俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part50~(1022年9月 当主交代)

ただいまイツ花さんに蒼那岐様に浩一君に夏希ちゃん。

いい術の巻物も持って帰って来たよ。

ああ……

…当主を指名しなきゃね…

浩一君…

君も辛いだろうによく頑張って夏希ちゃんに訓練つけてくれたね…

皆忠心100だよ蒼那岐様。

5代目当主は猛火です。

頑張ってくれ。

本当に長い間でした…

大往生なんてもんじゃないです…

花純様のお子さんとして来訪した彼女でしたが兎にも角にも来訪時の興奮は忘れられません。

親子出陣は叶いませんでしたが2ヶ月みっちり訓練を付けてもらい体を伸ばしてもらいました。

初陣は大江山でしたが頼りになる姉二人が支えてくれて大成長を遂げてくれました。

二度目の出陣では双光蒼那岐斬を創作。

この人なら絶対に大江山は越えられるという確信を持っていました。

望美ちゃんと二人で挑んだ鳥居千万宮で双光蒼那岐斬を初披露。

ただまだまだ望美ちゃんの背は高くトドメは望美ちゃんに譲りました。

挑んだ2度の九重楼討伐では浩一君と共に大成長。

闇の光刃をゲットしてからはあっという間に望美ちゃんの背を追い越していきました。

この辺りで風以外の体が500を越し大ボスでは相手にならなくなっていきました。

望美ちゃんラスト出陣では望美ちゃんに代わって影高へ訓練を授けることに。

1才になっていない中の訓練でしたがとんでもない成長をさせてくれました。

12月になるまでは稼ぎを繰り返し皆の成長をさせて万全の態勢で挑めるような準備を整えました。

かつての強敵もほぼ相手にならず初顔合わせの石猿田衛門も相手にはならず。

そして挑んだ朱点決戦。

中ボスもほぼ楽勝だしいけると思っていましたが流石に苦戦し防戦一方にはなりましたが萌子重ね掛けと自身の奥義である双光蒼那岐斬で見事打倒。

彼女の素晴らしき大一番でした。

…しかし呪いは解けず。

まだ戦いは続いていきました。

あっという間に花純様達の健康度が下がった1才6ヶ月に到達した中健康度は下がらず。

春ちゃんの健康度が下がった1才7ヶ月に到達してもまだまだ健康度は下がりませんでした。

1才8ヶ月を迎えた猛火の初陣でも全然衰えを知らない大活躍を見せ、1才9ヶ月になってもまだ健康度は下がらず。

白骨城では大江山越え後初の中ボスである恨み足を見事打倒。

短命とばかり思っていた陸奥家にまるで一筋の光が差し込んだかの如き破竹の大活躍を猛火に見せてくれました。

そんな中迎えた1才10ヶ月でついに健康度は下がり、その月はアキちゃんに訓練を付け浩一君の交神を見届け、最後の出陣は選考試合でした。

最後の月は浩一君の夏希ちゃんの訓練を見届け影高の帰りも見届けました。

本当に何もかもが偉大な当主様でした。

ありがとう、蒼那岐様。

この言葉は…

そうか…蒼那岐様に春ちゃんの遺言は心に残り続けていたんだな…

…本当に自分の力で掴み取ってくれましたね…

後に残された猛火達は大変ですがきっと大活躍してくれるでしょうね…

うん、おめでとう。

ありがとうねイツ花さん。

…そして忘れてはいけません。

分かってたんです…

分かってたけどこの偉大なる二柱を一度に見送ることになるのは辛すぎる…

上目遣いが素敵なお二人から産まれた浩一君。

そこから初の首輪を付けての訓練では忠心が50になり危うく家出するところでしたが持ち直してくれました。

春ちゃんとの親子出陣は叶いませんでしたが0才3ヶ月で挑んだ大ボス戦は太刀風五郎にトドメを刺す活躍を見せてくれました。

どんどん成長していきお業さん相手には連弾弓で止めを刺し、白骨城での成長ではほぼ望美ちゃんの能力を抜き去っていきました。

浩一君のハイライトはこの二度目の白骨城討伐での捨丸戦。

望美ちゃんに有終の美を飾らせてあげようと挑んだこの戦いでは危うく全滅の危機に陥る中浩一君は連弾弓を本体に進言。

見事打倒したその姿は奇跡を起こす女であった春ちゃんの息子の姿でした。

その後も順調に経験を重ねていき大江山では貫通殺を創作。

優秀な蒼那岐様の副官となっていきました。

大江山後の新ダンジョンでもいい防具が手に入り蒼那岐様と並ぶ防御力になり猛火の初陣もきっちり支えてくれました。

娘のアキちゃんは槍使いとなりここで弓使いも一旦の区切りかな…と思っていたところ何と浩一君は1才7ヶ月でも健康度が下がらず。

意を決して二度目の交神に行ってもらい夏希ちゃんに弓を引き継がせることに。

その翌月には健康度が下がり最後の出陣はアキちゃんと最初で最後の親子出陣となりました。

最後の月は夏希ちゃんに訓練を付けて奥義を継承させる役割を全うしてくれました。

本当に彼の存在は大きかった。

蒼那岐様と揃って男女最長寿命を一気に更新し最高に素敵な大活躍も見せてくれました。

アキちゃんは立派な素質を持って優秀な槍使いとなり、夏希ちゃんもきっと立派な弓使いとして当家を支えてくれるでしょう…

本当にありがとう、浩一君。

君と蒼那岐様と影高がいたから大江山は越えられた。

ゆっくり休んで春ちゃん達の所で猛火達を見守ってくれ。

二人とも本当に立派だった…