俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part76~(1025年5月 鳥居千万宮:前編)

先月はユイちゃん達が親王鎮魂墓で大戦果を上げたところまででした。

さて官九郎の2ヶ月連続訓練の成果はどうか…

やはり心と体は流石です。

技が物凄く不安ではありますが…

ついに実戦入りです!

行先はどこにしたものか…

先月の投資のおかげで商業部門がランクアップです!

さて…官九郎が怖いけどステータス確認するか…

ああ……

正直覚悟はしてたけど…

寿命は浩一君と同じですね…

いや、よく頑張ってくれたよ…

しかしまあそれでも攻撃力は600越して防御力も700越してるのが凄いな。

ユイちゃんは今月はまだ大丈夫でした。

技力ついに300突破です。

うう体の風の成長0が辛い…

でも心と技の成長が本当凄かったなあ…

期待の星もついに体の火がストップが悲しいですね…

でも技力は200を越して本当に立派に成長してくれました。

次の代の当主になっても立派な副官として支えてくれ。

これは体力絶対に600越しますね!

当初は打たれ弱さが不安でしたが少なくとも物理耐久はばっちりです!

まあ…術耐性はもうどうしようもないです…

次の代でいい感じになることを祈るしかない…

今月初陣の雄大の現ステータス。

軽防具までしか着れないので耐久面は物凄い不安ですが官九郎から受け継いだ体の土でどうにかするしかありません。

術耐性に重要な技の土を官九郎から受け継げなかったのが痛い…

今月は時登りの笛も持っていきます。

漢方薬飲んで全快してもらいます。(最低が15なので全快は確定)

6代目結丸、最後の出陣です!

行先は迷いましたが鳥居千万宮に。

丁度狐次朗が復活してるので雑魚を狩って雄大の経験を積んでから挑みます。

あっ!赤い火がラスト!

これはぜひとも生かしたい!

こちらが出撃メンバー。

ユイちゃんを留守番させて常光をメンバーに入れればよかったかもしれませんがどうしてもラスト出陣には付き合ってほしかったんです…

圧倒的な技力でのサポートも期待できますしね…

印虎姫を喰らえ!

こちらが雄大の初撃。

まあ初陣だしね?

技の土さん!?

ええ…官九郎だって序盤は20くらい伸びてたよ?

これ術耐性官九郎以下になりそうだ…

体の水と土に頑張ってもらうしかない…

体力400に乗らないと正直狐次朗は不安なのでもう少し狩り続けます。

45両イェーイ!

よしよしまず300は越してくれました。

というか技の水まずくないか?

散弾は列問わず全体に攻撃できると言うのは中々に素敵ですね。

ただその分攻撃力自体は低めになってます。

体と心は本当に優秀。

技も上がってくれればいいんだけどなあ…

おっ。

とりあえず一掃してゲットします。

技の土本当ひどいなあ…

とりあえず成長を続けた雄大の現ステータス。

体は全部300を越して何より。

そして唯一2桁の技の土が本当ひどい。

とりあえずゲットしたての体土薬を投与。

バカヤロー!

そろそろ金トラ大将にも挑んでみます。

基本後列なので大事にはならないはずです。

ユイちゃんは頼りになるなあ…

総一郎の技の土の成長を分けてやりたい…

体の水以外停滞してしまったなあ…

まだ金トラだと3桁ダメージは出せないか。

どっせい!

桃木の槍は優秀な武器だなあ。

おっ、これも欲しいな。

技の水だけはましですがそれ以外の技がなあ…

270両イェーイ!

体の火もいい感じに伸びてるからか火力がいい感じになってきました!

うーんこの心と体は強いけど術耐性が低い親子。

体力はどうにか400に行きそうかな?

今回は景気よくボーナスになることが多い気がします。

官九郎…

成長0が二つありますがそれでも水と風は伸びてる…

…まだ頑張れるか?

当主の意地に応えなくてはいけません!

赤い火突入!

でもここら辺の雑魚はもうほぼ黄色なかった気がします。

寄越せ金トラども!

成長の成果。

どうにか暗黒大鳥居前で体力は400を越しました。

今回はいっぱい雄大に経験を積ませたいので時登りの笛を使います。

ついでに温存してた祝いの鈴も使って狐次朗に挑んで稼ぐぞ!

ううん素敵な火力。

狐次朗は結構回避もしてくるんだよな…

花連火はユイちゃんはもう怖くないですね。

と言っても流石に二発喰らうとまずいですが…

後列から一発。

まあ萌子もしてないし鏡も使ってないしなあ…

あっぶねえ!

とりあえず全快させました…

怖え…

ぎゃあああああああああああ!

ハア…ハア…円子…

これ見てユイちゃんが喰らったらまずいと思ったので回復。

もうノーバフでごり押してます。

お返しの花連火でも喰らえ!(2桁ダメージ)

最後は期待の星の一撃で決まりました。

成長はしましたが前途多難すぎるなあ…

奥に進みましょう…

ユイちゃん…もう限界も近い中ごめんよ…

でももう少し頑張ってくれ…

一番のアタッカーが寝てどうする!

雄大はえらいなあ…

あばばばばばばば。

これが大筒士の怖さだなあ…

ユイちゃんでも悪羅大将の一撃はかなり怖いです。

おっ!クリティカルなら悪羅大将相手にも200ダメージを与えられるか!

どうにか体力500に乗ってくれないものか…

印虎姫!

何か宝箱開けたらこんなの出てきました。

養老水は欲しい!

状態異常技も使ってくるか…

雄大はよくサポートをしてくれるなあ…

久々に行け!源太!

期待の星の貫通殺!

これでも倒れないか…

よし!落雷撃だ!

かっこいい…

まだ倒れない!

攻撃力はそこまでだけど硬いのが厄介だなあ…

180両イェーイ!

ちなみにクリティカル無しだとこんなダメージ量です。

回避が鬱陶しい…

官九郎の技力もまずい…

雄大の打たれ弱さが不安で仕方ありません。

不安ではあるんですが…

このラスト出陣はどうしてもやりたいことがあるんです…

それは…

大江山後初の大ボス討伐です。

次回に続きます…