俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part56~(1023年3月 選考試合)

前回は稲荷ノ狐次朗を打倒し影高が衝撃的な遺言を遺したところまででした。

今月は選考試合もあるので参加しましょう。

影高も訓練をありがとう。

今月ついに朋晃君も実戦入りだ。

現在陸奥家に剣士はいないので次の剣士が現れるまで影高丸はお預けとなります。

はいよイツ花さん。

いつか剣士がまた来るといいね。

んっ!?どうしたんだ!?

尋常ならざる光とな!?

おおっ!福効果が付いた!

こちらがリメイク版の新要素の一つである継承刀の面白い要素。

装備時に倒したボスによって福効果が付くことがあります。

今回付いた体の水の成長ボーナスは朱点を倒した時に付く福効果の一つです。
影高…君の存在は決して無駄じゃなかったよ…
でも個人的には会心率アップ(大)が欲しかったかな!

ありがとうよ影高。

さあ!蒼那岐様の最後の大勝負の結果はどうか!

わーい!大勝ちだ!

蒼那岐様は戦場では常勝だけど相場では負けっぱなしでしたが最後の最後に勝ちました!

さてさて、ステータスを確認するか。

いやあ寂しくなっちゃったなあ…

当家初の拳法家の名に恥じない活躍を期待しているぞ朋晃君。

早いもので猛火も1歳に突入しました。

お相手は誰がいいかなあ。

アキちゃんは本当にバランスのいい伸びです!

どうにか体の火と水は500突入してくれるかな?

夏希ちゃんもそろそろ元服になりそうです…

早いなあ…

体は全部400を越してくれそうです。

技はちょっと平均的かな?

朋晃君の初陣能力がこちら。

初陣なので無理はしないでくれよ。

先月入手してましたが装備させるのを忘れていた虎皮の腹巻を装備。

お姉ちゃんのお下がりですがモリメの衣を着てもらいます。

こちらが朋晃君の現装備。

装飾品は変えてます。

とりあえず夏希ちゃんをドーピングし体力を400にしました。

いざ!当家初の拳法家の初陣です!

おっす帝、あれから猛火が当主になってアキちゃんに妹が出来たよ。

毘沙門会とは夏でも当たったな。

前回は一本勝ちを逃してしまったので今回は一本勝ちしたいところです。

とりあえず全体術で・・・

毘沙門会さん!?

去年の夏の選考試合よりひどいじゃないですか!

朋晃君の成長に目を向けると技の風と土以外は中々。

結構な逸材に思えるから伸びてほしいなあ。

お次は夏に当たった洛楽倶楽部。

まあ楽勝でしょう。

どっせい!

どっせい!!

どっせい!!!

と、中々朋晃君の出番が来ないまま一本勝ち。

技の土が気になるけど他は凄い!

わーいありがとう帝。

ラストは茶屋町自治会。

うーん変わり映えがしない!

どっせい!

どっせい!

どうにか朋晃君の出番が回ってきました!

かましてやれ!

撮れませんでしたが確かクリティカルで500くらい叩き出してました。

え?強くないこの子?

皆体と心が優秀に伸びましたが今月猛火は成長なしかあ。

わーい。

難なく優勝です。

浩一君と望美ちゃんが死にかけた日が今はもう昔のようだ。

合計で一万両くらいにはなりましたね!

さて賞品は何があるんだい帝?

おっ!笛だ!

ありがとう帝!

今後有効活用するよ!

さて、来月はどこに行こうかなあ。