俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part66~(1024年4月 鳥居千万宮)

アキちゃんを見送って迎えた4月、夏希ちゃんのお子さんが来訪しました。

ええ!?朋晃君に続きまたおっぱい星人!?

どんな子なんだ…

うわすっごい美形…

え?こんな美形でまだおっぱい欲しがってるの?

個性強すぎない?

さて、素質はどんな感じかな?

おお!なんて素敵な風評なんだ!

でも素質がすっごい極端!

心は風と土が低めで水が群を抜いて高いです。

すっごい優しそう。

技はまあ平均的といった感じかな…

体は火は本当とんでもないですが耐久の面はかなり課題が残ります…

名前:総一郎

由来は声優の保志総一朗さん(福島出身)より。

CV皆口裕子からCV保志総一朗な子が産まれるんだなあ…

職業は当然弓を引き継ぎます。

期待の星の名に恥じないような活躍を期待しているぞ。

ありがとうね。

でもちょっと極端すぎたよ。

うーん…

まだちょっと奥に進むのは怖いので今月の行先は忘我流水道ではないかな…

さて、ステータスを確認しましょう。

夏希ちゃんがそろそろ怖いけど…

1才7ヶ月で健康度100です!

2ヶ月連続の訓練は大丈夫で親子出陣も行けそうですね!

最年長になり心と技全般はとんでもなく伸びました。

ただ体はもう厳しいな…

防御力が本当にすごい。

壊し屋で重防具着れること差し引いても素の防御は本当に高いんだなあと実感。

部分的には猛火のステータスを何個か超しました。

ただ技の火の失伝は痛かったなあやっぱり。

そろそろ朋晃君も交神しないといけない年齢になって来たな…

全体的なバランスの良さは朋晃君の魅力の一つです。

体の火が600になりそうだけど年齢的にもうこれ以上は厳しいかな?

爆伸びしたなあ…

あっという間に技力は100になりました。

うーん素晴らしきオールマイティな成長ぶり。

技全部300超え行けるんじゃないか?

体も全部200を超えてくれたのが嬉しい。

こちらが総一郎の現能力。

何と言うか本当ピーキーだな!

装備を整えさせてみました。

実戦入りが楽しみです。

とりあえず不安な耐久面はドーピングで伸ばします。

夏希ちゃんも訓練お願いね。

行先は鳥居千万宮。

3月になって狐次朗が復活してるのでユイちゃんの経験積みも兼ねて挑みます。

そして何より桃木の槍が欲しい。

技の土の振れ幅のでかさは気になるな…

後技の水は低空飛行を続けてる気がします

他はまだまだ心配なさそうなんですが。

すぐ上なのに来ねえ!

技の火さん!?あの長いバーは飾りですか!?

それまで技の中では一番伸びてたのに!

まあ体と心に期待するか…

槍が来ないよお…

あっ!ついでに欲しかった奴が来た!

よしよし、これで次世代は誰か大筒士にしても安心だ。

おっ、よさそうな弓だ。

でも槍が欲しいんだよ?

それ以外が欲しいんですけど…

中々体力が400に突入しないな…

狐次朗に挑むとなると400くらいは欲しいんですが…

ああその下に槍があるのに!

槍を…

全然来る気配が無かったので憂さ晴らしに挑みます。

憂さ晴らしの飛天脚を喰らえ!

業ノ火がユイちゃんに直撃!

どうにか耐えてくれました。

ただ二発撃たれると厳しいので回復を…

また狙って来てやがる。

回復回復…

クリティカルが出た!

もうそろそろ次世代になれば狐次朗も怖くないか?

また撃って来やがりました。

何か後列ばかり狙って来てないかこいつ?

回復回復…

これは何の術だったかな…

どっせい!

どうにか撃破しました。

今の段階だとまだ不安ではあるなあ…

朋晃君技の水が爆伸びです。

ただ体の伸びはやっぱり厳しくなってきた…

官九郎の体は留まる所を知らないのが頼りになります。

と、ここで今月はタイムアップ。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

夏希ちゃんも訓練お疲れ様。