俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part54~(1023年2月 鳥居千万宮/前編)

前回は忘我流水道へ行き新ダンジョンを制覇したところまででした。

さてさて影高、朋晃君をどこまで伸ばしてくれたかな?

うーんまあまあ?

体は全体的にいいですが技はなあ…

早いものでアキちゃんも元服です。

おっ、久々のご執心だ!

誰がいいかなあ。

何だかんだで塩もこんなに高騰。

大勝ちは確実でしょう。

大売り出しが二つ。

さてさてステータスを確認しましょう。

敏速と防御がすごいことに。

攻撃力は体の火が停滞してしまいましたが500は越してるのが救いです。

体の火が停滞したとは言ってもまあ500は越してはいるんですよね猛火は。

致命的なのは技の土から来る術耐性の低さです。

影高は今月漢方薬を飲めばまだ出撃は出来ますが…

予定通り二か月連続で朋晃君に訓練を付けさせるので今月は出陣はしません…

ごめんな影高…

こちらが影高のラストステータスです。

心の風と体の風が凄まじい。

攻撃力はまだまだですが技力がもうすぐ200に乗りそうです!

防御と敏速は中々に伸びてます。

そこは師匠である影高と父である浩一君に似たのかな?

もうすぐ一歳になるけど体の火はどこまで伸びてくれるかなあ…

まだ一桁にはなってないんですが…

夏希ちゃんも技力が一気に30ほど伸びて防御が500目前になりました!

姉妹揃って技が優秀になるかな?

体は全て300台に突入です。

心は結構危ない心を持ってるな…

風系はさすがに影高が訓練つけてくれただけあって全部いい感じに伸びてます。

体も全部いい感じです。

後すっごい優しい子に育ってる。

現最強装備がこちら。

五郎`sから入手した燃える拳がようやく日の目を見てくれます。

ついでに玄灯を撮ってきました。

何回か並びを変えてみたんですがどうしても猛火がセンターにならず…

法則みたいなのあるんですかね?

で、今月の出陣先はなんとなく鳥居千万宮へ。

赤い火を期待しましたが残念ながら灯らず。

先月持ち帰った美津乳は全員覚えてくれました。

華厳は結構覚える人に差があるな…

夏希ちゃんは萌子にくららも覚えてくれました!

いいサポート要員となってくれそうです!

猛火は本当当たるとでかいんですが外すことも多いのが玉に瑕。

夏希ちゃんは優しくお地母も進言してくれます。

覚えたての華厳を早速進言してくれてます。

ただ今は技力を温存しましょう。

おっ!黄色に止まった!

でももうすぐ陸奥家は剣士がいなくなっちゃいます…

技は火と水が止まりましたが風と土が素晴らしい。

心と体はまだまだ全部いい感じです。

おっ!首輪に止まったぞ!

ただ相手が金トラ大将だから安心はできないな…

Oh!ナイスダメージ!

見事阿狛・吽狛さん解放です!(解放条件:親が同じキャラが二人いる事)

アキちゃんは技の火と水が止まりましたが猛火は技の火がすっごい優秀なんですよね…

後二人とも体の水は中々。

夏希ちゃんも頑張って成長してほしいなあ。

薬だ!

寄越せ!

全体術とアキちゃんの貫通攻撃で仕留める!

おっ!何かよさそうな防具だ!

123両イェーイ!

見た目的には何か変な感じですけどこういう感じで貫通攻撃は出来ます。

単体攻撃しかできないので術に頼ることになるんですが技力が少ないのでそう乱発は出来ないんですよね…

望美ちゃんは今思うと本当技力凄かったなあ…

相手によっては一撃で大将を葬ることもできます。

血火弾も覚えてくれてます。

猛火も覚えてるんですが何で深く考えないで全体術撃つんだ当時の自分は…

270両イェーイ!

万金露は持ってますがまだ店売りしていないのでお地母でしばらく我慢です。

土の伸びがいいなあアキちゃんは、

体の火はまだまだ伸びてます。

で、暗黒大鳥居に到着。

夏希ちゃんが正直かなり不安なんですがそろそろ猛火の代で腕試しも兼ねて中ボスを倒したいなあって思うんですよね…

という訳で…

挑むぞ!大江山後初の稲荷ノ狐次朗!