俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part61~(1023年10月/11月 交神/親王鎮魂墓)

鳥居千万宮から帰還して迎えた10月、ついに増築が完了しました!

おお!何かすっごい豪華になった感じがします!

ただ今のスタイルで双子か来るのは勘弁ですよ!

さーて猛火の訓練の成果も見るか。

おお!心も体も素晴らしい!

技は…まあ火がいいだけ良しとするか…

バー的に技の土は心配ないでしょうし…

さて…ステータス確認するか…

そろそろ猛火も怖い年齢だけど…

ああ………

そうか…

猛火…

ここまでなのか…

防御力がまだ600越してるし体力もまだあるけど…

官九郎の成果がこちら。

訓練の成果は上々だけど来月の実戦入りでどうなるやら。

3か月前のステータスになりますが翌月の選考試合では成長が無かったので比較用に載せます。

アキちゃんガッチガチで技力もパンパンです。

ただ体の水と土は止まったなあ…

年齢的にもそろそろ不味い…

朋晃君はどうにか防御が500を越しましたが体の水が止まってしまったのが不安です。

そしてこの技力が凄い。

夏希ちゃんも体の成長に陰りが見えてきました…

心の水の成長が凄まじいことに…

技力は恐らく200に突入するなあ。

予定通り2ヶ月連続で訓練つけてもらいます。

問題は来月のステータスだなあ。

で、今月はアキちゃんの交神にします。

風の神様にご執心とのことですのでどんな神様がいいかなーと探してみました。

で、目に留まったのがこちらの鎮守ノ福郎太様。

土系遺伝子がやや不安ですが火系がそこそこ優秀なバーを持っています。

おぼろ幻八さんも安めだけどいいバーを持ってたので候補でしたが双子の確率が高いと聞いたので怖かったんです…

ほら何か素敵じゃない?

一万点を超える奉納点はかなりでかいですがまだ余裕はあります。

アキちゃんに足りないものを補ってくれるかのような強い子をお願いします!
(何故か交神台詞をスクショに撮り忘れたので補完)

安心しな!!俺が守ってやるから

あっ…イケメン…イケメンな堀内賢雄ボイス…好き…

おはようイツ花さん。

訓練の成果も見ましょう。

あれ、先月より若干悪いな?

まあ伸びてることは伸びてるんですが…

さてさてどうかな?

えっ?不安になること言わないで?

やった!!!!!!

存命中に大勝ちできた!!!!!!

…今月のステータスも見るか。

猛火最後の月…

防御も体力もまだまだ皆には負けないなあ…

ただ攻撃力は官九郎以外の皆より下回ってます…

とりあえず漢方薬を飲ませます…

攻撃力は500になったけどそれでも体力は500を切るか…

こちらが官九郎のステータス。

技の水が酷いな。

壊し屋でマイナス補正も付くしこれ200に到達するか怪しいんじゃないか?

ついでに幻灯を撮ってました。

次期当主の両脇を現当主と副官が固めてるの良いなあ…

今月の行先は因縁の親王鎮魂墓。

メンバーは非常に悩みました。

5人なので誰かを留守番させなきゃいけない。

官九郎は当然メンバー入りですし夏希ちゃんも朋晃君もまだまだ伸びます。

アキちゃんと猛火が年長なのでどっちかが留守番しなきゃいけないのですが親子出陣はさせてやりたい。

術に対しては打たれ弱いですが火力はダントツトップです。

でもアキちゃんの豊富な技力と貫通攻撃は大いに役立ちます。

悩みに悩んだ結果…

親子出陣を断念し若手の経験積みに専念させました…

ごめんよ猛火…

因縁の親王鎮魂墓のリベンジをさせてやりたかったんだけどな…

今回景気づけに赤い火が灯ったので官九郎の経験積みで序盤の雑魚を蹴散らしつついい戦利品がある地下に急いで向かいます。

技が土以外酷い!

猛火だって技の火は安定して伸びてたのに…

心と体はまあ大丈夫ですね。

秘薬イェーイ!

とりあえず安定して200前後のダメージが出てるのは何よりです。

他の技は酷いですが土が伸びてるのはまあ何より。

総合な術耐性が無いと打たれ弱いままですからね。

喰らってるようで避けてる朋晃君の図。

18両イェーイ!

うーん体が資本系な次期当主様だ。

鉄クマはもうそこまで脅威では無さげかな?とこの辺りで思いました。

技の土大丈夫か?

10とか出されると不安だよ?

燃え髪にも挑みます。

とりあえずゲットした薬は朋晃君に投与。

アキちゃんの体の成長がそろそろ不味い…

代わりに心の水と風と技の風と土の伸びが凄まじいことに…

技の土さん?

うーんまた術に弱くなってしまうのかなあ…

物理防御と体力は良さげではありますが…

軽足大将にも挑みます。

朋晃君心の水凄いな!?

体の火もいい感じです。

この組み合わせは割といい戦勝点くれる組み合わせなので一掃したいです。

雷電いてえ!

赤い火に突入してるので色々と戦いましたが中々いい戦利品に巡り合えず…

官九郎は成長するんですが…

あまりにもビビりすぎてずっと官九郎に防御ばっかりさせてます。

赤い火も終わりそうだ…

ちょっと怖いけどいい戦利品期待して黒ズズに挑んでみるか…

春菜あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

これは絶対にゲットしなきゃダメだ!!!!!!

(効果:お地母の上位術)

夏希ちゃんくらら頼む!
寝た!よし!思う存分いたぶる!!!!!

回復の鬱陶しい取り巻きも倒すぞ!

ああ!!!!!ネギじゃだめだあ!!!!!

しかも取り巻きが回復させてくる!!!!!

華厳でも喰らえ!!!!!

貫通殺だ夏希ちゃん!!!!!!

まだ倒れない!!!!!!

岩清水の槌でも喰らえ!!!!!

もういっちょ華厳!!!!!

うわああああ倒れねえ!!!!!

スマン夏希ちゃん!!!!!
連弾弓だ!!!!!

やべえ!!!これでも倒れないし黒ズズが起きた!!!!!

どっせい!!!!!

まだ倒れない!!!!!

この野郎牛頭丸でも喰らえ!!!!!

ありがとう朋晃君……!!!!!!

やったよお…

これで今後の攻略がだいぶ楽になりそうだ…

とりあえず大きな目標の一つは達成できたし危ない橋は渡らないで軽足大将の編成を中心に倒すか…

うーん雷電以外は怖くないな…

…黒ズズもう一回行く?

この編成は嫌な思い出しかありません。

夏希ちゃん今月無茶ばっかりさせてごめんよ…

華厳で一掃…

はっ……(蘇る悪夢)

不味い…あの時の繰り返しは絶対にダメだ…!!!

ここで朋晃君が連撃で打倒しました!

何で回復させてないのか今見返しても分かりませんがこれでトラウマは払拭できたよな朋晃君…!

今月の戦闘は最後は無茶せず軽足大将に挑みます。

!?

ああ…技に弱いのは猛火譲りになっちゃうなあ…

体はいいですけど…

こうして激動の11月は終わりを迎えました。

ああ帰りたくない…

でも帰らなきゃな…