先月は白骨城での討伐から一旦帰還したところまででした。
見事奥義を継承してくれました。
ただ…訓練成果をスクショし忘れてたので後のステータス比較でまとめて出します…
継承刀も無事到着。
これから影高と共に成長していってもらいます。
それで桂むきとか超難しいと思うんですが…
試し切りにはいいんでしょうか…
ついでに行っていた投資の成果で新しい漢方薬が登場!
後で確認します。
さて問題の相場の結果です。
先月までは酷い価格でしたが今月まさかの爆伸びしていないかどうか…
ダメでした。
まあ高い授業料でしたね…
さて、ステータスを確認して見ます…
健康67…
ステータスはまだまだと言ったところですが…
とりあえず新薬を確認して見ます。
お!最低でも10で最大では15も回復してくれるのか!
これはいい薬が来てくれましたね!
早速望美ちゃんに投与だ!
12か…
どうにか80あたりまで回復してほしかったんですが…
とりあえず影高の訓練の成果を比較で確認して見ます。
おお!心と体がすっごい伸びてます!
ただ技は若干微妙ですね…
この当主とどまる所を本当に知りません。
浩一君も技力が爆発。
全体的に攻撃力も防御力も優秀です。
ちなみに何故か今月浩一君の能力だけのスクショを撮ってませんでした。
ちなみにこちらが今月の能力のスクショになります。
体の火はギリギリ望美ちゃんは浩一君に勝ってるんだなあ…
で、望美ちゃんの能力を見た時にとっても悩みました。
2ヶ月連続の訓練を付けさせて最後の1月は留守番か選考試合に参加させようと思ったのですが…
こちらが花純様時代の白骨城突入の望美ちゃんのステータス。
ステータス的にはほぼあの時と変わりません。
しかし来月には確実にさらに能力は下がります。
こちらが春ちゃんのステータス。
見て分かるくらい浩一君はあの時の春ちゃんより強くなってます。
で、悩んだ末に…
望美ちゃんを隊長にしてのたった二人での白骨城攻め落としを決意しました。
考えてみると望美ちゃんは一回も隊長を務めたことが無く花純様や蒼那岐様との出撃で大ボスを倒しても実績は隊長である蒼那岐様の実績となります。
疾風剣の時点でもう実績としては十分ですが最後の最後に隊長としての実績を彼女に残してあげたくなりました。
影高は蒼那岐様直々に訓練を付けてもらいます。
いざ!陸奥家の剣豪最後の出陣です!
景気づけに赤い火がいい場所に!
霧払いは蒼那岐様達がしてくれたから急ぐぞ!
倍ボーナスが何回かありましたが正直ここらあたりの雑魚ももう戦勝点はそこまで多くないんですよね…
うん、彼女やっぱりまだまだいけそうだよ。
体調が万全ではないとは思えない火力です。
まあ白骨城攻め落とした時もこれくらいのステータスだったからなあ…
おおっ!これは是非一掃したい!
ただ残念ながら太鼓持ちが一体しか倒せないまま燃え髪大将が死にました。
うう……
出陣させたのは自分なんですが本当心が痛くなっちゃいます…
まさか一番上がるのが心の水とは…
一方浩一君はまだまだ伸び盛り。
技が火も土も停滞してきたな…
おお!胡蝶の手袋だ!
とりあえずくらら!
眠らなかったので連弾弓で仕留める!
見事ゲット!
さて…戦果は十分です…
いざ大江ノ捨丸に挑みます…
あの時より人数は少ないですが浩一君は十分に強いし望美ちゃんは一回こいつを経験しています。
頑張れ!
うーん刀が欲しかったんだけどなあ。
とりあえず万一を考え望美ちゃんを後列に下げ宝鏡を浩一君に使用。
浩一君とりあえず一発行ってみましょう。
え?強くない?
望美ちゃんの追撃でもう片方も倒しました。
…これ楽勝では?
とりあえず攻撃もそこまで痛くなく回復間に合いそうなので萌子を浩一君にかけときます。
つっよ…
…よし!望美ちゃん!最後にあの幻の奥義を見せてくれ!
これが疾風剣望美!
尚スクショに撮れませんでしたがダメージ2桁でした…
何故だ…後列だから若干威力下がったのか…
そこまで痛くないとは言っても流石に連続で喰らうとまずいので回復。
で、ここ何故花連火使ってるかというと最後の止めは望美ちゃんにやってもらいたいという思いがありました。
進言は本体に連弾弓があったんですがそれだと死んじゃいそうなので他の進言にあった花連火を採用しました。
それがいけませんでした。
一気に集中攻撃を喰らって窮地に。
ああ…若い頃ならまだしも剣豪になった彼女が膝をつく姿なんて見たくなかったのに…
こいつには慢心なんてしちゃいけないんだ…
お雫二回じゃ間に合いそうにない…
萌子も切れた…
で、撮れてませんでしたが何とかなれ!ってなって望美ちゃんに七光の御玉使ってもらいましたが出てきた術は梵ピン!
ありがたいことはありがたいですが鳳招来か七天爆が良かった…!
お地母でもじり貧になり本気で敗走を覚悟しました。
そんな中…
ボロボロな中浩一君はそれまで中央ではなく左右どちらかに進言していた連弾弓を本体に進言してくれました。
正直お地母でも回復が間に合うかわからない中でのこの進言は本当に天啓かと思いました。
そうか…浩一君…君が決めてくれるんだな…
ならば頼む!
これで倒れてくれないとまずい!
梵ピンによって叩き出したダメージは3桁。
耐え切れず大江ノ捨丸は沈んでいきました。
記事にするとあっという間ですがこの戦いはいろんな複雑な思いを感じさせました。
あれだけ頼りになる剣豪であった望美ちゃんが捨丸戦では結果としては足を引っ張る形になり、若手である浩一君が主力となる現実を叩きつけられました。
望美ちゃんどう思ってるのかな…
浩一君の成長を複雑な笑顔で褒めているのかな…
…帰りましょう…
全員無事だよイツ花さん。
素晴らしい大戦果を上げて帰って来たよ。