俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part57~(1023年4月 鳥居千万宮)

前回は朋晃君の初陣として選考試合から帰還した所まででした。

毘沙門会があまりにも不甲斐なかったなあ…

とりあえずステータスを確認します。

猛火は先月成長は無し。

1才4~5ヶ月くらいが交神時期かなあ。

もう少しで体が全部500に乗ってくれそうなので頑張ってほしい所。

もうすぐ1才になるんだなあアキちゃん…

そしてこの溢れんばかりの技力がすごい。

夏希ちゃんも体力が400を越しました!

技力もこの分だと200を越してくれそうです!

体の火は400は越しそうですがどこまで伸びるかなあ。

朋晃君は全体的にバランスよく伸びました!

心の土は金ノ勲章で60伸ばしてますがどこで止まってしまうかが不安です。

うーん女子二人の攻撃力が低い…

猛火も600には乗らなさそうだし…

ただ猛火もアキちゃんも物理防御は流石の一言。

朋晃君は属性武器である程度はダメージは伸びますしまだまだ伸び盛りな時期なので長い目で見ましょう。

ついでに沢山金が転がり込んできたので投資を行いました。

公共と商業がランクアップです!

とりあえず出陣。

今月の行先は鳥居千万宮に決めました。

まだ朋晃君もそこまで成長はしていないので稲荷ノ狐次朗には挑まず手前辺りまでで稼ぎます。

朋晃キック!

というか燃える拳なのに蹴りでも火の属性ダメージが入るんだな…

うーん中々に素晴らしい伸び。

お姉ちゃんも張り切って雷電だ!

以下、朋晃君の成長画面が続きます。

技の火さん!?

え?バーは心の土より低いのに技の方が止まるんですか?

流石に水の神様が親だけあって水全般が素晴らしいです。

術耐性も体の水が伸びれば万事解決かな?

ツブテ吐きが欲しいなあ…

朋晃パンチ!

とりあえず体力が300に乗ったので金トラ大将にも挑んでみます。

もう雷電を覚えるくらい成長してました。

エース二人が寝てしまう事態に狼狽。

夏希ちゃんは優しい子だなあ…

技の火さん…

まあ他に期待するか…

金トラを連撃で葬る朋晃君の勇姿!

そうこうしている内にこの月の赤い火に突入!行くぞ!

おっ!巻物だ!

とりあえず着実にダメージを重ねる!

貫通殺だ!

行くぞ夏希ちゃん!

避けられました。

しかも持ち逃げされました。

悔しい…

やっぱり攻撃重ねるよりくららで眠らせて葬る方がいいんだなあ…

おっ!また巻物!

孤高の兜とかこれ絶対呪われてる奴では?

さっきの反省を生かし今度は先手を取って眠らせました。

心置きなくやるぞ!

どっせい!

見事ゲット!

おっ!また新しい防具!

さあなんだ!

誰も装備できません…

踊り屋になれる扇の指南書は紅蓮の祠の中ボスを倒した先にあるんですが今のメンバーだと不安ですので入手はだいぶ先になります…

おっ!また防具だ!

とりあえず頑張ってみるか!

うーん…

まだくららはやってないんですが連弾弓行ってみる?

健康度的に一回の討伐で1~2回が限度に思ってますが…

当たりましたが倒せはせず。

飛空大将と取り巻きの攻撃で朋晃君がやばいことに。

雷電避けてなかったらこれヤバかったのでは?

後列に下げてお雫だ…

どうにか猛火の一撃で倒せました。

決めるときは決めてくれて頼りになります。

おおっと心の火がいきなり一桁に!?

体はまだ全部好調だな…

入手した防具を夏希ちゃんに装備させると防御が600近くなりました!

おっ!新しい弓!

さっきの戦闘を見ても朋晃君は少しのダメージで大惨事になりかねないので注意したいところ。

あまりスクショには撮ってませんが夏希ちゃんの貫通殺は大体二体に当たらず一体外してます。

とりあえず雷電で。

飛空大将は与えて来るダメージが他の雑魚とはダンチで嫌になります…

しかも光無しで術が封じられた…

回復と状態異常の回復で手一杯になりまともに攻撃に転じることが出来ず…

2人とも結構攻撃術を覚えてくれてます。

どうにか打倒。

さてさてどれくらい伸びるかな?

おっ!結構いい攻撃力!

ただ属性武器が恋しいなあ…

あっ!梵ピン!

これは絶対に入手しておきたい!

こういう重要な装備や術に止まった時は何故か時々くららで眠らせるという考えが吹っ飛び持ち逃げの危険も考えず集中攻撃させてます…

危なげなく大将撃破。

よし!梵ピンゲット!

後は覚えられるかどうかだ!

と言ったところで4月は終了しました。

ただいまイツ花さん。

朋晃君も成長したしいい巻物も手に入ったよ。