俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part59~(1023年6月/7月/8月 親王鎮魂墓/交神/選考試合)

ブログのトップ記事にも書いてありますが、プレイ記を書いている時点では悲願は達成しており、何が起きるかというのは把握しています。

そしてついに今回この一件を書いてしまうのかと思うと本当に心が痛くなります。

…いきなりすみません。とりあえず時間をプレイ記当時に戻しステータスを確認しましょう。

1才3ヶ月になって体がそろそろ停滞を迎えてしまいましたが心と技の伸びが凄い事になってます。

まあ技の水と土は相変わらずひどいですが。

アキちゃんもついに1才!

ただオールマイティに伸びてた能力が何個か停滞してきてしまいまいした…

体の火はどうにか500に行きそうですが水はこれ500には突入しなさそう…

アキちゃんはどうにか体の火は400に突入。

技力も結構あっていいサポート要員となってくれてます。

朋晃君もあと2~3回の成長で体の水は400を越してくれそうです!

不安なのは耐久面だなあ…

現ステータスはこんな感じに。

何だかんだで夏希ちゃんも防御が600近いのは喜ばしい所。

朋晃君は一番攻撃力は低いですが属性分でもう少しだけ攻撃力があって連撃による爆発力があります。

術はこれくらい覚えてました。

何故か夏希ちゃんのスクショは撮っておらず…

今月はもう少し経験積みも兼ねて親王鎮魂墓へ。

ここの雑魚は土系の薬を持ってるので技と体を伸ばす薬を入手して耐久面を伸ばします。

出来れば中ボスも倒したいなあ。

うわ出た。

何やら訳ありのようですねここの大ボスも。

本当こいつはえぐい話は楽しそうに語るんだから…

もう1階の雑魚は楽勝になって来たので地下に進みましょう。

ツブテ吐きが欲しい!

流石の猛火の火力!

軽足大将の雷電はかなり脅威です。

百会シバキも攻撃力が高めなので体力低い朋晃君はマジで怖い。

お雫進言してくれてありがとうなアキちゃん。

もうすぐ1才ですがまだまだ体は好調な夏希ちゃん。

朋晃君も次にランクアップするな。

この毒むらさきは朱ノ首輪持ってるんですが残念ながら今の段階では解放できません。

ただ戦勝点は高めなので倒したいところ。 

400のダメージでも倒れないほど。

体力は900あります。

拳法家は回避が高めなのが嬉しい。

朋晃君も成長で400突入です!

どうにか500に乗ってほしいなあ。

アキちゃんも停滞はしましたがまだ10程伸びる体はあるのが幸いです。

というか心の土0って。

…そしてその次の戦闘で事件は起きました。

黒ズズは前半でも結構な脅威でしたが後半も油断ならない相手です。

付き添いのスクセは盾削りで防御も下げてきます。

なので清水や神仙酒でステータスを正常に戻すべきだったのですが一掃ばかりを考えてしまいました。

回復してくれて本当いい子だ…

ここで自分は何でステータスを下げられている朋晃君を前列に出したのか全く分かりません。

そして…

黒ズズの一列攻撃で防御の下がった猛火は死にかけ同じく防御の下がっていた朋晃君は戦闘不能になりました。

しかもこの時養老水も持っていなかったので絶望しかありませんでした。

頭が真っ白になってもう真っ先に帰還しました。

嫌だあの音楽は聴きたくない…死ぬな朋晃君死ぬな…!

…翌月になってもイツ花さんが何も言わないと言う事は…

生きてた……!

良かった…!

本当に良かった…!

忠心も100だ…

ごめんよ朋晃君…!怖かったよな…!

今月は薬飲んでゆっくりしててくれ朋晃君…

…とりあえずステータス確認するか。

心と技が爆上がりしたなあ…

ただやっぱり体の成長はほぼ停滞を迎えてます…

体の火がようやく500に突入。

そろそろアキちゃんの相手も見繕わないとなあ。

夏希ちゃんも気が付いたら技力が200に迫りそうです。

いいお婿さんを見つけてあげないとね。

さて、今月は年齢的にそろそろ危ないので猛火の交神にします。

お相手ですが…

こちらの万珠院紅子さんに決めました。

弱めな体の土と技の土を補ってくれる事を期待しての指名です。

不安な遺伝子がどっちにもありますが低い方を引かないことを祈って…

お願いします!

Oh…大人なお人…

心機一転して頑張りましょう。

白骨城に行こうかと思いましたが金と賞品が欲しいので今月は選考試合に参加します。

覗いてみましたが目ぼしいものが無かったので今回はスルーしました。

今月は朋晃君も全快したので復帰戦だ!

最初のお相手は初めての顔合わせですね。

わーおオール壊し屋!

一発が怖いな…

術耐性は無いと思われるので全体術を使おう。

いてえ!?

やめろ親王鎮魂墓の一件の心の傷も癒えてなさそうなのになんてことしやがる!

華厳!

雷電

双火竜!

背水の陣を使ってきて怖かったですがどうにか撃破。

成長はあったんですがスクショ撮ってませんでした…

シケてんな…

おっ、久々にあさひ突撃隊が相手だ。

蒼那岐様が一本勝ち逃して以来ですね。

偉大な拳法家の先輩たちにあいさつしましょう朋晃君。

殺意が凄い。

うーんまあ選考試合だし一発行ってみます?

避けた…

流石拳法家だなあ…

どっせい!

朋晃君も続こう!

ええ・・・・・・

どうしたの?完全有利なのに何でそんなに臆したの?

まだ傷が癒えてないの?

(はるか前の出来事)

陸奥家は何でこんなに拳法家の大将が怖いんでしょうね…

まあどうにか一本勝ちしました。

次行きましょう。

これまた初顔合わせだな。

踊り屋パーティーは嫌な思い出しかないなあ…

光無しで術も封じて来る上に回避率も高いので壊し屋にとっては天敵と言っても過言ではありません。

オラッ!朋晃君怒りの連撃を喰らえ!

光無しは喰らってますがそこまで支障はないのでこのままいきます。

結構体力もあるなあ…

回復回復…

とやっていたら判定勝ちとなってしまいました。

術の併せで吹き飛ばせばよかったのですが望美ちゃんのトラウマがあるので…

とか言ってたら因縁の相手がやってきました。

人数は今当たったやつより少ないので行けるはず…!

白鏡こええ!

とりあえず双火竜!

スクショには撮れませんでしたが最後は猛火の一撃で決まりました。

朋晃君体の伸びが凄まじいな!

わーいありがとう帝。

さていくらくれる?

まあまあだなあ…

賞品は確か今回茶器しかなかったと思います。

激動の3ヶ月が終わりました。

本当に色々あって一気に詰め込め過ぎましたがご了承ください。