俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part63~(1023年12月 歴代雄姿録+α)

猛火が逝去し官九郎が6代目当主として就任しました。

官九郎はまだまだ未知数なお方だけどどういう当主になってくれるかなあ…

春菜。

そして迎えた12月、アキちゃんのお子さんが御来訪なさりました!

あっ!アキちゃんと同じコメントだ!

お顔はどんな感じかな?

あ…好き…

さてさて…素質の方はどんな感じかな…?

おっ!土系はアキちゃんからいい感じに受け継いでる!

ただ心の火が低い!

技は全部凄いぞ!

ただ体が土以外ちょっとアレ!

ピーキーな娘さんだなあ…

こりゃあアキちゃんに輪をかけてサポーターになりそうです…

名前:ユイ

名前の由来はあまちゃんの主人公アキちゃんの親友ユイちゃんから。

悪癖の針小棒大は調べたところ物事を大げさに言ったりする意味があるようですね。

ありがとうイケメンなCV堀内賢雄さん。

皆術を新しく取得しましたね。

おおっと…

これは…

陸奥家は近いうち誰かが氏神になる可能性があるって言う事ですか?

さて、ステータスをとりあえず確認しましょう。

初陣であっという間に防御力が659になりました。

体が資本すぎるぞこの当主。

急に一桁を叩き出した技の土も猛火よりは上です。

それ以外の技は…うん。

アキちゃんも体が伸びなくなってきた…

でも技力が蒼那岐様を越すかというラインに差し掛かってます。

技の土の伸びがエグイ。

心は水と風がのびてるなあ。

トラウマを乗り越えた朋晃君は本当に立派な成長を迎えてくれました。

ただ体力400中盤は不安だ…

来月には1才となる朋晃君。

果たして体はどこまで伸びるか?

夏希ちゃん先月はえらい大活躍だったぞ。

技力も200を越してくれて何よりです。

しかしまあ姉妹揃って心の水と風が高い!

ただ夏希ちゃんは心の風以外どれも500には乗らなさそうですね…

見た目だけなら姉っぽく見えるけど夏希ちゃんの妹というのが中々に面白いなあ。

ついでに覚えた技を確認してみます。

うーんまだ春菜は覚えられないか…

技の水の伸びが悪いので華厳も覚えられるかだいぶ不安…

一方こちらは超優秀な技と心を持つ一族最年長なアキちゃん。

石猿も春菜も覚えてます!

朋晃君も春菜を覚えました!

石猿は覚えられなさそうだなあ…

うーん今一歩石猿ラインには達せず…

春菜は覚えられるステータスですが…

ちなみにユイちゃんのスクショ撮ってませんでした…

さて、今回は当主交代のタイミングなので歴代雄姿録を振り返ろうと思います。

まずは心から。

蒼那岐様の背が高すぎる。

猛火はランクインすると思ってましたが夏希ちゃんが3位にいるのは意外だなあ。

おっ!朋晃君蒼那岐様の記録を早速抜いてる!

流石に水の神様が親なだけあるなあ。

ただ花純様がいなくなったのは寂しい…

心の風は風の神様が親な3人がランクイン。

アキちゃんが蒼那岐様を抜かし2位にランクイン。

後は晩年の伸びでどこまで伸びるやら。

続いて技部門へ行きましょう。

本当猛火だって蒼那岐様に負けないくらいの能力はあったんだけどなあ…

技の水一位は倍近い差を付けて朋晃君がランクイン!

春ちゃんがまだいるのが嬉しいですね。

技の風は姉妹二人がランクイン!

しかも夏希ちゃんはアキちゃんを上回ってます!

技の土一位を超せる人が来るか当分怪しいです陸奥家。

アキちゃんの先月の伸びは凄かったからもしかしたら超すかな?

続いて体部門へ行きましょう。

おっ!朋晃君が蒼那岐様に迫るかというラインまで成長してる!

ただもうすぐ1才だから超せるかは微妙かな?

上位2名の壁が高い。

500ある時点で十分ではあると思うんですがね…

影高の体の風がダントツです。

本当それ以外が伸びていればなあ…

体の土も当分一位と二位を超す人が来るか怪しいなあ…

官九郎が頑張るかな?

素質ダントツトップはアキちゃん。

官九郎に朋晃君もランクインです!

当分越せないと思ってた蒼那岐様の記録ですがもしかしたらアキちゃんが超すかもしれませんね…

ここは変わらず。

果たしてこれを更新する一族は来るかな?

ここも3位以外は変わりません。

戦勝点も大江山越えメンバーから変わりはなしです。

影高の記録が越されてからがスタートラインかなあ…