俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part44~(1022年4月/5月 交神/歴代雄姿録)

※今回は出陣は無しの記事となります。

先月は選考試合で優勝をしていい商品を三つ手に入れたところまででした。

さてさて浩一君、どれくらい猛火のステータスを伸ばしてくれたかな?

おっ、まあまあかな?

技の水と風が酷い…

さて…ちょっと怖いですが健康度チェックするか…

蒼那岐様1歳7ヶ月で健康度100です!

やった…ついに春ちゃんの記録も抜き去った…

そしてこの火全般のパラメーターが本当にすごい。

朱点へのあふれる思いを隠しきってないですね彼女。

浩一君訓練ありがとう。

ただ忠心が6くらい下がっちゃいましたね…

影高もどうにか防御は500は越してるんですがやっぱり先輩二人との差がでかいです。

猛火は土全般が酷いので今回の訓練と来月の実戦でどれくらい伸びるか…

先月比はこんな感じになります。

蒼那岐様一気に技の火爆上がりしたの怖くないです?

猛火の訓練は蒼那岐様に頑張ってもらって今月は浩一君の交神に行きましょう。

全体的に優秀ですが風が不安なんですよね浩一君…

で、色々と探した結果。

奉納点高めのこちらの春野鈴女さんを指名。

風も伸ばしてくれそうですが土が不安なんだよなあ…

どうかお願いします!

お友達からかあ…

さてさて蒼那岐様はどれくらい伸ばしてくれたやら。

すっご!!!!!

これ2ヶ月連続で蒼那岐様が訓練つけた方が良かったっぽい?

ただ技は火以外酷いなぁ。

久々の親子出陣が叶って嬉しい限りです。

ただ問題は今月の蒼那岐様と浩一君の健康度ですがどうかな…

!?

まじか…陸奥家全員短命でそろそろ健康度下がることも覚悟してたんですが…

浩一君もまだまだ大丈夫そうです。

どこまで長生きしてくれるかなあ。

期待の壊し屋の彼ですが本当に防御面が不安です。

壊し屋は大防具着れるのでそれでどこまでカバーできるかが鍵です。

で、中途半端なタイミングですがここで一回歴代雄姿録を見てみます。

まずは心から。

倍近い数値を叩き出す心の火爆発ガール。

大江山越えメンバーが3人いるのがなんか嬉しいです。

意外と心の水も高めです。

花純様がまだランキングにいるのは嬉しいなあ…

心の風は以外にも浩一君がトップ。

ただ年齢的にこれから影高が抜き去るかな?

佐介君がまだ残ってるのが嬉しいなあ…

浩一君こうしてみると佐介君にそっくりですね。

続いて技部門になります。

技の火爆発ガール。

この年齢になって30も伸び出したのはビビりました。

技の水はまだまだ春ちゃんがトップです。

技の風は望美ちゃんがランクインしてました。

影高もどうにかランクインしてます。

陸奥家は技の土が全体的に弱めですが浩一君は抜きんでていますね…

続いて体部門へ。

体の火爆発ガール。

望美ちゃんが単独トップだった時期が今はもう昔かあ…

体の水も爆発ガール。

体の風は影高がダントツトップです。

それ以外が伸びてほしかったんだよ影高…

体の土はまだまだ春ちゃんがランクインしてます。

というかこの蒼那岐様も浩一君も本当凄いな…

おっ!素質は以外にも浩一君がトップだ!

猛火も蒼那岐様の素質を上回ってます!

あの頃はまさか技力200突入するだなんて思いもしてませんでした。

春ちゃんと望美ちゃんの伸び方で喜んでいたのも遠い昔…

春ちゃん。来月には蒼那岐様が君の寿命も越えるよ。

浩一君もとっても立派に育ってくれたよ。

望美ちゃん。影高も見事朱点を打倒してくれたよ。

君の背はあまりにも高いけど頑張ってくれてるよ。