俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part58~(1023年5月 相翼院)

前回は鳥居千万宮で朋晃君の経験積みと梵ピンのゲットをし、中々の収穫を挙げました。

早いもので夏希ちゃんも元服です。

面食いかあ…

紅蓮の祠で逃した神様が実は相手にピッタリかもしれないんですよね…

商業、公共部門が先月ランクアップしたので色々と増えました。

新しい漢方薬が欲しかったですがもう少しバランス良い投資をしなければいけないと知るのはまだまだ先の事でした。

雑貨屋が欲しかったなあ…

先月進言無視も割とあって朋晃君の忠心が下がってたので茶器を渡しました。

ううん物騒だなあ…

さて、ステータスを確認しましょう。

猛火は先月成長はありませんでしたがドーピングはしてました。

アキちゃんも成長は無し。

来月にはついに1才になるかあ…

元服を迎えた夏希ちゃん。

こちらも先月の成長はありませんでした。

朋晃君の体の火と風がすごい。

技力もいい感じだしこりゃあエースアタッカー兼サポーターになってくれそうだ…

敏速はもう夏希ちゃんを抜かすくらいに成長。

後はこれからの実戦で若手二人はどれくらい伸びるかなあ。

ついでに新しく相場に来た豆で勝負。

猛火の年齢的に結果が分かる頃には生きていなさそうではありますが…

華厳に太刀風を覚えてました!

技の水が高めなので結構なダメージを期待します!

今月の行先は相翼院にしました。

アキちゃんと行った時は二人だけだったので深入りはしませんでしたが今回はメンバーも4人いるのでできるだけ奥に進みましょう。

熱狂の赤い火もあるから急ごう。

うーん素晴らしき連撃ダメージ。

爆発力で言ったら多分現陸奥家で一番だな…

うーん猛火の体の成長がそろそろまずい…

代わりに心の火と風と技の風の成長が凄い…

来月か再来月に交神するか…

あっ!何か3つも新しい槌に止まってくれた!

とりあえず全体術でゲットです。

で、色々と戦闘を繰り返し…

たどり着いたのはキサの庭。

すると…

大江山前にはただの像だったゾウの像が動き出し襲い掛かってきました。

五代目結丸、初の歓喜の舞戦です!

おっ!竜神刀!

これ影高がいる頃に欲しかった奴!

で、すみません。

こいつら相手にする前に一回攻略サイトを見ました。

こいつらは術が厄介で術耐性が結構弱めで体力が低めな現メンバーだと死にかねません。

そのため蒼那岐様が大江山から大量に持ち帰った綿津見の符で全体にダメージを与えます。 

どうにか最後は猛火の一撃で撃破。

一体避けた時はヒヤッとしました…

朋晃君の水と体全般の伸びは素晴らしいなあ。

さて、天女の小宮に進みましょう。

うわ出た。

本当にこいつは…

おあつらえ向きに飛空大将まで居やがります。

巻物に止まったし倒すぞ!

どっせい!

アキちゃんの貫通攻撃は地味に頼りになります。

無事ゲットしましたがやっぱりまだ飛空大将は安心できません。

アキちゃんもそろそろ成長に一部陰りが…

体力500に乗るかなあ…

うーんよさそうな武器がありましたが止まってはくれず…

おっ!清水だ!

これは紅蓮の祠用に入手しておきたい!

どっせい!

貫通攻撃でいいダメージ!

見事撃破!

これで大分有用な術は揃ってきたかな?

複数編成は術で死にかける危険もあるのが怖いです。

まだ400には乗らないか。

次成長したら多分400は越すかな?

といったところで5月は終了しました。

新顔の中ボスも倒していい巻物も結構手に入ったので中々の戦果でしょう。

帰りましょう!

来月は白骨城が出現するけどどうしようかなあ。