俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part46~(1022年6月 白骨城:前編)

猛火の初陣から帰還して迎えた6月、浩一君のお子さんが来訪なさっていました。

おおっ!女の子だ!

しかも新しいコメント!

おおっ!かっこいい!

そして素質がすごい!

これは期待大だ!何を任せても強そう!

名前:アキ

名前はあまちゃんの主人公であるアキちゃんより。

この名づけで春ちゃんからのラインはあまちゃんキャラの名づけとなっていきます。

しかしまあこんな口癖のアキちゃんは嫌だなあ。

職業は弓を継ごうかなあと思ったんですが新しいことに挑戦していきたいという心境が猛火の時からありここらで心機一転。

職業は花純様と春ちゃんが取ってきてくれた槍使いをここで採用します。

女の子だから剛鉄弓も使えなくなっちゃいましたしね。

強い槍使いになっておくれ。

さて…ステータスを確認しましょう…

蒼那岐様なんと1歳9ヶ月で健康度100です!!!

いやすっごい嬉しい…

ちなみに先月成長はありませんでした。

浩一君はどうだ?

浩一君もまだまだ大丈夫!

まさか男女そろって最長寿命を更新してくれるとはなあ…

ただ佐介君も体の成長が厳しくなってきてしまいました…

その分先月技の水と技の土が爆上がりしてくれました。

影高の敏速がすっごい。

体の風は本当にすごい伸びたんですがそれ以外がなあ…

後、望美ちゃんと同じく途中で心の火が止まって心の水が伸び始めてます。

不安だった防御は意外と伸びてくれました。

攻撃力も心配なさそうです。

技の土が本当に酷い。

まあ蒼那岐様も技の土は苦手ですが壊し屋のマイナス補正も合わさってさらにひどいことに。

気休めですがネギの大槌を装備させます。

(福効果:成長時に心の水と風と技の水と風に1~4の成長ボーナスが付く。)

ついでに薬が手に入ったので猛火に投与。

6アップしました。

後はこれから体の土の成長が止まらないで欲しいですね…

さて、今月は6月なので出陣先は白骨城にします。

白骨城の雑魚は大分強めなのでメンバーは悩ましい所ですが若手の猛火は当然連れていきます。

アキちゃんの訓練をどうするかですが浩一君にはまだいてもらわないと不安ですし蒼那岐様もまだまだ強くなった雑魚は蹴散らせるくらい強いです。

自習させるのは勿体ないくらい良い素質も持ってます。

なので…

すまん影高、訓練は任せた。

ごめんね…3番目の若手なので浩一君に訓練させて影高に出陣させた方が良かったんだろうけどあまりにも耐久面に不安がありすぎて…

本当にごめん…

ちなみにアキちゃんの現最強装備がこちら。

無職が減りました!

ついでに投資も行います。

公共への投資がとんでもないけどもっとバランスよく投資しないと薬が来ないと知るのはもう少し後でした。

アキちゃんにもとりあえずお薬を投与。

ひっどい。

何で最低の値引くんだよ!

ではいざ出陣です!

うん、ナイスジョーク。

…やっぱりこいつ同情しない面は無いでも無いですがあれだなあ。

何だかんだでお雫とお地母に加え攻撃術も覚えてくれました。

土系の術の大半はまあ無理だろうなあ…

おお!浩一君が石猿覚えてくれてた!(今更)

アキちゃんは覚えてくれるかな?

とりあえず赤い火があったので序盤の雑魚を倒して猛火の急ぎます。

景気よく2倍ボーナスが来ました。

おっ、首輪だ。

稲葉ノ美々卯さん解放です!(解放条件:白兎の帽子、宇佐ノ宝冠を装備している事)

体は相変わらずの優秀な伸び方をしてくれてます。

しかしまあネギの大槌装備させてるのに心の水がいきなり停滞を迎えたな?

猛火も属性武器が手に入ってほしい所です。

おっ、新しい薬だ。

とりあえずまあ今の面子なら楽勝で一掃できます。

あっ……

…とりあえず討伐を続けましょう…

3倍ボーナスも来ました…

技の土が本当に酷い。

技の水もネギのボーナス成長でも酷いな…

浩一君…君もいつ完全にストップするかは分からないけど…

それまで陸奥家を支えてくれるかい…

結構長くなったので記事を二つに分けます。