俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part48~(1022年7月/8月 交神/選考試合)

先月は白骨城での討伐を終え帰ってきたところでした。

速鳥入手はかなりでかいなあ…

さて影高、アキちゃんをどれくらい伸ばしてくれたんだ?

おお!影高訓練頑張ってくれましたね!

技はやっぱ全員伸ばすの苦手だなあ。

先月の投資で相場の品目が増えました。

まあそうなんですがとりあえず遊びは増えるのはいい事です。

…さて、とりあえず今月はまずする事があります…

先月健康度が下がることが確定した蒼那岐様にまず漢方薬を投与。

いつか訪れるとは思ってましたが蒼那岐様の健康度のこんな数値は見たくなかった…

そして影高、君のその忠心はどうした。

当主直々の訓練指名なのに不服なのか。

とりあえずいいものをやろう。

本心で言ってるか?

たった1下がってるだけで攻撃力が500切るか…

それでも防御力は600超えてるのが流石だね。

浩一君…君は果たしてどこまで長生きしてくれるんだい…

影高は当然成長なし。

攻撃力が影高丸がまだ発展途上とはいえ低いなあ…

猛火の不安だった防御もいい防具が手に入りいい感じに伸びました。

攻撃力はまだ500に乗らないな…

アキちゃんもまあまあな伸びを見せてくれています。

すっごい見づらいですが以下先月比になります。

蒼那岐様は晩年になり急激に技の土が上昇。

浩一君も技の土の伸びが凄まじいことに。

猛火の技の土はもう諦めの境地に達してますがそれにしたって…ねえ。

体の土は影高の方が上なのに防御力は猛火の方が上なんだなあ…

アキちゃんはまだ出陣もしてないのに猛火の技の土を上回ってます。

とりあえずドーピングしときます。

さて…今月は早めに影高の交神をさせようと思っていたのですが…

浩一君が今月健康度下がっていなかったため決心しました。

予定を変更し浩一君に二度目の交神に行ってもらいます。

そして男女問わずお子さんには弓使いを継ぐ家系とします。

4流にしての戦力増強も目的ですが剛鉄弓が使えないとしても逃したくない戦利品があった時に奥義や通常攻撃で大将だけを狙い撃ちできるって言うのは大きいんですよね…

アキちゃんの訓練は蒼那岐様に行ってもらいます。

親子訓練させてやれなくてゴメンよ…

でも当主直々の訓練だからきっとすごい成長をしてくれるよね…

お相手は先月解放したこちらの稲葉ノ美々卯さんを指名。

弱めな技の風を補ってくれることを期待しての御指名です。

ただ体が不安げなのでどうなるかなあ…

では、お願いします!

2回もお友達以上の関係になれていない…

浩一君…頑張れ…

選考試合かあ。

今月のアキちゃんの初陣は白骨城にしようかと思ってたけど安全も兼ねて選考試合にしようかな?

さてさて蒼那岐様、アキちゃんをどれくらい伸ばしてくれたかな?

あら、意外と影高の訓練結果と大差は無いかな?

影高に訓練つけた時は

特に心と体の風は影高の方が伸ばしてくれてます。

…とりあえずステータス確認しましょう。

ああ…………

…年齢的に健康度がいつ下がっても覚悟はできてましたが今月健康度が下がったと言う事はつまり…

今月大事が無い限り蒼那岐様と一緒に亡くなる事が確定します。

何てこった…

偉大な二柱を一度に失う事になってしまうのか…

ちなみに健康度70なのにまだ防御580もあります彼女。

ただ体力と攻撃力の下がり方が辛いなあ…

アキちゃんは今月ついに実戦入りですが果たして実戦でどれくらい伸びるかな?

とりあえずお薬飲みましょう蒼那岐様。

12か…

最大引いてほしかったですけどね…

それでも防御600を超すのは流石だね…

ただ…体力がぎりぎり500に届くぐらいだと来月は厳しいかなあ…

浩一君もお薬飲みましょう。

さて、選考試合メンバーはこれがラスト出陣になりそうな蒼那岐様を抜擢。

本当だったら年長は留守番させるのがセオリーなのでしょうが来月また能力が下がることを考えると…ね。

二人目は浩一君。

来月はお子さんに奥義を伝授する役割もあり今月が最後の出陣となるので最後に蒼那岐様と一緒に出陣させてあげたくなりました。

で、残り二人は…

すまん影高。今月は留守番だ。

本当にごめんね…

本当だったら浩一君を隊長にして影高をメンバーに加えるべきだったんでしょうが…

アキちゃんの装備がこちら。

厄払いの槍は成長時に技の火と水に1~4の成長ボーナスが付きます。

二人の健康度は万全ではなく若手が二人でうち一人は初陣ですが偉大なる先人二人がいます。

いざ!4代目結丸最後の出陣(予定)です!

春の選考試合の時点で感じてましたが色々と新顔も一杯いますね。

こいつらとは初顔合わせだったかな?

とりあえず先月取ってた双火竜を早速使用します。

出来れば一本勝ちを狙いたいところ。

酷い見た目だ…

続いては白浪。

猛火も輪ノ火を覚えてくれてます。

続いては怒槌丸。

蒼那岐様一発喰らいましたが全然ダメージが通ってません。

万全じゃないとは思えませんよ?

手数はかかりましたが一掃完了。

さあアキちゃんの初成長はどんな感じかな?

猛火はまだまだ心配はしていないんですが…

あれ!?アキちゃんの技の土さん!?

伸びてくれそうな素質が伸びないのはなあ…

まあ長い目で見るか…

おっ、初顔合わせの相手だ。

オール剣士のパーティか。

中々に歯ごたえがありそうです。

とりあえず一本勝ちを狙います。

一人だけクリティカルを喰らって桁違いのダメージで沈んでいきました。

可哀そうになあ…

…でも万全だったらクリティカルじゃなくても全員倒してたんだろうなと思うと…

ちなみにアキちゃん紅涙弾を覚えてくれてました。

技の火はバー通りに優秀だなあ。

とかやってたらアキちゃんが窮地に!

この野郎うちの期待の新星になんてことをするんだ!

うーん一人残してしまった。

技は火以外は酷いですがそれ以外のステータスは順調です。

これまた初顔合わせだけどこいつらは大江山越え前もいましたね。

取り合ずサクッと一本勝ちしました。

技の土の振れ幅でかくないですか?

こいつらとは確か蒼那岐様の最初の選考試合でも当たりましたね。

とりあえず白浪で全体攻撃。

最後は猛火の一撃で決まりました。

蒼那岐様…本当限界まで戦い抜いてくれたなあ…

一番上がるのは心の火と技の土か…

というかアキちゃんの技の火がすっごい。

いえーい。

うん帝。

いつになるかは分かりませんが約束します。

そこまで旨味は無いかなあ。

まあ戦勝点はいい感じなので参加できるなら参加しましょう。

あっ!時登りの笛!

サンキュー帝!

そうですね…

蒼那岐様世代も次回終盤です…