俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part72~(1024年12月 忘我流水道)

あれよこれよと1024年も12月に突入。

大江山を越えてからは巻物や武具を入手したりはするものの大きな戦果が無く1025年を迎えようとしています…

もう総一郎も元服か…

コメントは特にご執心はありませんでした。

おっ、祭りの復活は久々ですね。

来月ちょっと覗いてみるか。

さてさてステータスをチェックしましょう。

 

能力以外の単体スクショが先月無かったので一括表示になります。

攻撃力も防御力も本当にすごいなあ…

ただ先月体の成長が全体的に停滞を始めたのでもうそろそろ厳しそうです…

心と体が本当にすごい。

これで術耐性もあればなあ。

年齢的に攻撃力は400には乗らなさそうですね…

ただその分豊富な技力と防御力と術耐性があります。

心と技の風と技の土の伸びが凄まじいです。

体は火と土が停滞しました。

期待の星、ついに攻撃力500突破。

ただ体の土が停滞を迎えたので防御力は後はいい防具が手に入らないともう伸びないかな?

元服にして現当主の体の火を上回る期待の星。

でも心の水が高くてすっごい優しい…のに進言はほぼ毎回奥義進言なのは不思議なものです。

次の成長で体力も500を超えるでしょう。

爆発力はあるけど耐久面に不安の残る彼。

体力がどこまで伸びるかにかかってます。

体の火本当凄いなあ…

ふと見ると官九郎が春菜を覚えてました。

円子のラインには達せられるかなあ。

で、今月の行先は忘我流水道に。

官九郎が春菜覚えたから正直"彼女"に挑んで流れを変えたいなって思ってました。

万金露も一杯あるし…どうだ?

おっす黄川人君。

前回会ったのいつだっけと確認したらアキちゃん達が狐次朗倒した後から会ってませんでした。

本当にこいつは…

金トラ大将はもう怖くないですね。

ユイちゃんの様子がおかしいですがこれには理由があります。

貫通攻撃で大将もろとも一掃!

さあ来たぞ!

アキちゃんが目前に迫ってたけど覚えることは叶わなかった槍使い初の奥義だ!

今度はちゃんと確認して首輪も付けた!

その名も!

『炎ユイ突撃』!

アキちゃんの代からの悲願をようやく達成できた…

おっ!巻物にも止まったぞ!

でもこれ石猿の下位術なんだよな…

まあ石猿覚えられないメンバーが覚えるだけでも大分違うと思うので損はないでしょう。

ああ…たどり着いちゃった…

怖いなあ…

でもここまで来たんだから挑まないなんて選択肢はありませんよね。

……ステータス確認するか。

現ステータスがこちら。

官九郎、常光は体力が抜き出でていますが術耐性はからっきしです。

ユイちゃんと総一郎は体力こそ500に乗っていませんが耐久面は中々のもの。

相手に先制取られたら一気にまずくなりますが…

…考えても仕方ありません。

行くぞ!

彼女の名は敦賀ノ真名姫。

黄川人が言っていた人魚にして多くの俺屍プレイヤーのトラウマな存在であります。

   はい

→いいえ

六代目結丸、大一番を迎えます!

景気よく3つ揃ったが勝たなきゃ意味がない!

よし!!!先制取れるぞ!!!

ここは先発ぶちかましてやれ常光!

朋晃飛天脚!!!

わーーーーーーユイちゃんの番になったけどここどうすればいいのか分からない!

どうすりゃいいんだ!

覚えたての炎ユイ突撃かますべきか!?

…いや!大事を取ってここは陽炎だ!

総一郎の番が回ってきた!

よし!連弾弓をかましてやるんだ!

喰らえ!

606!

後列でしかもノー萌子でこれは凄い…

ヤバい!!!!!真名姫が飛んでくる!!!!!

誰か避けろ!!!!!

あばばばばばばばばば

まさかの全員被弾は予想もしてなかったです…

体力ある二人が一番大ダメージで体力低めだけど術耐性ある二人がどうにか一回の回復で間に合いそうなのは何とも…

常光とかギリギリじゃないですか!

拳法家で陽炎も掛けたんだから避けてくれよ!

当然春菜で回復だ!

よしよし偉いぞ常光。

ユイちゃんも春菜!

今度は真名姫の番になる前に官九郎が攻撃出来たぞ!

わーここどうする…

連弾弓なら確実に倒せるだろうけど健康度的に二発撃つのはきつい…

…貫通殺だ!

撃て!!!!!

やったあ・・・!!!!!!

生きた心地がしなかったの望美ちゃんの最終出撃以来だよ…

よくぞ皆生きて真名姫を打倒した!

これで何か大きな壁は越えられた気がします。

その前に貴方にこっちが殺されかけましたよ…

まだ火は残ってるから奥に行くか…

壊し屋には寒そうな場所だ。

うわ今月は二回も出た。

ちょっと今は火が残り一つなので多分行けないです…

紅こべもなんか久々だな…

こいつは硬いし逃げる頻度も高いから飛天脚を許可するぞ。

何も見えん!

2回ほど戦闘をしてこの月は終了しました。

帰りましょう。

はー本当皆生きて帰ってこれてよかった…