俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part49~(1022年9月 九重楼)

選考試合を終えて帰還した9月、秋の訪れと共に浩一君のもう一人のお子さんが来訪なさりました。

あっ!また女の子だ!

そしてまた新しいコメント!
どんな子かなあ。

うわすっごい美人なおかっぱさん…

何と言うか薄幸そうでCVは皆口裕子感が強い。

この見た目で気性が激しいってなんか面白いな。

さてさて素質はどんな感じかな。

おお!アキちゃんと同じく技が強い!

ただ体は平均かな?

心の土は失伝してしまったのは惜しいですがそれ以外はまあいい感じです。

名前:夏希

名前は女優の加藤夏希さん(秋田出身)より。

宣言通り弓使いになってもらい奥義も継承してもらいます。

アキちゃんは早速妹が出来て嬉しいかな?

今回で家が満員になったため交神は誰か減るまでできなくなってしまいます。

ただ条件が整うとイツ花さんの進言で増築が出来るようになります。

以下、イツ花さんの説明。

…さて、ステータス確認だ…

防御はギリギリ500を越してます。

しかし体力は400を切り敏速もこんなに下がってしまいました。

やはり出陣はさせられません…

最後の月は留守番してもらい夏希ちゃんを見守ってもらいます…


(11月能力単体を撮ってなかったので10月の訓練画面のスクショになります。)

こちらが蒼那岐様の最終能力です。

技の水以外が300を越し最後の成長では心の火と技の土が上昇。

大往生で御座いました。

浩一君は漢方薬を飲めば出陣は出来そうですが夏希ちゃんに奥義を継承する役割もあるので出陣はさせられません。

こちらが最終能力。

さて…先月留守番だった問題の彼ですが…

蒼那岐様と浩一君が今月亡くなるって言うのに影高お前って奴はよお。

流石の心の風の高さだよこやつめ…

※先月出陣させなかったのはプレイヤーの判断です。

(8月の猛火のスクショを撮ってなかったので7月のスクショになります。)

うーん体の火も水も伸びてるんですがまだどっちも500には乗らないか…

防御は体の土の低さの割には防具で600になりそうです。

現能力はこんな感じに。

体の火は500一番乗りしてくれたようで何よりです。

当主になれば指輪効果で技と心は多少は伸びてはくれるんですが技はもう期待はしません。

体の水に伸びてもらって体力の多さでカバーするしかないです。

アキちゃんは全体的にバランスよく成長。

特に先月技の火が31も成長したのはビビりました。

おかげで初陣で技力も100を越しました。

力の猛火、技のアキって感じの二人になってくれそうです。

とりあえず茶器をあげよう影高。

こいつはよお…
※何度でも言いますが出陣させなかったプレイヤーの責任です。

とりあえず二人にお薬飲ませます。

最大引いても蒼那岐様の体力は400以下なのが本当につらい。

ちなみに浩一君も最大引きました。

頼むぞ浩一君。

君に最後の一仕事を与える。

蒼那岐様も夏希ちゃんに少しだけなら何か教えてるといいなあ。

さて、出撃メンバーは君たち三人だ!

隊長は影高!

張り切って隊長としての役割を全うしてくれ!

ついでに蒼那岐様に最後の大勝負に挑んでもらいます。

結果が分かるのは半年後だ。

幻灯も撮りました。

センターがこの二人なのすっごいいいなあ…

行くぞ影高!

蒼那岐様に大戦果を見せてやれ!

行先はまだ行っていない九重楼。

七天斎八起は解放してるので九重楼内部に安心して進入できます。

(赤い火に狼狽し変なスクショしか撮れてない図)

最近出陣がご無沙汰だったので心配でしたがどうにか速鳥は覚えてくれてました。

うーんまだまだ恐怖は隠せないか。

でも猛火ももうすぐ当主になるんだからちゃんとしなくちゃだめだよ。

アキちゃんの伸びが良くて嬉しい限りです。

ついでに新しい剣をゲット。

おっ!念願の属性付の剣!

ただ攻撃力は下がっちゃうな…

ただアキちゃん技の土の成長が比較的が低めなのが気になっちゃいます…

他はバランスがいいんですが。

とか言ってたらいきなり13上がるのが面白い。

アキちゃんは火が優秀ですね。

ただ攻撃力はまだまだ発展途上のようです。

貫通して一列攻撃できるのはでかいんですが…

風の神様が親なのに技の風の伸びが微妙かな?

浩一君よりはいい感じの伸びではあるんですが…

おっ!全部黄色だ!

隊長!あれを一発お願いします!

こういう時に連弾弓並みに役立つ疾風剣!

技の土さん?

何でこんなにも不安定なんだ…

微小ですが影高の防御力が上がってくれるのは嬉しい所。

攻撃力…

もうこの辺の雑魚は楽勝で何より。

術の攻撃力はまだまだだなあ。

中々にいいダメージです。

相手にもよりますが猛火は雑魚なら400くらいはダメージ出してくれるようになりました。

おっ、ボーナスだ。

!?

ええっと…何かまだ伸び盛りなのに体の火と技の火が停滞迎えた人がそれぞれいるようですが…

まあ猛火は体の火500はあるんで…うん…

0才3ヶ月で太刀風を覚えてくれる技の優秀さが頼もしいです。

九重楼内部へ。

後半の七天斎八起がどんな強さか知りたかったですがまあ仕方がない。

まだ燃え髪大将は一撃とはいかないようです。

おっ!新しい術だ!

逃すな!

こういう時に役立つ疾風剣!

見事ゲット!

紅涙弾の上位術です。

進言してくれたから使ったけど何で燃え髪大将相手に火属性の術使ってるんだろう…

次期当主様の術耐性が悪い意味でやばい。

アキちゃんとか猛火より体力低いのに全然大丈夫ですよ?

防御は優秀なんだからもう少し頑張ってくれよ!

それに比べてアキちゃんのこのほぼ優秀なオールマイティな成長振りときたら。

9月の討伐が終わりました。

巻物も一つ取ったし猛火もアキちゃんも成長してくれました。

帰りましょう。

3人が家で待っています。