俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part53~(1023年1月 忘我流水道)

紅蓮の祠から帰るとあれよこれよという間に年が明け1023年に突入。

選考試合は時登りの笛と祝いの鈴が賞品にあるので参加したいですね。

さてさて影高のお子さんはどんなお子さんかな?

おっぱいを欲しがる!?

えっ?大丈夫か?どんな子だ?

おっ!結構童顔だ!

色が全部影高と一緒ですね!

さてさて素質を見てみましょう。

つっよ!!!!!

水は流石に水の神様だけあって結構いいですね。

火もいい感じ。

心と体の土は不安なの引いちゃったなあ…

名前:朋晃(ともあき)

名前はプロレスラーの本間朋晃選手(山形出身)より拝借いたしました。

職業はここで心機一転も兼ねて長い事寝かせていた拳法家にします。

望美ちゃんから続いた剣士の流れがここで一旦途切れるのは惜しいですが後の世代がまた強い剣士となってくれることを期待しましょう。

50両安くなりましたがまあよっぽどのことが無い限り大勝ちでしょう。

さてさてステータスを比較しましょうか。

先月は猛火の成長はありませんでした。

しかしまあ猛火も0才10ヶ月になるのかぁ。

影高…

お前ももうすぐ逝ってしまうのか…

晩年にして心の風と心の土の伸び方がすごい。

もっと長生きしてほしかったよ…

最後の2ヶ月は連続で訓練を付けてもらいます。

すまん影高、大江山越えてから君には訓練担当させてばっかりだな…

アキちゃんの防御力が600に乗りそうで何より。

技力はいい伸びですが攻撃力が低めなのは気になってしまいます…

体は全部400に突入。

ただあれだけ優秀に伸びてた技の火がここで停滞を迎えちゃいましたね…

あの伸び方だと蒼那岐様超えるくらい伸びると思ってたんですが…

夏希ちゃんは初陣でここまで伸びてくれました!

技力ももう100突入です!

果たしてどの能力が一番伸びてくれるかなあ。

漢方も飲んで訓練頑張ってくれ影高。

何となく撮った冬のミィちゃんと大うんたらかんたら像。

今月の出陣先は忘我流水道へ。

これで大江山後の迷宮は一応全部調べたことになります。

どうせろくな御人ではないんでしょ?

景気づけに赤い火が灯りました!

急いで奥に行くぞ!

夏希ちゃんは技の水以外は中々いい感じです。

まあバーも一番低かったしなあ。

で、今さらながら現メンバーがどんな術を覚えてるか再確認してみる事に。

アキちゃん早くも円子と陽炎を覚えてくれました!

萌子も使えます!

夏希ちゃんはまだまだ取得への道が長いなあ…

猛火はちょっと円子取得できるか怪しいです。

うーん殺意が高い。

何でこう春ちゃんといい浩一君といい雑魚相手にこんなに奥義を使いたがるのか…

とりあえずお姉ちゃんに片づけてもらいます。

さてさて赤い火に突入だ!

おっ!新しい薙刀だ!

いつ薙刀が復活するかは分からないけどまあとっておきましょう!

流石に壊し屋も当たればでかいダメージです。

夏希ちゃんの貫通殺を喰らえ!

見事ゲット。

夏希ちゃんもまだまだ体制が不安ですね…

さて次だ。

おっ!巻物!

とりあえず大将を倒す!

また巻物だ!

うーんいい感じに巻物をゲット出来て何よりです。

おっ!首輪だ!

万屋玄亀さん解放です!(解放条件:隊長が亀甲鎧を装備)

猛火の体の火と技の水と土さん?

どうしてこうなった…

体の水と土は止まってないのが幸いか…

姉妹はまだまだ伸び盛りなのに…

イケメンだなあ…

技の土の上下の振れ幅が大きいなあ…

眠らされてしまう隊長の図。

相手によっては300を超すダメージは叩き出せるように。

ただ大将クラスは一撃とはいかないようです。

うーんすぐ下によさそうな名前の槌はあるのに…

おっ!巻物と薬だ!

今月は巻物が大豊作です!

猛火は割と外しちゃうけどアキちゃんは攻撃力が低いながらもいいサポートをしてくれてます。

57両イェーイ!

以下、特に大きな戦果が無かったのでダイジェストでお送りいたします。

気付いたら猛火の技力もピンチに。

技力の無さはこの大事な局面で結構響いてくるなあ…

その下の槌をよこしておくれよ…

こんな感じで1月は終了。

まだ夏希ちゃんも成長しきってないので深追いはしません。

帰りましょう。

ただいまイツ花さん。

巻物一杯だし神様も解放したよ。

さて…来月は影高最後の月か…