俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part74~(1025年3月 選考試合)

迎えた3月、選考試合が今年も開催されることになりました。

金と賞品が欲しいので当然参加です。

常光もあっという間に元服かあ…

おっ、謙虚だな。

技全般を補ってくれる神様を見繕っておかなきゃね。

さてさて、前回ちらっと顔見せした官九郎のお子さんの来訪です!

デコが広い!?

官九郎から遺伝したか!?

あらー男前さんだけど確かに額が広い!

目の色は官九郎から受け継いでますね!

素質の方はどうかな?

ううーん!

すっごい極端だ!

不安だった技は水だけは良いです!

ただ再び土が酷いのが来てしまいましたね…

心と体は官九郎からどうにか受け継げたのが幸いですが…

名前:雄大(ゆうだい)

名前は俳優の千葉雄大さん(宮城出身)から。

職業は…

うーんこの技のステータスだと壊し屋継がせるのはちょっと悩むな…

…よし!

心機一転だ!

思い切って大筒士!

軽防具しか着れないという欠点はありますがそこは体の水と土の伸びに期待します!

いい大筒士になっておくれよ。

さてさてみんなのステータスを確認しましょう。
(先月のステータス単体撮ってなかったため去年の12月のスクショでの比較になります。)

官九郎1才6ヶ月で健康度100です!

ただ年齢的にいつ健康度が下がってもおかしくはないな…

体はもう完全に停滞してしまいましたが技と心が良く伸びるように…

2ヶ月連続で訓練を付けてもらう予定です。

実戦入りまでに官九郎は元気でいられるかなあ…

ユイちゃんも体の停滞を迎えてきてしまいそろそろ相手を見繕わなきゃ不味い年齢となりました。

しかしまあ技力がすごい。

技の風と土の成長が特に目覚ましいです。

我らが期待の星も来月で1才に。

体の火はまだまだ伸びるのでこれ官九郎いなくなったら一族一番のアタッカーになるんじゃないか?

体の火これ700突入するな。

蒼那岐様の体の火で凄い喜んでたのも遠い昔のように感じてしまいます…

常光も気が付けば攻撃力が500を越し防御力も500中盤になり敏速も一族トップになりました!

連撃を出した時の爆発力は一族一なのでこれからも頑張ってほしい。

体の火と水すげえなあ。

で、ユイちゃんがこれを付けての成長でもう一つ奥義を覚えられるので装備させます。

ユイ隊選考試合に出陣です!

スプリィング…

また毘沙門会か…

今度こそ一本勝ちするぞ。

この清水は何だろう…

梵ピン使ってきたのを解除させたかったのかな…

火力は一族で一番低くても十分アタッカーとしても役立ちます!

相変わらず殺意が凄い。

でも仙酔酒を進言してくれる優しさもあるにはあります。

期待の星は体の風と土以外は良いですが…

常光の体の火はここで終わりか…

まあ耐久面は割といい感じになりそうです。

下鴨遊撃隊とも去年当たりましたね。

とりあえずサクッと一掃。

というか700って。

さあ来たぞ!槍使い二つ目の奥義だ!

準決勝と決勝の面子が去年と同じだな。

よし!隊長!覚えたての奥義を披露してやってください!

その名も!

『ユイ落雷撃』!

いやーかっこいいわあ…

健康度消費8だからそこまで連発は出来ないですが全体攻撃はでかい!

わーい。

もう優勝も当たり前になりました。

ありがとうよ帝。

さて今回の賞品はなんだい?

帝マジ愛してる。

賞金のスクショ毎回撮り忘れてるなあ。

さてさて来月はどうしようかな?