俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part37~(1021年9月 相翼院)

先月は選考試合で優勝し望美ちゃんを見送りました。

悲しむ暇もなく蒼那岐様達は進まなくてはいけません。

さて、まずはステータスを確認しましょう。

もう蒼那岐様も1才かあ…

能力の方はもう十分に育っています。

年齢的にも健康度は下がることは無いでしょう。

後は影高の成長もさせつつ11月と12月を待つのみです。

浩一君は先月成長はありませんでした。

影高も体力が200を越し防御も300を越してくれました。

攻撃力は影高丸がまだ発展途上なので低いですが天目一刀を装備させておくと伸びます。

以下、一括になりますが比較になります。

体の凄い当主様。

やはり火全般の伸びがいいですね。

影高は流石に風の神様が親だけあって風全般は中々です。

体の火は正直バー見た時は不安だったんですがどこまで伸びるかな?

ついでに久々に京の様子を見てみる事に。

廃墟だった様子からどんどん復興してくれました。

ミィちゃんがすっごい目立ってる…

おっ!無職が減って人口も増えてますね!

とりあえず金はあるのでもう一度相場に挑戦してみます。

今月の出陣先は相翼院へ。

太鼓持ち狩りで影高の経験を積むのも兼ねてお業さんに挑んでみます。

太鼓持ちへの殺意がすごい。

おっ!これは嬉しい!一掃しましょう!

もう悪羅大将も一撃で葬れるくらいに成長してくれました。

浩一君ついに体力500突入です!

影高も負けていられませんね!

太鼓持ち絶対殺すウーマン。

8両イェーイ!

やっぱり太鼓持ちじゃないと倍でもそこまで戦勝点はもらえませんね…

おっ!新しい薙刀だ!

1才になって体は厳しくなると思われましたが体の水が伸びました。

心と技の火もすごいな…

影高は体力はどうにか400にはなってくれるかな?

何かずっと8両3つばかり止まってる気がします…

あれ!?火どうしたの!?

まあ今回の成長で体の火も500越したし大丈夫か…

とりあえずサクッとお業さんに挑みます。

先発双光蒼那岐斬!

ノーバフで400越え!

続いて連弾弓春子!

で、完封勝利達成。

うん?影高丸の成長が1?

成長画面を見てみると…

ええ!?体の火終わり!?

いや困ったなこれ…

火以外の体はかろうじてまだ伸びてますが…

とりあえず憂さ晴らしに後列の太鼓持ちに疾風剣を使ってもらいました。

と言ったことがあり今月は終了。

ただいまイツ花さん。

いやマジで困ったな…