俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part43~(1022年3月 選考試合)

何だかんだでもう3月を迎え選考試合も開催されます。

今月は参加しましょう。

さあ、蒼那岐様のお子さんはどんな子供かな?

おお!蒼那岐様以来の変わった来訪コメントだ!

ワイルドだなあ…

色はオール火ですね!

さてさて能力はどんな感じかな?

おおっ!…おお…?

強めなのは来てる…はず…かな?

流石に風の神様だけあって風は全般的に優秀です。

体の火と水もまあいいかな?

ただ軒並み土が壊滅的ですね…

名前:猛火(もうか)

名前はモウカザメから拝借しました。

職業は薙刀を継ごうかと思ったのですがここらあたりで心機一転して新しいことに挑戦してみようという心境になりずっと寝かせてた壊し屋にしてみる事に。

重防具も着れるので体の土が伸び悩んで防御力が低くても安心です。

強い壊し屋になってくれよー。

おっ!春におあつらえ向きの額縁が追加されましたね!

さて…今度の相場は勝ったかどうか…

ダメでした。

さてさてステータスをちょっと確認しましょう。

蒼那岐様がそろそろ怖い年齢ですが…

蒼那岐様1才6ヶ月で健康100です!

よかったあ…春ちゃんに並んだ…

後、二名ほど防御がとんでもない数値を叩き出してます。

1歳6ヶ月にして体の火600の大台に乗る蒼那岐様。

技の火も爆伸びしてるからこれ500越すな…

浩一君も体の土がとんでもないな?

しかしこうして比較すると影高とのステータスとの差がでかいなあ…

選考試合は蒼那岐様と影高の二人で参加して今月は浩一君に猛火の訓練を付けてもらいます。

ついでに相場にもう一度挑戦。

まあこれくらいなら負けるはずはないでしょう。

ただ年齢的に勝ったかどうかは蒼那岐様は知ることが出来ないんだなあ…

とりあえずサクッと優勝してきましょう。

おっす帝、朱点倒したはずだったんだけど逃がしちゃったんだよ。

あれ?去年ベスト8まで行った面子が何人かいないですね…

まあいいか。

とりあえずサクッと処理。

余裕の一本勝ちです。

うちら一応朱点倒したんだからもう少しいい額のお金くれません?

おっす僧平達。

あれからうちにも待望の壊し屋が誕生したんだよ。

とりあえず挨拶代わりに真空源太斬を一発。

うーん強くなったなあ。

あっという間に決勝進出。

で、特に見せ場らしい見せ場もなく優勝しました。

見ごたえなんてないよ帝?

もしかして皮肉がお上手?

いぇーい!優勝だ!

ごめんねえ帝。

それにはまだ時間がかかりそうかなあ…

おっ!いい額のお金をくれた!

さてさて賞品は何があるんだい?

あっ!!!!!むっちゃいいのがある!!!!!

とりあえずこの三つは確保します。

養老水はPS版だと店売りしてたのですがPSP版だと店売りしないのでとても貴重品です。

さて来月はどうしようかなあ…