俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part73~(1025年1月/2月 交神/忘我流水道)

前回は官九郎達が真名姫を越え大きな一歩を踏み出したところまででした。

もう年も明けて1025年…

この年で新しいスタートを切れるといいなあ。

先月言及のあった餅と白雪祭りが開催です!

ありがとうねイツ花さん。

帝もいい橋をありがとうよ。

正直先月の下がり方で嫌な予感しかしないなあ…

やっぱり駄目でした。

こちらが餅と白雪祭りの様子。

うーんどこぞのムキムキ祭りと違って風情があって良きかな良きかな。

さて、ステータスを確認しましょう。

と言ってもまあ先月の成長はユイちゃんだけでしたが。

うーん進言蹴って陽炎させたから1だけ下がってる…

茶碗あげるから機嫌を直しておくれ。

はい、ありがとう。

先月入手したお甲は誰が使えるかな?

全員使えるようで何より。

ユイちゃん石猿も覚えられるのは本当に優秀です!

さて、今月は官九郎の交神をしなくてはいけないな…

先月のステータスですがここから成長は無かったのと1月の単体スクショを撮ってなかったので載せます。

体は素晴らしいけどやはり術の耐性は難がある…

うーん…

見た目的にも似合いそうだから地蔵堂円子様にしたかったんだけど…

今地上はこの人の祭りの季節じゃないですか?

後、技の水が不安なのをこう…補ってくれそうじゃない?

母系の技遺伝子(特に土)はすっごい不安ではあるんですけど…

多分餅と白雪祭りが再開された現時点で一番誰よりも白雪姫様を崇めているんじゃないでしょうか。

では、頼みます!

甘いものも沢山用意したから!

ポヨヨーン!!

(以下、直撮りしてた写真になります)

あっ!かっこいい!

心と体いいぞ!

技は…

技の土的には出来れば右が来てくれると喜ばしいけど…

おはようイツ花さん。

防具屋以外は大売り出しか。

おっ、強化月間か。

去年来てたら真名姫倒してがっぽがっぽいい額のお金が来たかもしれなかったんですが…

官九郎はまだ大丈夫でした。

新年一発目は忘我流水道です!

行くぞ!

早速雷電でちょっと危うくなりました。

まだまだ常光も体と心は絶好調です。

技の風と土が停滞かなあ…

技と体の火はとんでもないですが。

あれだけ伸びなかった技の水と風がこの歳になって急に伸びるように…

体の停滞はきついですが0が見えないからまだ安心してます。

その下のが欲しかったんだけどなあ。

おっ、首輪だ。

六ツ花御前さん解放です!
(解放条件:12~2月の討伐でメンバーの誰かが白雪の小袖を装備している)

ユイちゃんの体の成長がもう…

反面技の風と土の上がり方が凄いです…

何も見えない!

と、当主!

貴方が寝てどうするんですか!

常光これ蒼那岐様以来の体の水600突入も行けるんじゃないか?

あれよこれよと戦闘を繰り返しましたが目立った戦果は出せず…

よし!今月は強化月間だし時登りの笛を使って一杯雑魚を倒して稼ぐぞ!

どんどん地下に進みましょう!

120両イェーイ!

うーん今剣が来ても仕方ないんだよな…

赤い火ですがそこまでいい戦利品は来てくれませんね…

真名姫(術)を持ってる編成がたまに来るんですがそれにも出会えず。

うーん年長二人の体の成長を見るのが辛い…

そして心の水の成長0って常光お前。

これどういう原理で動いてるんだろう?

初顔合わせのおどろ大将。

黒ズズの色違いのようだけど…

背水の陣!?

うわやべえ嫌な予感しかしない!

防御力は下がったし貫通殺だ!

物理攻撃でやられる前にやるしかない!

ヒヤッとしましたが何事もなく一掃。

といったところでこの月の討伐は終了しました。

神様も解放したしまあいい戦果でしょう。

お金が楽しみだなあ。

ただいまイツ花さん。

さーて帝はどれくらいくれたかな?

!?

あの…何と言うか…

ありがとう帝…

来月来る官九郎のお子さんも楽しみだね。