俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part67~(1024年5月/6月 交神/鳥居千万宮)

先月は鳥居千万宮でユイちゃんに中ボスを経験させて帰還した所まででした。

さてさて夏希ちゃんの訓練成果を見てみましょう。

おお!すっごい伸びた!

夏希ちゃんも最年長の姉と親としての自覚が出来て教え上手になったのかな?

ついでに行っていた投資で相場に新しい品目が追加。

まあ蒼那岐様は最後以外勝てなかったですからね…

さて…そろそろ夏希ちゃんが怖い年齢でいつ下がってもおかしくないけど…

夏希ちゃん1才8ヶ月で健康度100!

これもしかして蒼那岐様の記録抜けるかな?

他のメンバーに目を向けると相変わらず官九郎の防御が凄い。

朋晃君も技力がやばいことになってます。

ユイちゃんも二度の出陣でもう防御が600に差し掛かってるのは嬉しい所。

後は桃木の槍が手に入れば…

総一郎の先月比がこちら。

早くも全ステータス100超えです!

今月も夏希ちゃんに訓練を付けさせるのでもっと伸びてくれよ。

これは実戦での成長も楽しみだなあ…

後、申し訳ないですがこの月総一郎以外単体のスクショを撮ってなかったので一括での比較になります。

約一名の技の水がとんでもないです。

官九郎は体の水ががようやく500に突入してくれました。

この調子だともしかしたら体の火か土は600超すかな?

ユイちゃんもあっという間に体の土は400を超しました。

技の火の停滞には驚きましたが何だかんだで300近いから心配ないかな?

まだまだ円子も華厳もきついなあ…

ついでに見てみたらユイちゃんすっごい技沢山覚えてくれました!

技力ももしかしたらアキちゃんを超すかもしれないですね!

さて、年齢的にそろそろ危ないので朋晃君も今月は交神します。

特にご執心のコメントも無かったので誰にするかなあ…

強いて言うなら若干体の土と水が低めなのでどの神様を選ぶべきか…

……よし。

当家初の同一神様との交神です。

低いステータスが来るときついけどどうなるか…

さてさて、訓練の成果はどうかな?

あれ?先月よりイマイチだな。

二か月連続だと悪いとかあるのかな?

さあ今月は期待の星の初陣だ!

おっ、強化月間か。

狐次朗も倒して奥に行けるし行ってみるか。

さて…夏希ちゃんはどうか…

1才9ヶ月で健康100!

蒼那岐様の記録に並びました!

アキちゃんは浩一君と同じ寿命だったけど夏希ちゃんは蒼那岐様に並んだか…

朋晃君もまだ大丈夫です。

こちらが現ステータス。

浩一君以来の剛鉄弓の使い手になってもらいます。

出陣メンバーはこうなりました。

まだ伸び盛りの官九郎を留守番させてしまいますがどうしても親子出陣をさせたかったのです。

来月は朋晃君がお子さんの訓練を付けるので出陣できるから我慢してくれ。

夏希隊出陣です!

今度こそ桃木の槍をゲットしたい…

熱狂の赤い火がいい位置に来た!(撮れてない)

急ぐぞ!

技の成長ひっどい。

一応どの技も100越えてるんですが…

心と体はとりあえず大丈夫そうに見えますが心の風はまあバーの見た目通り…

まだ飛空大将と悪羅大将は怖いのでこの辺りで総一郎の経験積みと桃木の槍を求めて狩ります。

2人とも鏡進言してくれて偉いなあ…

もうすっかり夏希ちゃんも頼れるお姉ちゃんです…

若手二人の成長は中々です。

総一郎も技の土は上下の振れ幅が大きいだけのようです。

先輩二人も負けないようにね。

夏希ちゃんにむっちゃ鏡向けてくれるのと殺意がすごい。

どっせい!

体と心が凄いなあ…

うおっまぶしっ

さあ赤い火突入です!

きたああああああああ!!!!!

アキちゃんの頃から追い求めてたから逃すわけにはいかない!

くらら!

後は安心していたぶればいいだけだ…

というか余裕で葬れるレベルなのに二人とも健康度を減らしたがります。

やったー!

見事ゲットしました!(福効果:成長時に心の水:心の土:技の水:技の土に1~4の成長ボーナス)

攻撃力は62もアップします!

さあユイちゃんその雄姿を見せてくれ!

つっよ…

心の火がいきなり停滞を迎えました。

心の風より早く停滞するとは…

うーん素晴らしいダメージです。

アタッカーとしてもこれからは活躍してくれるといいなあ。

心の火1って。

まあ体の伸びに頑張ってもらいましょう。

可哀そうな鉄クマさん…

おっ!不動明

これも地味に何度も目にしては逃してたからゲットしたい!

見事ゲットです!

とりあえず目的は達成したので無理はせず暗黒大鳥居手前で若手の経験を積みましょう。

君何か進言に一つくらいの割合で連弾弓進言してない?

体が優秀だなあ…

今度は貫通殺まで進言しだしました。

といったところで今月は終了。

続行はしても仕方ないので帰ります。

さて来月夏希ちゃんは大丈夫かなあ…