俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part39~(1021年11月 大江山:前編)

いやーついに来たか大江山

もうこっちは今か今かと待ち望んでたよ…

とりあえずステータス確認しましょう。

蒼那岐様これ多分体力600になります。

何もかもがダントツ過ぎて怖いくらいです。

浩一君も恐らく次の成長で防御が500を越してくれるでしょう。

影高もどうにか体力は400を越してくれましたが防御が不安だなあ…

そこは望美ちゃんに似てる気がします…

心の火と体の火と水がとんでもない喧嘩上等当主。

しかしまあ浩一君の技の風が本当に酷い。

影高は今回の出陣でどれくらい伸びてくれるかな?

で、大江山は屋外だと火属性の武器の攻撃力が激減してしまうのでこちらの秋津ノ薙刀を持っていきます。

攻撃力は下がりますが仕方ありません。

11月は下準備としてまず中ボス撃破とできたら数々の巻物をゲットしてきます。

朱点との決戦は12月としようと思います。

いざ!四代目当主二度目の大江山へ!

おっす黄川人君久しぶり。

去年の大江山以来だね。

黄川人君の話は花純様に春ちゃんに望美ちゃんから聞かされてるとは思うんですけどどう思ってるんでしょうね。

とりあえずサクサク頂上を目指していきましょう。

何だかんだで影高も通常攻撃で300近いダメージ出せてるから十分頼りにはなりますね。

ここ数ヶ月3つ揃うことが多いな?

うーん火全般はどうしちゃったんだろう浩一君。

反面技の土と体の土が伸びてます。

で、色々な戦闘を繰り返してサクッと痩せ仁王太り仁王のいる仁王門へ到着。

行くぞ影高!
二度目の大江山出陣がかなわなかった望美ちゃんの思いを乗せるんだ!

うん!中々のダメージだ!

割といいダメージ貰いました。

やっぱり全員前列はよした方がいいな…

おおっ!来た!絶対に復活させてほしかった奥義だ!

大江山で果てた源太の技をここで見事復活させてくれました!

体の火は本当ショックですがそれ以外はまだまだ伸びてくれます。

ついでに神様の虚空坊岩鼻さんを解放。
(解放条件:隊長が女性)

うーんまんま天狗だ…

で、色々と戦闘を繰り返していくと…

ああ…ついに蒼那岐様の体の成長に陰りが…

反面心の火と技の火の伸びが凄まじいことになってます。

今年絶対に決めるぞ。

影高の技が大分心配ですね…

体は火以外優秀なんですが。

おおっ!時昇りの笛だ!

寄越せ!

見事ゲット!

効果は経過時間の巻き戻しの他に熱狂の赤い火が確定で灯ってくれるという超役立つ効果も持っています。

"今後"の事を思うと出来ればたくさん集めたいアイテムなのです。

マップ内で陽炎を使うと持っている大将が一目でわかるのですが残念ながら全員覚えておらず。

では早速使いましょう。

とかやってたら何と初手赤い火!

しかも巻物に止まった!

とりあえず急いで次の中ボスに向かいます。

相手はこちらの石猿田衛門。

初の顔合わせですが今の蒼那岐様達なら怖くないはずです!

おおっ!石猿だ!

嬉しいけど出来れば竜神刀に止まってほしかったかな!

珍しく矛折りを進言してきましたので採用してみる事に。

(成功したかどうかのスクショは無い)

浩一君一発行ってみましょう。

つっよ…

影高も負けるな!

うん!中々のダメージだ!

とかやってたら楽勝で倒せちゃいました。

…もしかして去年の12月こいつに挑んでも良かった?

とりあえずまだ時間はあるので色々雑魚を狩りましょう。

術に止まった!

蒼那岐様お願いします!

去年こいつに半壊させられたこと思うと本当に強くなったんだなあ…

また止まった!

☆3つです!

おお!笛二つ目だ!

あっ……

前列に出したい職業だって言うのに体の水も停滞迎えちゃうんですか…

体の土に頑張ってもらうしかないなこれ…

その後も色々と雑魚との戦いを繰り返しましたが笛は落とさずにタイムアップ。

蒼那岐様の技力もかつかつで携帯袋もいっぱいいっぱいなので帰還します。

ただいまイツ花さん。

来月は絶対に朱点を倒すよ。

石猿ゲットできたのはかなりでかいなあ…

というところで11月は終わりを迎えました。

12月、朱点との決戦を迎えようとしています。