俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part52~(1022年11月/12月 交神/紅蓮の祠)

前回は相翼院から帰還した辺りまででした。

さて、影高は夏希ちゃんをどれくらい伸ばしてくれたかな?

おっ!結構いい感じ!

体と心全般は素敵な伸びです!

技も結構いい感じです!

流石に蒼那岐様から訓練を付けてもらっただけあります!

…ただ技の水はあれだなあ。

(参考:浩一君の訓練)

浩一君土全般の伸ばし方が化け物すぎます。

ついに夏希ちゃんも実戦入り!

ただ今月は影高の交神をするので出陣はまだ先です。

そして猛火も元服

早いものだなあ。

雑貨屋さんの大売り出しは残念ながら来ず。

さて、ステータスを確認しましょう。

ううん体の火が終わりを迎えてしまった…

ただ一応攻撃力自体は蒼那岐様と同じくらいです。

防御力も600を超えている様で何より。

属性武器が今の時点で無いので決め手に欠けるのが厳しい所。

影高はどうにか忠心も健康度も100でした!

今月は君の交神だから張り切っておくれ。

アキちゃんは全体的にバランスのいい成長をしてくれました。

体の土と風は400を越してくれたし他の体も400は越してくれるでしょう。

夏希ちゃんは浩一君と影高のおかげでここまで伸びてくれました!

後は実戦でどれくらい伸びるかな?

さて…影高の交神ですが…

正直ステータスで秀でてるのが心と体の風くらいで肝心の体の火がいまいちなんですよね…

で、悩みに悩んでどんな神様がいいか探した結果…

こちらの鳴門屋渦女さんに決定。

高い能力は高いですが低い能力は低いいわゆる博打神様です。

奉納点は1万を越えこれで素質が引く子が来たら困りますがどうか強い子を頼みます!

(二人で映ってる画面撮ってませんでした。)

あれよこれよと12月に突入。

おおおおおっ!!!!!

蒼那岐様の忘れ形見がでかいものになりそうだ!!!!!

さて…影高の健康度が怖いけどどうかな…

よしよし、まだ大丈夫です。

ただ来月どうなるか…

夏希ちゃん一ヶ月待たせてごめんね。

今月は君の初陣だ。

現装備はこちら。

ちなみにイツ花さんのお任せ装備で天目一刀を持ってますが実際にはこの後影高丸に持ち替えさせました。

いざ!久々の4人出陣!

行先はまだ行っていない紅蓮の祠へ。

早速黄川人君のお出迎えです。

どうせ真相はろくなものじゃないんだろうなあ。

この辺の雑魚は楽勝ですね。

夏希ちゃんの成長はまあまあですね。

風の神様が親だけあって風全般は優秀。

土も浩一君から受け継いでなかなかいい感じに伸びてます。

バーの割に技の火が気になります…

うおっまぶしっ

新顔も何人かいますね。

影高も双火竜を覚えてます。

アキちゃんももう少し攻撃力が伸びてくれるといいんですが。

21両イェーイ!

うーん技の伸びの振れ幅が大きい…

心と体はまあまだまだいい感じです。

貫通攻撃は結構頼りになります。

夏希ちゃんの初撃。

まあ100超えてればいいダメージかな?

90両イェーイ!

ちなみにアキちゃん牛頭丸を覚えてました。

技が優秀な姉だなあ。

とかやってたら夏希ちゃんが危うく死にかけました。

危ない危ない…

燃え髪は地形効果で火属性の火力がアップするのもあって怖いな…

というか技の水がやばい。

雑魚はアキちゃんでも一撃で倒せる程度なのは幸いです。

あ……

体の成長に0が見えて心が爆伸び…

つまり…

うーんアキちゃんとは対照的に心と体が資本系な子になるのかな夏希ちゃんは。

技の土はまあいい感じです。

57両イェーイ!

ボーナスが来た場合基本一掃がセオリーです。

(火に強い敵なのに何で火の術使ってるんだろうなあ。)

スクショには撮れてませんでしたが首輪に止まりました!

早速倒すぞ!

雷太鼓!

で、逃げられました。

うーん悔しい…

まあ今後も機会はあるとは思いますが…

アキちゃんが成長したからまあいいか。

心の火と技が止まっちゃいましたが他はまだまだ優秀。

で、今月はこれで終了。

…続行してみるとどうなる…

ああ…

山越えメンバー最後の一人が…

今は帰る事しかできません…

ただいまイツ花さん…

嫌だなあ…