俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part77~(1025年5月/6月 鳥居千万宮:後編/交神)

前回からの続きです。

たどり着いてしまった狐美姫の間。

正直雄大が初陣なのに加えてステータスもまだ発展途上なのに挑むのは無謀もいい所ではあるんですが…

夏希ちゃんの遺言で前に進むという決意をしたのに加え真名姫を越え土偶機も越えられた。

官九郎が万全な状態で出陣できる最後の月なら行くしかない。

そう踏んで挑むことにしました。

六代目結丸、最後の大一番です!

赤い火だけどそこまでいい品はなさそうだな…

養老水はありがたいけど…

とりあえず雄大が進言した有寿ノ宝鏡をユイちゃんに向けます。

物理耐性は官九郎が上ですが総合的な術耐性はユイちゃんがダントツですからね。

うぎゃああああああああ!

今喰らったのが赤地獄。

火属性の全体術です。

官九郎はまあ仕方ないにしてもユイちゃんもこんなに喰らうか…

良いダメージ!

流石壊し屋だ!

アタッカー二人が寝てどうするんですか!

ああしかも毒も追加で喰らった…

うーん…

雄大の鏡の効果が切れるけど仕方ない。

また眠らされてる…

赤地獄撃ってきてないのが幸いだな…

これは単体攻撃喰らったのかな…

官九郎でもこんなに減る?

雄大が喰らったら即死じゃないか?

ユイちゃん毎回偉いね…

雄大で試しに使ってみた七光の御玉。

効果は魔王陣!

でも大したダメージは与えられませんでした…

ちょっと男子ぃー。

起きたら何か彼眠らせ返そうとしてます。

まあ過去ボス相手にくらら進言で回避率の方が高かったのでここは連弾弓だ!

良いダメージだ!

あばばばばばばばばばばば。

やばいやばい…

とりあえず春菜と万金露である程度は回復した…

攻勢に転じるぞ…

(しばらく固まるプレイヤー)

ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

雄大がああああああああ!!!!!!!!!!!!

ど、どうすれば!!!!????

そ、そうだ!
七光の御玉は戦闘不能になったキャラが生き返る筈!

え………?
ちょっと……?
それじゃないよ……?
※親が水系の神様じゃないとその効果はありません。

やばいやばいやばいやばいやばいどうすればいいんだよこれどうすれば…

成仏どころかしばらく顔も見たくないよ…

もう頭が大混乱してこの画面で養老水を飲ませて健康度を回復させるという事すら考えられませんでした。

そのまま帰還してしまいもう天に祈るしかありませんでした。

嫌だ………死ぬな………!

…この画面が来たと言う事は?

生きてた……!!!!!よかった……!!!!!

ああでも総一郎以外忠心下がってる…

体の成長0を見て覚悟は出来てたけどユイちゃんも健康度も下がってる…

常光…ラスト出陣したかったよな…

でもごめんな…

最後の最後に親子出陣させたかったんだよ…

ちょっとステータスも比較しつつ確認するか…

健康度71でも防御が700近いです彼。

でも体力は400を割りかけてるし漢方薬飲ませても全快はしなかったんだろうな…

こちらが最終ステータス。

心の火と心の土が凄いなあ…

体の成長はオール0になることはなく風と水が最後に伸びました。

本当頑張ってくれたよ…

1才6ヶ月でまだ交神もしてないとなると…

正直最短寿命引いて死に別れしそうで怖い…

ステータスに目を向けると技の土の成長が本当にすごい…

技力も最高記録を更新し続けてます…

こちらは唯一忠心100の期待の星。

体力これ600越すか?

全体的に素晴らしいバランスのいい成長を遂げてくれました。

さてさて相手は誰がいいかなあ…

忠心が10も下がる心の風の高さが素晴らしい。

影高は12も下がったけど常光が10なのは心の土が2番目に高いからかな?

いや本当よく生きて帰って来た…

当主就任前に波乱の展開となりましたが大成長は遂げられましたね…

さて、忠心下がった皆にいいものをやるか。

今後も…

ああ…重いなあこの一言は…

本心で言ってるか?

何故か雄大のスクショを撮ったつもりでいたらこんな画面しか撮れてませんでした。

コメントは確か粉骨砕身だったはずです…

全員に薬を飲ませました。

全快はユイちゃんだけか…

寿命月なので幻灯を撮りました。

皆これどういう気持ちでいたんだろうなあ。

さて、今月はユイちゃんの交神です。

能力的にはほぼ穴がありませんが体の火の低さがネックです。

どんな神様がいいかな…

…いや流石にダメだ!

うおおこの人の火の遺伝子強いなあ…

というわけでこちらの神様に決定。

梵ピン将軍も候補にしてましたが正直火以外の遺伝子が不安でしかなかったのでこの人にすることに。

ただこの人も低い遺伝子は引いたら不安なのもありますが…(特に土系)

では強い子を頼むぞ!

まあお盛ん。(何とは言わない)