俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part42~(1022年1月/2月 交神/親王鎮魂墓)

先月、蒼那岐様達はついに朱点童子を打倒しました。

しかし、呪いは解けずそれどころか新たなる戦いが幕を開ける結果となってしまいました。

色々解放されましたが省略。

……どんな気持ちで奉納点を受け取ったんでしょうね皆は。

ああそういえば選考試合去年優勝してたね…

ギョッとしましたが誰も病にかからず一安心。

蒼那岐様が病にかかりそうで怖かったです。

さて…ステータス確認しますか…

体の成長はもう停滞を迎えてしまいましたがそれでも体力は600を越しました。

浩一君も1才1ヶ月となり円熟期に差し掛かろうとしています。

というか彼も体力600乗りそうです。

敏速本当優秀だなあ…

でも一番伸びてほしかったのは攻撃力と防御力だったんだよ影高…

蒼那岐様、心の火爆発。

浩一君は体の土がダントツに。

影高は体の風は断トツなんですけどそれ以外が…

久々に撮った復興概況。

無職は大分減ってくれました。

出陣しようとしてみたら何やらイツ花さんに言われました。

出現したのはこちらの3つ。

名をそれぞれ『紅蓮の祠』『親王鎮魂墓』『忘我流水道』と言います。

ちなみに大江山に行こうとした所何と立ち入り禁止となってました。

無常だ…

さて、今月出陣しようと思ったんですが年齢的に正直いつ健康度が下がってもおかしくはないんですよね…

ステータス的にはほぼ穴がありませんが弱めなのは技の水と比較的風が低めに思います。

加えて解放したばかりの神様も奉納点は高めです。

どうしたものか…

悩んだ末お相手は大江山で解放したこちらの虚空坊岩鼻さんに決定。

ちなみに大江山後の悩みを聞いてくれそうと言った感じの理由からギリギリまで孔雀院明美さんを候補にしてました。

土が若干不安ですが果たしてどうなるか…

お、男らしい…

誰も病気しなかったようで何より。

何だかんだでもう影高も元服です。

ご執心コメントが何だかんだで恋しくなってきました。

オール売り出しだ!

とりあえず顔出すか!

蒼那岐様の健康度はとりあえず大丈夫でした。

とりあえず浩一君の防御力が上がる防具を購入。

いつまでも低い能力の防具を装備させててごめんよ。

防御大幅アップ。

本当優秀な蒼那岐様の副官となってくれてるなあ。

ついでに金も沢山あることだし一杯ぶっこみます。

とりあえず行先は新ダンジョンである親王鎮魂墓へ。

うわ出た。

しかも実体持ってる。

言われる前に覗いてきましたが…

そっちにも事情があるのは分かりましたがとりあえず呪い解いてくれません?

赤い火三つ!?!?!?

ど、どうすればいいんだ!?と

りあえず奥に行ってみよう!

(どうやら朱点討伐後は確定で3つ灯るようです。)

とりあえず一体は雑魚と戦おう!

おっ!景気づけに一杯止まった!

とかやってたら新しい職業の指南書だ!

欲しい!

見事ゲットです!

しかも武器も一つ手に入れました!

これ望美ちゃん存命時に欲しかったんだよなあ…(女専用の属性武器)

ついに二人ともこの装備で防御600突破。

特に蒼那岐様がとんでもないです。

ツブテ吐き欲しいなあ…

真空源太斬でも喰らえ!

あっさり流してますが雑魚も急激に強くなってます。

とりあえず奥に行っていい戦利品を漁ります。

影高マジで頑張れ…

大江山前は少し強めの雑魚だった黒ズズが大幅パワーアップしてて影高のステータスだとかなり危うくなります。

付き添いのスクセは矛折りと盾穿ちというステータスを下げる技まで使ってくるのが非常に厄介です。

あれよこれよ言う間に影高の技力も0に…

この軽足大将は非常に厄介で雷電や印虎姫で全体を攻撃されたり付き添いの百面鬼は光無しを使って術を封印したり白鏡で能力を写し取り分裂もしてきます。

どうにか大将は倒しましたが影高が危ういことに。

これが大江山後の怖さか…

おっ!また防具に止まった!

とりあえず眠らせたので安心して一掃します。

技力がカツカツだと臆してしまうのか…

ついでにゲットしてたモリメの衣を装備すると蒼那岐様の防御力がとんでもないことに。

浩一君もとんでもないことに。

黒ズズ本当に強いな…

どうにか倒せはしますが逃走率も中々あるのが困りもの。

蒼那岐様の心の火と技の火がやばい。

心の水が一番成長低めなのはまるで情けを捨てているかのようだ…

そんなこんなでこの月は終了。

まあ指南書も手に入ったし上々でしょう。

ただいまイツ花さん。

中々の戦果だったよ。

さて蒼那岐様のお子さんの職業はどうしようかな…

指南書だけ取ってきておいて全然採用してないのでここらあたりで心機一転もいいかな…