俺屍プレイ議事録(陸奥家青嵐記)

俺屍プレイの議事録となります

陸奥家青嵐記~part36~(1021年8月 選考試合)

先月は望美ちゃんが白骨城での討伐を終え帰還した辺りまででした。

蒼那岐様まだ1才になってない中での訓練でしたがどれくらい伸ばしてくれたかな?

うわすっごい!!!!!

心と体をとんでもないくらい伸ばしてくれました…
ただ技はやはり伸び悩んでるのが二つくらい見受けられます…

影高もついに実戦入りです。

今月は選考試合があるのでそこに参加してみましょう。

今月ついに浩一君も元服

長所を伸ばしたらさらにガッチガチになってしまうのでは?

…さて、ステータスを比較しつつ確認しましょう…

ああ望美ちゃん……

もう影高より体力が無い…

本当限界まで戦い抜いてくれました…

…とりあえず一番いい漢方薬飲みましょう…

最大の15を引きましたがそれでも体力が200を割っています。

こちらが先月。

浩一君なんと技力200突入です。

体力も500を越しそうな勢いですね…

素質の比較。

浩一君も影高も立派に成長してくれました。

で、望美ちゃんまだいけるかな…と思って最後出陣させようかなと思ったのですが…

イツ花さんにこんなコメントを言われたのでもう出撃はさせずに休ませてあげようという気持ちが強くなり、最後は家で留守番させることにしました。

今月亡くなるのは確定でも選考試合で戦死だけは一番嫌ですしこれでいいですよね…

ここでは天目一刀を装備してますが実際にはこの後すぐ影高丸に変えてます。

自分の刀と共に成長してもらいましょう。

浩一君が男一人で苦労してるだろうなあと思ったら今度は蒼那岐様が紅一点に。

まあ蒼那岐様は絶対男勝りだと思うので今までと変わらないだろうなとは思います。

去年は白骨城に行って選考試合には参加しなかったので1年ぶりの選考試合参戦です。

おっす帝、あれから新顔がまた増えたんだ。

こいつらとは初めて当たりますね。

どんな編成かな?

変則的な編成だなあ…

とりあえず全体術で一掃狙います。

蒼那岐様も一発行きましょう。

見辛いですが781ダメージ叩き出してます。

うん、彼女なら朱点楽勝で倒せる。

影高初成長ですが技の水と技の土が酷い!

体と心はまあ心配はなさそうです。

一本勝ちしてもこれとかシケてんな…

続いての相手は花純様達も春に当たったあさひ突撃隊。

まあ楽勝でしょう。

一掃狙ったら大将以外避けて一掃は出来ず。

蒼那岐様体の土と風が止まりましたね…

反対に急に技の風と土が伸びるようになってます。

心の火は流石喧嘩上等だなあ…

続いての相手は洛楽倶楽部。

またしても初顔合わせですね。

蒼那岐様、ついに800越えのダメージ達成。

浩一君も700越えダメージ叩き出してます。

頑張れ影高…先輩方の背は高いが君はあの望美ちゃんの息子だ…

影高は中々に体の水も体の火もいい感じです!(一回も攻撃できてない)

心の水は望美ちゃんほど伸びてないな…

シケてんな…

決勝の相手はこれまた初顔合わせの面子ですね。

とりあえず双光蒼那岐斬の前に崩れ去ってもらいます。

健康消費2でこれは本当便利です。

水が体以外酷い…

体の火もそこまで伸びてないけど大丈夫かな?

シケてんな…

そんなこんなでパパっと優勝です。

もう選考試合で死にかけることも無いかな?

うん、多分今年には打倒できると思うよ。

さてお金頂戴?

そこまで多くないな…

ちなみに何を受け取ったかのスクショは撮っておらず。

確か茶器だけだったと思います。

さて…帰りましょう…

待ってくれてる人がいます…

イツ花さんも望美ちゃんもしっかり模様を見てくれたかな…

うん……

初の大江山前に保険として交神して産まれた彼女でしたが来訪時の能力を見た時の胸の高鳴りは今でも忘れられません。

彼女なら強い剣士となり陸奥家を支えてくれる強い剣士になる筈だなと思っていました。

初陣では目立ちませんでしたが選考試合では父である佐介君に引き続き死にかける事態に遭うもどうにか生還。

佐介君ラスト出陣では天目一刀を入手し花純様を抜き一気にトップ火力となりました。

ハイライトはやはり初の大ボス戦である片羽ノお業戦。

技の風の高さのおかげで芭蕉嵐がそこまで痛手は無く武人重ね掛けをしてクリティカルを叩き出して打倒した姿は本当に格好良かったのです。

そこから花純様ラスト出陣にも同行。

豊富な技力での雑魚一掃や大将への大ダメージは大いに助かりました。

そしてこの辺りで心の水が心の火を密かに上回ったんですよね…

大江山討伐でも初陣の蒼那岐様を支えてくれました。

そこから二人での出陣での蒼那岐様初の大ボス戦では非常に頼りになる姉としての姿を蒼那岐様に見せてくれました。

転機となったのは浩一君の実戦入りとなったこの九重楼討伐。

闇の光刃を手にした蒼那岐様がとんでもないダメージを出し剛鉄弓持ちの浩一君も素晴らしいダメージを出す中段々と彼女も世代交代の波に飲み込まれていくかのような寂しさを感じさせました。

二度目のお業戦を終えて帰還したタイミングで健康度が下がるという悲しい現実に直面。

予定を変更し最後の晴れ舞台として隊長に指名し挑んだ白骨城討伐はまさかの大苦戦。

頼りになる剣豪であった彼女のあまりにも寂しい引退討伐。

最後は出陣させず留守番となりました。

絶対に二度目の大江山に間に合うと思っていた中での逝去。

あの心の火の高さを見るに悔しかったんじゃないかな…

何て優しい言葉を遺してくれるんだ…

1才近くになるタイミングで心の火が停滞を迎え心の水がどんどん伸びたんですよね彼女…

そんな彼女にふさわしい遺言なのではないでしょうか…

春ちゃんが長寿更新して嬉しかったタイミングで望美ちゃんがまた1才8ヶ月で亡くなるって言うのは物凄く悲しかった…

影高と親子出陣させてやりたかったなあ…