俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part64~(1023年12月/1024年1月 鳥居千万宮/紅蓮の祠)

前回は当主交代があり歴代雄姿録を振り返ったところまででした。

で、今月の行先は鳥居千万宮に決定。

ここでは桃木の槍という槍使いには非常に重要な武器があるのとツブテ吐きが欲しいのでどうしても取っておきたいため選択しました。

ユイちゃんの訓練は夏希ちゃんに任せます。

いい成果を期待してるぞ。

六代目結丸、当主として初陣です!

後、朋晃君が首輪付けての成長である奥義を覚えてくれそうなので序盤で戦勝点を調整します。

槍をよこせ…

ここの鉄クマが持ってるのは知ってるんだ…

さあ来たぞ!

拳法家初の奥義考案だ!

その名も!

『朋晃飛天脚』!

いやあ死の淵から生還した朋晃は本当絶好調だ…

官九郎の技は…うん…

さてこの調子で槍も手に入れたいけど持ってる編成がそもそも来ないな…

あああああ………

体の成長が全部0…

でも心の水と技の風と土が凄い伸びた…

…今月の討伐を続けましょう。

赤い火は無いけどせめてどれかに…

…結論から言います。

何の武器も!!得られませんでした!!

まだ3月にもなってないから狐次朗は復活してないし飛空大将はまだ怖いので序盤で狩りしてたら久々にこんなあんまり実りの無い討伐になってしまったよ…

…続行するとどうなる?

……続行するなんて選択肢はありませんね。

帰りましょう…

選考試合のお誘いか…

アキちゃん出場できるかな…

さて…夏希ちゃんの訓練の成果を見てみましょう…

おっ、中々にい感じにバランスよく伸びましたね。

…ステータスも確認するか…

早すぎるよ……

浩一君が9ヶ月も生きたのに何で…

技力も蒼那岐様を越してさあどうなるんだってステータスなのに…

これ防御700越すんじゃないか?

攻撃力が低めなのはネギの大槌を装備させてるためです。

ただ体の水のバーが低めなのと術耐性は低いままなのでそこは不安です。

極端だなあ…

朋晃君もついに1才突入です。

技力はこれ次の成長で200は越すなあ。

そろそろ体全般は伸びなくなってくる頃ですが果たして体の火は600行くかなあ?

ああ忠心が10も下がってる!

ごめんよ…お姉ちゃんと出陣したかったよね…

今月はアキちゃんに訓練付けてもらうけど果たしてどこまで伸びるかな?

さて夏希ちゃん、いいものをあげるから機嫌直してね。

はい、精進に励んでおくれ。

上がりきってねえ!

早くもっといい漢方薬が欲しい…

果たして来月と再来月親子出陣できるくらいのステータスかどうか…

朋晃君印虎姫と黒鏡を取得です!

アキちゃんは芭蕉嵐を覚えてました。

果たして披露する機会は訪れるかなあ…

さて、今回の出陣先は前回逃した夏希ちゃんのお婿さんを解放する目的も兼ねて紅蓮の祠に向かいます。

中ボスはまだ怖いのでそこの手前までですが。

景気よく薬に二回も止まってくれました!

技の土…あの長いバーは飾りなのか?

体と心は本当とんでもなく伸びてくれるんですが心の水が怪しくなりました。

よし!朋晃君!

早速進言してくれた奥義を見せてくれ!

見えない…

おっ!首輪に止まった!

さあ今度は逃がさず解放するぞ!

雷太鼓の符!

夏希ちゃんが殺気立ってるなあ…

とりあえず綿津見の符で消し飛ばそう!

わーい!赤羽根天髪さん解放です!(条件:天神の弓を装備したメンバーがいる事)

官九郎の心の水さん?

朋晃君はまだ体は伸びるな…

技の水と土もとんでもない…

イケメンだわあ…

とりあえず目的は達したので雑魚を狩り続けましょう。

何かいい武器もついでに手に入るといいなあ。

技の土すっご!

ただもう体は期待できないな…

イェーイ!

今回の討伐は体火薬が良く出る気がするなあ。

おっ!新しい武器だ!

手に入れるぞ!

華厳!

見事倒したからさあ装備させるぞ!

女専用かよ…

その後も色々と戦闘をしましたが特に目ぼしい戦果は無く終了。

まあ夏希ちゃんのお婿さんも解放できたしいいでしょう!

さて…来月はどうするか…