俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part75~(1025年4月 親王鎮魂墓)

先月は選考試合で快勝し帝がいい賞品もくれたところまででした。

さて、官九郎の訓練成果はどんなものかな?

素晴らしき心と体ののびっぷり。

ただやっぱり技は酷いなあ…

ステータス確認しましょう。

そろそろ官九郎が怖いな…

官九郎1才7ヶ月突入です!

これで浩一君に並んだけど男子最長寿命に達することはできるかな?

ユイちゃんの技力が凄いことに。

気が付けばもうアキちゃんの技力も抜き去ってしまいました。

これ技力300行けるんじゃないか?

土のステータスは驚異のオール500越え!

奥義も二つ覚え素晴らしきオールラウンダーに成長しました!

期待の星もついに1才に。

そして攻撃力が留まる所を知りません。

体の火貫禄の700越えです。

ユイちゃんほどではありませんが技の土が結構いいので剛鉄弓の威力増加にもすごく役立っています。

体の火は終わってしまいましたがそれ以外の体はまだ伸びます。

ただやっぱり術耐性は弱っちいままです。

次の訓練でもう体がオール200に乗りそうです。

官九郎頑張ったなあ…

技はまあ諦めますが…

2ヶ月連続で頼むぞ官九郎。

来月は親子出陣できるだろうだからいい所を見せてやれ。

ついでに沢山金が転がり込んできたので投資します。

商業ランクアップです!

薬も良いのが来てくれるといいんですが…

そろそろ交神しないとまずかったんですがこの時そんなに深く考えないで出陣させちゃいました。

早期交神を心掛けているという当初の方針はどうした?

行先は親王鎮魂墓です。

全員奥義を覚えてることだし常光が次の成長時に首輪を付けてると奥義を覚えられそうなのです。

(赤い火に狼狽している様子)

もう鉄クマは恐れるに足りません。

おっ、体土薬はありがたいな。

あー…ついに総一郎の体の火が止まったか…

攻撃力600越してくれること期待してたんですが…

ただ技の火の伸び方が凄いことになってます。

軽足大将ももうそこまで怖くはありません。

198両イェーイ!

さあ来た!

拳法家二つ目の奥義!

その名も!

『常光金剛変』!

ここは何やら怪しい雰囲気が漂います。

とりあえず最後の赤い火になるまでここの手前で狩り続けます。

どっせい!

やっぱり黒ズズはまだ怖いです。

総一郎も運が悪いと半分ほど持っていかれます。

回復で間に合うと思ってましたが付き添いの回復が鬱陶しい…

埒が明かない!

落雷撃!

そして貫通殺!

と、黒ズズに苦心しつつも最後の赤い火になったのでここの中ボスに挑みます。

名は土偶機と言い4体編成で歓喜の舞と同じです。

但し強さはダンチ。

猛火の代で挑もうと思っていましたがあの事件があったので完全に臆してしまいました。

おっ!八雲ノ弓!

これはぜひとも勝って入手したいぞ!

常光がカツカツの技力の中双火竜を進言したので採用。

とりあえず全体にダメージを効率よく与えて倒したいところです。

貫通殺を喰らえ!

石猿も忘れずかけて不意の大ダメージに備えます。

相手は梵ピンも石猿も使ってくるので油断なりません。

いてえ!

石猿は切らしたらいけないな…

もういっちょ貫通殺!

石猿欠けても96喰らうか…

落雷撃使いたいけどバフと回復で精いっぱいで使う暇がありません!

多分飛天脚だけど見えない!

ついでにステータス確認してたら防御力が凄いことに。

総一郎に萌子で頑張ってもらうしかないな…

常光の技力も0に…

本当じり貧だ…

石猿!

朋晃飛天脚!

これで一体倒しました!

うおっあぶねっ(見づらいですが回避してます)

ユイちゃんあぶねえ!

期待の星の萌子重ね掛けの一撃を喰らえ!

やっと残り二体になりましたがもう常光も完全に臆してるな…

それでもどうにか一体は倒しました。

残りは後一体!

最後は常光の一撃で終了。

こいつら倒すために落雷撃編み出してもらったのに結局一回も使わなかったな…

お疲れ様皆。

着々と前に進んで行けているようで何よりです。

ああああああああ・・・・・・・・・

体の成長に0が一つ……

まだ来月は大丈夫なはずではあるけどそろそろまずい…

帰りましょう…

来月…どうしようかなあ…