でもう元服です…

陸奥家の期待の星も早速体の火が400を超しました。

不安なのは体の土と水だけどどこまで伸びるか…

装備を整えさせました。

親子出陣できるかな?

お薬飲んでね夏希ちゃん。

後、何故か今月官九郎単体のスクショ撮ってませんでした…

今月で官九郎も0才10ヶ月です…

ついでに相場に挑戦します。

今回は一番安い米の相場に挑戦。

結構な大所帯になったので幻灯を撮りました。

良いメンバーだ…

当主は悟りの境地に至ってるけど…

今月は朋晃君に訓練をしてもらって出陣します。

官九郎に2ヶ月も出陣をご無沙汰にさせてしまったなあ。

ついでに投資もきっちり。

早くいい薬が欲しい…

行先は去年は出陣してなかった白骨城へ。

少しでも上へ進みたいところです。

早速期待の星の殺意が素晴らしい。

そんなに力まなくても剛鉄弓があるんだから通常攻撃で倒せると思うよ?

お母さん頑張ってくれ。

体の水はまあ400は越しそうです。

術ばっかり採用してたら技力が100を切ってしまった…

バーの長さも中々に信用できないな・・・ 

体の火さん!?

まあ平均的なバーだったしそこまで伸びないかなとは思ってたけど急に一桁になるんだもんなあ…

これは確か赤んちょに何か盗まれた気がするな…

105両イェーイ!

うう……

体は土だけが伸び心と技がとんでもなく伸びてますね…

…先に進もう。

多分今のステータスなら恨み足は倒せるはず…

景気よく三つも無一文茶碗をくれました。

とりあえず若手の総一郎は防御させて防人をかけます。

ユイちゃんは官九郎に鏡向けてくれましたので採用。

なんと通常攻撃が夏希ちゃんに!

危ない…

よし、貫通殺を許可するぞ総一郎。

これは避けられたか覚えてないな…

…こいつ寝るの?

当たるか怪しいのでとりあえず先月ゲットした不動明を撃ちます。

いてえ。

まあ一発だけなら回復は追いつきますが…

総一郎!連弾弓だ!

これに耐えられず沈んでいきました。

お母さんにいい所見せられたね。

官九郎の技の水と技の風さん?

まあ体は資本だからいいか…

総一郎は体がまだまだ絶好調。

ここで火も尽きたので一旦帰還。

ただいまイツ花さん。

そして迎えた8月、選考試合のお誘いが来ました。

朋晃君の訓練成果も見ましょう。

うーんまあまあ?

技の火と技の風は朋晃君も苦手だからなあ…

あっという間にユイちゃんも元服

釣り合う相手はいるかな?

朋晃君以外術を覚えました。

大売り出しだ!

さて、ステータス確認するか…

えっ………

朋晃君の健康度が下がった…

と言う事は…

大事が無い限り来月夏希ちゃんと朋晃君は一緒に亡くなります。

何で…

何で蒼那岐様と浩一君から引き続いてこんな事態が起こるんだよ…

…とりあえず二人とも薬を飲んでくれ。

何だかんだで今月の訓練で常光の体は全部200を突破しますね。

技はかなり不安…

期待の星ついに体の火500突入!

体の水と体の土にはできるだけ頑張ってほしいなあ…

体の火は先月停滞しちゃったので500台は厳しいでしょうね…

まあ耐久面と技のステータスがいいのでサポートに徹してもらいましょう。

技力こりゃ200突破するな。

ううん…

薬飲んで出陣は出来るステータスにはなったけどどうしようかなあ…

朋晃君…

もっと長生きしてほしかった…

そしてこちらが来月1才を迎える我らが体が資本系当主様。

いつの間にか攻撃力は600越してました。

これ防御力800行くんじゃないか…?

さて…今月の出陣メンバーはどうするかなあ…

夏希ちゃん…

ユイちゃんも総一郎も立派に育ってもう出陣はやりつくしたよね…

だから…

最後の仕事は常光への訓練で来月は家でゆっくり休んでくれるかい…

今月は選考試合にします。

良い賞品があればいいなあ。

おっす帝。

またこいつらかよ!

術に弱めなのは分かってるので術で攻めます。

ユイちゃん不動明覚えてるのは夏希ちゃんの背を見たからなのかな?

流石に官九郎でも壊し屋の攻撃を数回も喰らうと半分くらい減らされちゃいます。

お雫ありがとうよユイちゃん。

華厳!

ラストは期待の星の一撃で〆。

2人ともまだまだ伸び盛りです。

総一郎の体の水と土はまだ停滞しなくて何より。

おっ、蒼那岐様の最後の出陣以来の相手だ。

とりあえず全体術!

ううん飛天脚は来月までとっておこうか?

あれよこれよという間に一本勝ち達成です。

強くなったなあ。

うう……

一番最初に止まった体の水が最後に伸びる体で心の風と土と技の土が凄い…

こいつらとは初の顔合わせかな?

印虎姫を覚えてたので使ってみる事に。

一人避けてしまった…

そして官九郎の体の水が停滞…

まあ500越してるし体の土も素晴らしいので大丈夫でしょう。

総一朗は優秀だなあ…

おっ、久々の桜花攻撃班だ!

あの時の陸奥家とは違うぞ!

どっせい!

何か倒した時のグラとダメージグラが重なって面白いことになってるな…

白浪!

華厳!

わーい!

見事一本勝ちで雪辱を晴らしました!

見ごたえ…ありました?

もう優勝の常連です!

とりあえず今の賞品を見せてくれ帝。

うわ今月超大盤振る舞いだ!

養老水もありがたいです。

センキューな帝。

…喜ばしいけど来月は二人見送ることになるんだなあ。

嫌だなあ…