俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part51~(1022年10月 相翼院)

先月は蒼那岐様を見送り猛火が5代目当主に就任しました。

さてさて浩一君の夏希ちゃんの訓練成果を見ましょう。

おおっ!土が爆上がりです!

他も素晴らしきバランスのいい伸びだ!

ありがとう浩一君!

技の風は…まあ仕方ない…

風の神様が親だから実戦で伸びてくれることに期待しましょう…

おっ!新当主就任のタイミングで強化月間だ!

行きましょう!

さて、みんなのステータスを確認しましょう。

ああ…一気に寂しくなっちゃったなあ…

先月影高に成長は無かったのでそのまま。

一気に最年長になっちゃったなあ…

猛火もどうにか攻撃力は500を越し防御も600を越しました。

当主の指輪を付けて心と技が30アップ。

ただそれでも技耐性は…ねえ…

アキちゃんは対照的にバランスのいい素晴らしい伸び。

ただ攻撃力は不安だなあ。

300突入があるのが何個かあるのは心強いです。

流石に浩一君の娘だけあって土は優秀ですね。

夏希ちゃんもいい伸びです。

で、今月は強化月間なので出陣します。

誰に夏希ちゃんの訓練を付けてもらうかですが…

…まあ最年長の彼だよねと。

ごめんね影高。

来月は君に交神に行ってもらうから。

メンバーは二人だけですのでとりあえず深追いはせず中盤辺りまでで稼ぎます。

序盤の雑魚はまあ楽勝でアキちゃんも倒せますがやはり二人だけなのは大分戦力がきついです。

壊し屋なので回避されることもしばしば。

当たればでかいんだけどなあ壊し屋は…

貫通攻撃は頼りになります。

おっ、首輪だ。

速瀬ノ流々さん解放です!(解放条件:隊長が速瀬を取得している)

ただ奉納点的に交神はないな…

一応双火竜は覚えてくれました。

アキちゃんも雷電が使えます。

その後も色々戦闘を続けていきましたが…

特に目ぼしい戦果は無く終了。

まあ二人だけですし深堀は出来ません。

シケてんな…

まあ奥の方にも行ってないから仕方がない。

前途多難なスタートだなあ…